Nicotto Town



メガベゴニア&禿げそうなの…(>_...

画像

 ①②③④⑤⑥⑦
A×
B〇〇〇〇〇〇〇
D〇〇〇
E××
F×××〇〇〇〇 
G××××〇〇×

○ 植えていた場所
 メガ花が咲いた場所

13/06/27 12:09 No.489 ベゴニア【赤】 C-3
13/06/27 12:09 No.490 ベゴニア【赤】 E-4

一瞬、3本?と思ったけど、2本だけでした…

ベゴニアは。C種のなかでも豪華なので、

メガると嬉しい❤

≪記録のみ≫
13/06/17 01:26 No.485 デージー【白】 A-3
13/06/19 22:24 No.486 ベゴニア【赤】 C-5
13/06/25 10:53 No.487 ベゴニア【赤】 C-3
13/06/25 10:53 No.488 ベゴニア【赤】 C-4

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 

姉のPCが起動しなくなったので、甥っ子が2年ほど放置していたPCを、

なんとか使えるようにしようと思ったら、めっちゃ大変(゚ーÅ) 

かなり重くなったので、解決もせず放置してたPCなので、

問題が山積み…(>_<) あ~もっとPCに詳しければ余裕なのに…

と言うわけで、後 SP3とIE8を無事にインストール出来るまで、

ご挨拶は、お休みさせてくださいm(__)m

アバター
2013/07/08 11:15
>よみ さんへ

 キャー!!ありがとう❤
 よみさん、面白いだけでなく、めっちゃ格好良いわ(。◕‿◕。)

 遅かった原因は、Microsoft updateを選んだからみたいで、
 Windows updateに戻して、なんとか落ち着いてくれました♪
 ただ、ここにたどり着くまでが、とっても長かった…^_^;

 やっと早くなったと思ったのに、SP3をインストール出来ず(゚ーÅ)
 なんとかインストール出来たと思ったら、また動きが遅くなって、
 それが解決したら、今度は、IE8に変えたので、おかしくなったり…
 今は、SRWare Ironにして、ぼちぼち使えています^m^

 DataStore フォルダ 削除をすれば、もっと早くなりそうだけど、
 素人だし、SP3やIE8にしたばかりなので、また遅くなったときは、
 リカバリも含めて検討しようと思ってます(*゚ー゚*)v

 PCトラブルは、とっても不安になるので、温かいコメントが、
 とっても嬉しかったですo(^o^)o

 PS.千年勇者は、あの進み方がね…^_^;
アバター
2013/07/08 10:19
セオリーでいけば、PCの中身を外付けHDDに保存して
再セットアップの手順(←PCの取説にもあるけど分からなければ型番で検索すれば出ると思うよ)
後は、メモリーを増設する(PCのカバーを開けて市販のメモリーを空きスロットにぶっ刺す)
デフラグ(PC内に散在しているデータをまとめてアクセス速度を上げる)など。

ただ、古いPCというのは内臓の部品が摩耗して速度が出ない可能性が高いので
きっぱり諦めて新しいのを買った方が電力節約になる可能性が高いらしい。

個人的な感想では、XPはIE8とはあまり相性が良くない気がします。
重いです。遅いです。
そのバージョンになってしまうと、おそらくプログラム自体がXP仕様ではないのではと思っています。
起動が遅くてストレスになるようなら、GoogleChromeも試してみることをお勧めします。

↑に書いたことを全部やってソフトも全てインストールし直したら、
どんなに知識のある人でもかなりの時間がかかると思います。
無理に全部やろうとしないで、少しずつ進めていきましょう。

禿げるまで悩むなー。
アバター
2013/06/28 13:56
> りゅう さんへ

 (^-^*)/コンチャ!
 私も詳しく無いので、必死でネット検索しながら、頑張ったんだけど、
 普段使わない頭を、フル回転したから、どこかに影響が出そう…^_^;

 今、3度目の正直で、なんとかXPのSP3をインストール出来たので、
 心配だけど、これからIE6→IE8へ変更しま~す(。◕‿◕。)

 最初に、SP3をインストール失敗した後、めちゃめちゃPCが重くなって、
 壊れた…(゚ーÅ) と思ったけど、タスクマネージャで犯人がわかったので、
 解決方法を調べて、なんとか動くようになったの♪
 「〇〇(OS) 重い」で、検索かけて、解決方法探すのはどうかしら?

 PCが重いともう泣きたくなるもんね^_^;
アバター
2013/06/28 12:01
こんにちは~。

禿げそうって何?(笑)。

↑自分でPCの問題を解決出来る人って尊敬するわ~。
あれ?前にも書いたっけ?
PCに詳しくなりたいよ~。
私のPCも接続が変なのか重いったらありゃしない><。
myutanさんに見てもらいたい;;。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.