Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


張り切るカミサン

7月1日に本社で転勤辞令をもらい,
挨拶回りをして帰宅し,家族揃っての最後の夜を過ごしました。

2日の朝に,カミサンとともに千葉を出発して,昼過ぎに香川に着きました。

2日の午後から3日の夜までの1日半,カミサンはよく動いてくれました。
引越し荷物の整理はもちろんのこと,
ちょこちょこ出掛けては,日用雑貨をやたらと買ってきます。
ここで暮らす本人の私が「そんなに買わなくていいよ」と言うのに,
「あれもあった方がいい」,「これもあった方がいい」と,
何だか物凄く張り切っていろいろと買います。
たくさん買物ができる大義名分があるのが嬉しいようですが,
それ以外にも,新生活をコーディネートしているという満足感があるようです。
私が市役所に行っている間には,カラーボックスの組立てを始めましたが,
途中で「おかしい。ネジが合わなくて進めない」と言って挫折しました。
組立て物は俺に任せて,お前は他のことをやれよ~。

ロフトやダイソーで揃わなかった物を買いにイオンに行ったら,
千葉では売り切れていた24時間テレビのチャリティTシャツが売られていて,
カミサンは自分と娘の分で2枚買っていました。
イオンの中の映画館では,千葉の映画館では無くなっていた
「謎解きはディナーのあとで」のチラシもゲットして,大満足のカミサンです。
香川には嵐ファンが少ないのかな?

夜は二人で飲みに行き,どのつまみも美味しく,大満足でした。

4日は私が四国で初出勤。
カミサンは後片付けでもう1日香川に残り,5日の朝に千葉に帰ります。

アバター
2013/07/06 07:13
のりさん

周りの人から「ヤラカシ」と呼ばれないよう,気を付けま~す。
アバター
2013/07/06 07:10
”マジカルソング”に合いの手入れないでしょね~~
誰しもが相葉さんの雄叫びを聴きたいから ^m^

ふみふみさんが言っちゃダメなんじゃよ^^
アバター
2013/07/06 00:37
とんとんさん

今朝かみさんが千葉に帰りました。
夕方家に帰って一人で夕食を作った時,
あってほしい物がちゃんと置いてあって,
カミサンは気が利くなあと思いました。
ありがたいことです。
アバター
2013/07/06 00:21
赴任先で少しでもご主人が困らないように、
きっと奥様は頑張ってくださったんですね。

単身赴任って、たぶん最初は不安なんだろうと思います;;

でも、昔と違ってスカイプやラインもメールもあるもんね^^
アバター
2013/07/05 23:01
のりさん

私も行きたいのですが,カミサンと娘は,
「お父さんって,独特の合いの手とか入れてヤラカシそうだよね」って心配しています。
大丈夫だってば~。
「マジカルソング!」の後に「フェ~イ!」とか叫ばないから~。
アバター
2013/07/05 22:39
フライヤー、友達も旦那も映画館行くともらってきちゃって
いっぱいになっちゃったーーーー!!!
ぐはは ^m^

ツアーはワクワクの最後で発表になって
こいつらは何言ってるのかと
ビックリしすぎてプチパニックに襲われてました\(◎o◎)/!

翔ちゃんが”アラフェスで会おう”と言ってたけど
会場からは(そんな簡単じゃない)っていう心の叫びが聞こえるようだったよ

ふみふみさんも行くのね
ワタシも久々に福岡って思ったけど
オーラスなんだよね(>_<)
アバター
2013/07/05 22:16
ぽこたさん

最後の「満喫?」が気になるんですけどー。
何も満喫しないですからー。
カミサンに内緒のヘンなコトとかしないですからー。
アバター
2013/07/05 22:14
なぎささん

私は昔から「無ければ無いで済ます」タイプ(麻雀がやりたいのに麻雀牌が無ければ
自分で作るタイプ)なので,カミサンにしてみれば,
「不便さを我慢しないで買えば楽なのに,この人は絶対買わないで,
時間と労力を無駄に使うんだろうな」と心配なのでしょうね。
まあ,確かに,単身赴任生活が楽で快適でなかったら,心を病みそうですからね。
いろいろと心配してくれているのでしょう。
ありがたいことです。
アバター
2013/07/05 22:06
りりあさん

営業所全体の歓迎会は,遅れて着任する人もいるので来週なのですが,
カミサンが四国最後の夜だった昨日,急きょ一つの課の歓送迎会に私も呼ばれ,
6時間飲んで帰り,帰った途端に寝て,カミサンを放置してしまいました。
カミサン,ごめん!

娘は,お婆ちゃん(カミサンのお母さん)が来て御飯を作ってくれています。
女の子一人で留守番させるのは心配ですので~。
アバター
2013/07/05 22:00
のりさん

フライヤー,「ウチにもいっぱいある」って,
たくさん持って行っちゃダメでしょ!
しょうがないなあ。(笑)

そうそう! ツアー決まったんですって? カミサンが言っていました。
娘は,高松に拠点が出来たから北海道以外はどこでも遠征するって言っていますが,
愛知とか福岡とか,全然四国の近くじゃないのに何言ってんでしょう…。
でも,私も行きたいです。当たらないかな~。
アバター
2013/07/05 21:50
はるみさん

カミサン,淋しいんすかね~。
私も淋しいもんな~。
娘も淋しがってくれていたら嬉しいんだけどな~。
アバター
2013/07/05 21:42
ねこまんまさん

そうなんです!
新しい生活のために必要なもの一式を買い揃えるのって,
結婚した時以来なので,カミサンは楽しそうです。
子供が生まれた時もいろいろ買いましたが,
こんなにまとめて買物したのはやっぱり結婚以来です。
私も,テレビ台やら物干し台やら大きな洋服ケースやらを組み立てて,
久々に日曜大工的な楽しさを味わいました。
知らない町をカミサンと歩いて,
どのクリーニング屋が一番良さそうかとか,
どのうどん屋が一番美味しそうかとか話すのも楽しかったです。
アバター
2013/07/05 11:28
奥様、優しいですね。
女性ならではの視点で細かいところまで目が届くのではないですか?

健康に気を付けて、単身赴任満喫?してくださいね。
アバター
2013/07/04 22:37
おくたん、ふみふみさんのことが心配で色々物を揃えてくれているんだろうなぁ。
自分の手がとどかない分、物で不便がないようにって。

今晩は、おくたんと色々なお話しをして下さいね♪
ふみふみさんも体調にお気をつけて!
アバター
2013/07/04 12:02
今日から初出勤ですね^^
奥様との最後の夜 あつう~~く過ごしてください^^

・・・あれ?娘さんは一人でお留守番かな?
アバター
2013/07/04 10:28
謎ディフライヤー、新しいのはいっぱいあるみたいだよ^^
ウチにもいっぱいある^^

引っ越しは大変ですよね
早く戻れますように~~

ツアーも決まったしね(^○^)
コンサートにはふみふみさんも行くの??
(素朴な疑問・・・)
アバター
2013/07/04 09:43
分かってないな~ふみふみサン。

奥さんね~、淋しいんだよ。
アバター
2013/07/04 08:16
奥さんが一緒なら心強いですね^_^
なんか新婚さんみたいで楽しそうですねw
初出勤頑張って下さい!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.