Nicotto Town


聖典研究・善根功徳


パフェの日(〃)´艸`)♪

     _  _  _  _   _   _
    /~ヽ /~ヽ/~ヽ /~ヽ /~ヽ/~ヽ
  ((。・-・)。・-・)。・-・)。・-・)。・-・)。・-・)) プルルン
    ゚し-J゚ ゚し-J゚゚し-J゚゚し-J゚ ゚し-J゚゚し-J゚

今月の上旬、お気に入りの甘味茶屋でチョコレートパフェをいただきました♪

バニラアイスの上にバナナとキウイフルーツ、オレンジが乗ってて、それに

チョコレートソースがかかっておりましたO(≧∇≦)O イエイ!!

とても美味しかったですよღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ

皆様はどんなパフェがお好きですか?

アバター
2013/07/01 20:45
ニャンデイさん、コメント(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

ええっ、アイスを食べることが義務付けられてたのですか!

たしかに説明できないとお仕事になりませんよね^^;

ちょうどぴったしはすごいですよ@@; 

僕ではとてもとても・・・

ああ、マンゴーシャーベット!また食べたくなりました♪

見た目ほど簡単には何事もできませんよね。

ニャンデイさんはすごく器用で素晴らしいですよღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ

ここだけのお話ですけど少年時代にアイスとかお菓子を食べすぎて

虫歯を4本作りました(A;´◕ω◕.)アセアセ・・・ さすがに大人になってからはきちんと歯磨きしてます^^;

アバター
2013/07/01 20:19
毎日、一個。
アイスクリームを食べるのが、義務付けされてました。
私には無理無理と、初めは思ってましたが、その内平気に(笑)

お客様に味の説明出来ないと、困りますからね。
アイスクリームの規定量は65g。
量りに乗せて、ちょうどぴったしの量は、なかなか難しいけれど、
社員さんの前で、うまく出来た時、誉められました。

持ち帰りのノベルティも作ってましたから、少しは手先は器用でしょう。
ちなみに、アイスクリームより、シャーベットをまるめるのが、難しくて。
シャーベットは溶けやすいから、失敗しても二回まで。

特殊な器具を使い、手首のスナップをきかせて、くるりと丸めるので、
多分、今でも、少し練習すれば出来るはず^^ゞ

サーテ〇ン〇ンではないですよ♡
アバター
2013/06/30 13:51
ニャンデイさん、コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

おお~、アイスクリーム屋さんで働いておられたのですね。

かなり器用さが要求されるお仕事みたいなので不器用な僕には難しいかも。

あら、ニャンさんは辛口でしたか@@;

僕は中辛のカレーでもすごい汗をかいてしまう甘党です^^;
アバター
2013/06/29 21:26
わ~、パフェ。
長い事、ご無沙汰してますわ。

かなり昔に、アイスクリーム屋さんに、二年近くバイトしてた時、
厨房の男の子に、チョコパフェの作り方の配分を、教えて貰いました(笑)

チョコアイス30グラム、バニラアイス30グラム、
もう一度チョコアイス30グラムと、
タワーのように積み上げて、仕上げにクリームや、トッピング♡
何かの、打ち上げで、店を貸切状態にして、騒いだ時にみんなで作りました。

私は辛党なので、パフェは食べないのですが、食べたくなりました(^・^)
アバター
2013/06/29 19:50
白ちゃん、コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

うんうん、ストロベリーパフェはやっぱり人気ですね^^b

元気を回復したら是非食べに行ってください*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
アバター
2013/06/29 19:41
うーん、ストロベリーかチョコパフェですね。

でも、フルーツパフェもいいですよね・・しかし、プリンが乗っている
プリンパフェも捨てがたい・・


あぁ・・・パフェ長い間たべていないです;;

今度、余裕ができたら食べに行きたいです
アバター
2013/06/29 18:40
25さん、(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】 コメントありがとうございます♪ 

いちごパフェもすごく美味しそうですよね♪

ぼくも和風の抹茶パフェ、心惹かれます☆

かけがえのない子供時代の思い出ですね^^b
アバター
2013/06/29 18:35
キキさん、壁||★´uзu)φ…..こんばんゎ 御言葉ありがとうございます♪
アバター
2013/06/29 18:34
さきたん、コメント・stp&water(人→з◕)ァリガchu♥
アバター
2013/06/29 12:31
こんにちは。

パフェ♡ って気分上がりますよね^^

子供の時はいちごパフェかチョコレートパフェかでよく迷ってました。
今ならチョコかな~ でも最近は抹茶パフェがあるから
それも惹かれます^^;

 子供の頃、母親と出かけて『パパには内緒ね』って言われたのに
「パパ今日ね~」ってすぐに話してしまったこと
思い出しました ・・・。
アバター
2013/06/29 12:03
こんにちは^^

すごく素敵な庭デスね。

アバター
2013/06/29 02:00
ようやく土曜日突入ですが 外では☂雨の音が>< 良い事あるといいな~STP&WTR
アバター
2013/06/28 22:05
キキさん、コメントありがとうございます(*^▽^*)

やっぱりチョコレートパフェですね♪
アバター
2013/06/28 22:02
私もチョコレートパフェが一番好きデス(o ̄∇ ̄o)♪

あぁ~想像しただけでヨダレが~(@ ̄ρ ̄@)
アバター
2013/06/28 21:15
さきたん、コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

うんうん、チョコパフェは定番ですね(・ω・)bグッ

ストロベリーパフェとクリームパフェもすごく美味しそうです♪

想像しただけで唾液が出てきちゃうね^^;

アバター
2013/06/28 20:58
私やっぱりチョコレートパフェがダントツでしょうか?? フルーツもあんまり
乗ってないチョコレートとアイスクリーム生クリームにコーンフレークとせいぜい
バナナかな?? ディオたま おいしそうです ヨダレガ・・・・・・ジュルジュルです




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.