Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


人民日報が円安を警告


http://j.people.com.cn/94476/8291489.html

中国の政府機関誌?人民日報が日本が円安にすると経済崩壊するぞ と警告。
反日政策の中国は日本侵略を目的に尖閣諸島に毎日監視船を送るなど、極めて好戦的なのだが、
中国の手先である人民日報がアベノミクスでやっている円安誘導は極めて危険で、
いずれ円安が止まらなくなり日本は輸入品の値段が急上昇して石油や食料の輸入にも困って、
最後には経済崩壊するだろう と、極めて親身になって心配してくれている。
人民日報は日本が民主党の間違った政策で円高不況になっている時には全く何の助言もしてくれなかった。
それが円安になったとたんに「円安誘導で日本が滅びるぞ」と再三警告してきているのだ。
おかしな話である。
日本が経済崩壊した方が尖閣や沖縄占領もやり易いだろうに。

一方、中国の金利は急上昇中で過去10年で最高の金利になっている。
これは中国の通貨、元 の信用度が極端に落ちている、という事らしい。
また中国の経済指標が軒並み下落しているようだ。
さらに中国人の労働力が極端に余り出した。
アフリカに中国が投資しているという話があるが、インフラ整備にせよビル建設にせよ中国は中国人を連れてきて、
自前の労働力だけで建設してしまう。
それでアフリカでは「中国が投資してくれても、現地の人間は仕事にありつけない」と不満。
それぐらい中国の労働力は余っているのだ。
先日、北朝鮮が自分達の労働力を提供するから、働ける工場を紹介してくれと中国に要請したらしいが、
中国自身が過剰な労働力に困っているのに北の労働者を受け入れる余裕などない。

7月に中国と韓国が経済崩壊するという噂が飛び交っているが、あながち嘘ではないのかもしれない。

アバター
2013/06/21 14:49
中国の金利が急上昇したので政府が銀行に圧力をかけて、金利の上昇を押さえ込んだようです。
その場しのぎのやり方で経済破綻を先伸ばししても、経済崩壊は避けられません。
アバター
2013/06/21 14:26
円安は日本の為であり 特アの馬鹿どものためではない
崩壊してください 大好きなロシア辺りに助けてもらえば・・・・

なんだかんだで日本のおしとよしが 手助けしちゃうんだろうけどな
特に野党どもが うだうだいって
アバター
2013/06/21 12:36
http://www.newsclip.be/article/2013/06/18/17998.html
中国の債務残高999兆円。
金利が急上昇で中国経済破綻は秒読み段階
アバター
2013/06/21 11:50
中国はつぶれてくれると何気に困りますw

今のっているバイクもYAMAHAなんですけど日本YAMAHAではなく中国YAMAHA。
パーツも日本国内で手に入れるとなると流通ルートが限られていて手間賃も取られ部品代も割高。

そんなときに中国最大のヤフオク的サイト(タオバオ)の存在をしりました。
日本より物価が安いので、輸送費を含んでも日本で買うより安い。
そこから為替の値動きに敏感になりましたww

中国が経済崩壊してしまうと、パーツが手に入らず困りそうです(^_^;)
アバター
2013/06/21 11:29
7月に中国が不良債権問題で経済破綻するそうです。
アバター
2013/06/21 01:38
円安になれば韓国経済崩壊→アベノミクスで騙される
安倍ちゃんは愛国者→ネトウヨ切られる
在日特権を許さない→在特会の会長・名前が二つある→ヘイトスピーチ禁止


この期におよんで「噂」を信じる人っていますかね・・・
ネトウヨの大半はもう自民党支持ではないと思うのですが。
アバター
2013/06/21 01:30
他国一番中国 韓国 北〇〇は 日本経済の破綻を期待してるかのように思えてくるのですが・・・・・

住み難い世の中ですよね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.