Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



糸通し必需品。

もう!目がジガジガして・・・・
ミシンの針に糸が通らなくってさぁ・・・
買った当時は、自動糸通し付きなんて!そんなの必要ない!
って思っていたけどさぁ・・・・

と旦那に、出来事を報告していたときの話。

お前って、変だよね。
擬音語っていうのか?  なんていうか・・・
ジガジガして・・・じゃないよね?
チカチカして・・・じゃないの?

と言われました。

う~ん?  そうかな?  あはは。



そういえばさ。
あの坂プゥゥって、ガァァってなってるっしょ!?  (※)
その信号のとこ、ガァって行ったんだよね♪

と違う話をはじめたら。


やっぱり、お前は変だよね。
と言われました。


う~ん?  そうかな?  あはは。


※あの坂をのぼって、下りになっているでしょう!?
その信号のとこ、急いで曲がって行ったんだよね♪


ちなみに変だと言われながらも。
別に生活に支障はないです。



{娘のことば編}
公園でガァァって、ザザザになったよ。
だからシャーって来たよ!

どうやら娘は私に似たらしい(-_-)

#日記広場:30代以上

アバター
2013/06/27 06:55
わたしも自動糸通し付のミシンにすればよかったと、ちょっと悔やんでいます。。。
目がシバシバします。。。
アバター
2013/06/21 17:59
糸通し、確かに今は必需品・・・。
このところ、書類に名前やらを記入するのも
目がジガジガして・・・
ご飯食べるのも目がジガジガして・・・(苦笑)。
こちら擬音語よく使います。
関西ってよく使うらしいです。
兵庫在住。普通と思ってました(笑)
アバター
2013/06/21 08:28
擬音も強調さがあっていいね。
アバター
2013/06/20 00:13
擬音語って感性ですからね^^
ふみふみさん、芸術家の素質があるのかもしれませんよ(笑)。
アバター
2013/06/19 15:11
そういえば全然違うんですが、息子が小さい頃、いう事聞かないで騒ぐじゃないですか、それを面白く息子とこんな風に喋っていました。
「そんなに騒いだらさあ、大変だよ~。○○(息子の名)が い~ぱい いると思ってみてよ。こっちでワーワー、あっちでワーワー、そっちでもワーワーって、ね、大変でしょう…」
するとちびっ子息子、大笑い。

近所の同い年の子に、息子が「あっちにも○○くん、こっちにも○○くん…」と言い出した。


そうするとその子、シビアに「そんなにおれ、いるわけないよ…」と言った。

なんか、変な世界に息子を誘導してるのか?とちょっと思ってしまったけど、親の影響「大」ですよね。といいたかったです^^

普通では面白くないもん、それでいいヨ^^変じゃない!楽しい^^



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.