Nicotto Town


思うことを、つれづれと


メキシコ戦


イタリア戦は時間が時間で見ることができなかったので書きませんでした。

メキシコ戦を見ての個人的な感想
まず、一番良かったなと思ったのが岡崎選手
点を取ったのはさすが。守備でもよく走り回るし。
イタリア戦でも得点を決めてたみたいだし、大会通してコンフェデレーションズカップ日本代表のなかでは一番の出来だったのではないかなと思いました。
次に良かったのは香川選手
イタリア戦ではMOMをとるほどの出来だったそうですね。
ブラジル戦は良くなかったけど、メキシコ戦は良かったと思います。
岡崎選手の点の遠藤選手へのクロスが一番良かった。
あとやっぱり香川選手はPA内付近で輝く。
香川選手の個人技がみれて嬉しかったです。
その次に良かったのは遠藤選手
遠藤選手のパスはすごいですよね。
岡崎選手が点を決めるときの上がりも良かったですし。
まだまだ遠藤選手は必要です。

その他の選手の個人的な感想
細貝選手
長谷部選手の代わりに入ったみたいですが、攻撃はやっぱ得意じゃないんですね。
要所要所のマークはよかったけどボール奪取能力には疑問・・・
マンマーク専用なら使えるかな、という印象。
前田選手
守備が良かったし身体も張っていてまあ悪くはないと思いました。
長友選手
途中までは良い出来でした。
川島選手
危ないところを防いでくれたり、キッカー有利のPKを止めたのは評価できます。
大会の失点数がすごいけれど川島選手だけの責任ではないです。
本田選手
調子がわるかったのかなぁ。
中村選手
本田選手の不調のかわり(?)で起点になれていたのが良かったです。
吉田選手
いつもミスしてる印象

など。

ワースト
ザッケローニ監督
交代が遅いうえに交代する選手のピントもずれてる。
一番意味不明だったのは前田選手を下げて吉田選手を投入した交代でした。
しかもこの時下げるのは前田選手じゃなくて明らかに不調だった本田選手にするべきだったんじゃないのかなと思いました。
そのうえ結局吉田選手や内田選手を投入するならなんのために控えにしたんだろうという感じです。
それに長友選手はオーストラリア戦からずっとフル出場して頑張っていて、メキシコ戦の後半にケガでプレー続行不可能になって退場したのがものすごく可哀想に思えました。
いつもいつものメンバーでプレーじゃなくてもっと選手の体調を気遣ってターンオーバーぐらいしてください、と言いたいぐらいです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.