Nicotto Town



おっ!今回はそろばんか~

私の子供の頃は殆どの子がそろばん習ってましたね~
今時は小学校3年で一か月位しか学校でやらなくなりましたね。
そろばん習ってる子もいるみたいですけど…

我が家に3個のそろばんがあります。
誰が使うんだろうʅ(。◔‸◔。)ʃ…さぁ?

更に我が家には電卓が7~8個あります。
家族みんなが一個ずつ使うほかに旦那が3、4個@@!
使いにくいからって新しく買ってきて。。。

数検には必需品なのでいいや。
旦那の仕事もお金の計算だから必要なものだしね。(o◕ܫ◕)→ܫ←)ゥンゥン

アバター
2013/06/24 19:45
bonoは手がミトンだから
そろばんはできないんだ・・・

電卓も苦手なんだ・・・
アバター
2013/06/24 19:25
にゃんは・・・
算盤を使えないにゃん!
電卓にゃん♡
アバター
2013/06/22 08:15
あなたに届け元気の素と感謝の気持ち。心と身体に潤を流れ星に願いを込めて贈ります(*˘︶˘*).。.:*♡
免疫力アップでハッピーライフ❤エンジョイライフ❤♥(ლ︶︶ლ❀) (✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)♥  (✿◡‿◡) (*˘︶˘*).。.:*♡
サマーハズカム(*˘︶˘*).。.:*♡ (~Q~;)血潮で夢を希望を現実に叶えよう○┓ペコリヾ(*´∀`*)ノ❤(*˘︶˘*).。.:*♡
あなたに届け元気の素と感謝の気持ち。心と身体に潤と希望の光!願いを込めて贈ります☆(#^.^#)❤
(*˘︶˘*).。.:*♡ 元気が一番!御身大切に(,,゚Д゚) ガンバレ!これからも_(._.)_<m(_ _)m>します。(#^.^#)❤
水遣り&ステプを昇龍のドラゴンボールに幸多かれと願いを込めて贈ります。○┓ペコリ(#^.^#)❤
アバター
2013/06/21 22:27
そろばん!なつかしい~^^

昔やってたけど出来るかな~(#^.^#)
アバター
2013/06/21 19:30
電卓といえば関数電卓など
何かと使いこなしている人をみかけると
おもっきし尊敬の眼差しで見つめてるよぉ( ̄▽ ̄)ヾ

そろばんも学校で習った程度で
フラッシュ暗算とかちっちゃなコがやっているのをみると
これまた尊敬の・・・なのですよね( 'ノェ')b




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.