Nicotto Town



一つの提案と一つの見解


維新の会の橋下大阪市長が沖縄負担軽減策の一つとして
八尾空港を上げていた。

それに対して今朝のテレビのワイドショーで石破氏が無理であると一つの見解を
説明していた。

此れは良いことであると思う。

大いに地方のいろいろな空港を持つ地区はこうやって名乗り出て欲しいと思うし、
検証して見るべきである。


★中国が如何に危険な国であるかを知っているのなら、
今の日本が日本独自で此の国を守る事が不可能であると言う現実を認識するならば
日本から米軍基地をなくすのと日米同盟を解消するのは
日本を自ら中国に侵略を許すことになる。

現実的に日本が独自で日本を守れる体制ができるまでは
日米同盟に基づいた米軍基地をどこかに置かなければならない。

中国が軍の見解として尖閣諸島も含めて沖縄も中国領であると主張するのなら、
そのプロセスは正にチベットの侵略と同じであり、
時間をかけて内部に工作員を入れて 沖縄の中からも工作活動を行い、
じわじわと世論を含めて侵略して行くやり方も同じである。

其れを考えると正に沖縄が中国に狙われていないと判断する方が難しいだろう。

既に中国工作活動によって沖縄の世論は沖縄を中国の侵略から
守ろうとする人達への言論統制も含めて非常に危険な状態である。

其れをきちんと認識し、沖縄に基地を置くことの重要性も鑑みて、
総合的な判断が必要なのであって、
既に工作員によってマインドコントロールも含めて
沖縄の世論と称されるものが全て正しいと限らない現在
それでも沖縄を中国から守ろうとするのなら、

日本国民の冷静に沖縄を見る目が必要である。

沖縄に基地は中国から沖縄を守る為に必要なのと同時に
今や高性能の攻撃機が沖縄も含めて日本全土からの
出撃でも中国を攻撃できるのなら、
格地方の空港を含めて、攻撃機訓練場所を広く広げて見るのも
日本全体の防衛からも決して悪い案では無いと思う。

アバター
2013/07/01 02:39
安奈様
何故 自衛隊法改正を見込んで、有利に人心をつかむべく救助した自衛隊員の言葉を引用して
「それが、私たちの仕事ですから。助ける事が出来て、私たちもうれしいです」と言った言葉と
自衛隊の存在意義と士気の高さを評価し、賞賛する戦術を何故戦略的に使えなかったのかと
言う事です。

今後の法改正の為にも其の必要があったわけでしょう。

左翼たちは自民党の能なし議員たちのやった事に大いに感謝をしている事でしょう。

自分達の代わりをやってくれたのですから。

つまりこう言った戦略的な判断すら出来無い無能者どもです。

貴方が読み逃して居ると思われるので再度此処に載せて起きます。
とても万全の装備をして遭難したとは思えない事例です。



============
『北海道岩内郡共和町における行方不明者の捜索に係る災害派遣について

中略

 6月20日(木)北海道岩内郡共和町前田において、山菜採りのため入山した女性1名(85歳)が行方不明となり、じ後、警察等により捜索するも発見に至らず。このため、6月21日(金)17時15分、北海道知事(後志総合振興局)から陸上自衛隊第11旅団長(真駒内)に対して、行方不明者捜索に係る災害派遣要請があった。

http://www.mod.go.jp/j/press/news/2013/06/21d.html



北海道札幌市白旗山における行方不明者の捜索に係る災害派遣について

中略

5月31日(金)、北海道札幌市の白旗山に山菜採りに出かけた女性(64歳)が行方不明となり、警察及び消防で捜索したが発見に至らず。このため翌6月1日(土)09時30分に、北海道知事から第11旅団長に対して、行方不明者の捜索に係る災害派遣要請があった。
http://www.mod.go.jp/j/press/news/2013/06/03a.html



北海道神恵内村の山中で山菜採りを行っていた男性(75)が5月29日午後3時過ぎ行方不明になり、9時30分、北海道知事から陸自11旅団長(真駒内)へ災害派遣が要請された。
http://www.asagumo-news.com/homepage/htdocs/news/newsflash/201306/130606/13060605.html                         』
==
アバター
2013/06/30 23:41
安奈様
私は自民党の議員たちはどれだけ本気で日本の防衛と現実とそして今後の事を
戦略的に考えているのかと思います。

其れと比べると左翼の工作活動の方がどれだけ長期的に戦略的に巧みにやっているのかと思います。

良いですか、何故マスコミが此れだけ長期に渡って自衛隊が身近な行方不明者の搜索の出動しているのに
映してこなかったのかをその理由がなぜかを自民党議員も貴方も考えた事がありますか?

それはそれだけ自衛隊を身近な信頼できる存在にしたくなかったとしたらどうでしょう。

其れと反対の立場なら、どう言う方法を取りますか?

長いことかかって自衛隊が普通に自分達の身近にいられる存在にして行かなければならないのです。

法律を変える事にどれだけ時間がかかっていますか?

左翼が作った自衛隊に対するネガティブキャンペーンに対抗するために
どれだけの努力をしているのかを知っていますか?

自民党議員は本気で自衛隊法を直す気があるのでしょうか?

其の為にどれだけの日本国民の意識改革が必要なのかを理解しているのでしょうか?

★寧ろ今回の事は、「ああ、日本の自衛隊の素晴らしさよ。此の国の素晴らしさよ」で
戦略的には終わらせるべきだったのです。

其れを何て事をしてくれたんだと言う事ですよ。

此れだけ本音を書いてもまだ解りませんか!?

★其れと私が日刊ゲンダイの記事の批判を書いた所に載せた
自衛隊の出動例をもう一度見て下さい。

おそらく軽装で、安易に山に入ったと推測されると思いますよ。
山菜採りで本格的な万全な装備で入るとは思えません。
軽い気持ちで軽装で入って道に迷っている例が多々でしょう。

これら両方の面を考えた上で自民党部会の発言は私は怒り心頭です。
何をやってくれたんだと言う気持ちです。
アバター
2013/06/30 23:08
安奈様
違いますよ。何度も書いているように山菜採り等は軽装でしかも殆どが
他人様の土地とか、立ち入り禁止の国有林に入って行っています。

辛抱氏は目立つからそうなので在って、同じ様に誰もが万全の装備をしているとは限らないのです。

この様な前例を非難する前例を作ること、つまり例え準備不足で在ってもレジャーであっても
有事の時ならいざしらず、非難をする前例を作っては行けないのです。

今まで丁重に理由を書いてきたつもりですが、それでもご理解いただけませんか?

つまりこれまでに明らかに軽率と言われる他人達のしかもたった一人の老人の為にも
自衛隊は要請を受けて出動を多々しております。

其の事実を知った上での批判だとしたら、それらを全て否定したことになります。

更に其の事実を知らなかったとしたら、あまりに無知な議員の集まりと言う事になります。

そして何を自分が発言したのかを理解してないとしたら呆れます。

今後の影響を考えると非常に大変な自体を招く大きな事を自民党の議員の発言をしているのです。

つまり、今後、自衛隊を要請するにあたって、その家族及び本人は国民の税金を個人の為に使ったと言う
批判にさらされる事になります。

ましてや辛抱氏の様にファンなどカンパによって、かかった費用を払える立場にある人なら良いでしょうが、

誰もが其の費用が負担できる立場にないのです。

だとしたら、家族は身内の命とお金の負担の選択を迫られる事になります。

そう言う事態を招く事を承知の上での発言だったのでしょうか?

それに気がつかないとしたら余りにも軽率な発言と言わざる得ません。

そんな簡単な事にも気がつかない様では、
とても庶民の生活を任せられないと思います。

此れはとても大きな事なのですよ。

自衛隊と私達が築いてきた信頼関係に大きな溝を作ったことになります。

神戸震災の時に自衛隊出動が遅れて被害を大きくしました。
その根底に左翼による自衛隊を日本国民の身近な存在にしたくないと言う
思惑があったのだとしたら、
其れと同じ様な事がまた起きる可能性があります。

私は北海道に住んでおりますが、自衛隊が非常に身近な存在としてあります。
何度も此処でも書いておりますが、よく自衛隊は要請されて行方不明者の搜索に出動してきてもらってます。

再度私が載せた例を読む事をすすめます

アバター
2013/06/30 19:53
今晩は。
いえ、辛抱さんが万全の準備をして臨んだのならここまで非難されないと思うのですよ。
今回のは、サンダル履きで富士山に登って遭難した阿呆と一緒ですから。
ちゃんと準備をして臨んでる普通の人に費用を払えなんて言わないと思いますよ?
アバター
2013/06/30 00:41
安奈様
辛抱氏を批判している人は事の本質を解っていないのです。
もし辛抱氏がでは掛かった費用を負担しろと批判されて払ったとします。
彼は例えばファンもいますし、カンパをする人たちが出てきていくらでも費用を払える状態にあるでしょう。

しかしそれは他の多くのレジャー(山菜採り、山登りを含む)で自衛隊を要請する事になった人達に
同じ負荷を負わせることになるのです。

同じ様に其れを担えない家庭の人達にそっくり当てはまります。

其れを理解する知識力のない人たちが批判をしているのです。
そう思いませんか?

自民党部会で批判が出たと言う事は議員として恥ずべき事です。

散々、山菜採り、登山で遭難した人を救出するために自衛隊の要請が有り
自衛隊が出動していることを知らないで議員をしているとしたら
その程度の知識で議員はやって欲しくないと思います。

知っていて辛抱氏だけが例外と言う事はありえません。
山菜採り等は多くは他人の土地に無断に入っていってと言う事になりますから、
寧ろ立ち入り禁止の看板は無くても、その山が自分の土地と言う事はめったにないと思われます。

そう言う事例に国民の税金を使ってと批判は免れないでしょう。

自衛隊出動は事例によって自己負担となれば、
断らざる得ない家庭も出てくるでしょう。

何十年と自衛隊がそう言う事例でも出動して貰っている事実を知っている人たちから見れば
辛抱氏の例で自衛隊を要請されて救出されたことになんら疑問を感じなかったのですがね。

多くの広くレジャーでの遭難で自衛隊が出ていますから。

寧ろ、批判している人達の無知識によるための悪影響を心配してます。

今後何かと広範囲でのレジャーで自衛隊の要請を渋る事によって
多くの命が失われる事が最終的に起きる事態になって行くことを心配してます。

有事の時から兎も角、そこまで考えないで議員が批判をしていたとしたら
陳腐です。
アバター
2013/06/29 20:55
今晩は。
本当はアメリカ軍追い出して、日本が自らの手で国を守れるようになるといいんですけど。
沖縄の負担軽減と言うのなら、その前に補助金返せと思いますけどね^^;

辛坊さん、ネットでも批判されてますねー。
なんか、テレビのイベントに合わせるために、無理を承知で出港したとか。
アバター
2013/06/29 19:59
アキラ様
そうですね。日本はもっと積極的に色々と模索をすべきだと思います。

多くの日本国民が自ら自分の国を守りたいと思う気持ちを持ってくれればと思います。
アバター
2013/06/29 19:27
こんばんは♪今日も曇って徐々に蒸し暑さが増してきてます(^_^;)暑いとやたら眠いです。

stp&お水お届けです。

機動力で相手を威嚇牽制するには航空基地が最適ですが、侵略を防ぐには海軍力が必要です。

専守防衛を言うなら、潜水艦を増やすべき。

特に長期間潜行出来る原潜が有れば良いと思う。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.