糸通し必需品。
- カテゴリ:30代以上
- 2013/06/19 14:14:34
もう!目がジガジガして・・・・
ミシンの針に糸が通らなくってさぁ・・・
買った当時は、自動糸通し付きなんて!そんなの必要ない!
って思っていたけどさぁ・・・・
と旦那に、出来事を報告していたときの話。
お前って、変だよね。
擬音語っていうのか? なんていうか・・・
ジガジガして・・・じゃないよね?
チカチカして・・・じゃないの?
と言われました。
う~ん? そうかな? あはは。
そういえばさ。
あの坂プゥゥって、ガァァってなってるっしょ!? (※)
その信号のとこ、ガァって行ったんだよね♪
と違う話をはじめたら。
やっぱり、お前は変だよね。
と言われました。
う~ん? そうかな? あはは。
※あの坂をのぼって、下りになっているでしょう!?
その信号のとこ、急いで曲がって行ったんだよね♪
ちなみに変だと言われながらも。
別に生活に支障はないです。
{娘のことば編}
公園でガァァって、ザザザになったよ。
だからシャーって来たよ!
どうやら娘は私に似たらしい(-_-)





























目がシバシバします。。。
このところ、書類に名前やらを記入するのも
目がジガジガして・・・
ご飯食べるのも目がジガジガして・・・(苦笑)。
こちら擬音語よく使います。
関西ってよく使うらしいです。
兵庫在住。普通と思ってました(笑)
ふみふみさん、芸術家の素質があるのかもしれませんよ(笑)。
「そんなに騒いだらさあ、大変だよ~。○○(息子の名)が い~ぱい いると思ってみてよ。こっちでワーワー、あっちでワーワー、そっちでもワーワーって、ね、大変でしょう…」
するとちびっ子息子、大笑い。
近所の同い年の子に、息子が「あっちにも○○くん、こっちにも○○くん…」と言い出した。
そうするとその子、シビアに「そんなにおれ、いるわけないよ…」と言った。
なんか、変な世界に息子を誘導してるのか?とちょっと思ってしまったけど、親の影響「大」ですよね。といいたかったです^^
普通では面白くないもん、それでいいヨ^^変じゃない!楽しい^^