Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


Fly to the Mu・・・

画像

既に皆さんの中にも
見た人がいると思いますが、
白いクジラ、撮影しました^^

白いクジラというと、
「ムーの白鯨」という
アニメを思い出します。

「ムーの白鯨」は平たく言うと
ムー対アトランティスの戦いで、
ムー側は空飛ぶ白いクジラで
闘うんですね・・・。

本ブログのタイトルは
「ムーの白鯨」のオープニング曲の
タイトルです^^
(歌はあの水木一郎です^^;)

ムー対アトランティスの戦いを画いたアニメと言えば、
もうひとつ、「海のトリトン」を思い出します。
原作は手塚治虫ですね^^

トリトンはアトランティス側で
白いイルカに乗って、オリハルコンの剣で
闘うんですね・・・

何かのアニメ雑誌で
ムーの白鯨と海のトリトンが
にらみ合っているイラストが投稿されていたのを
覚えています・・・^^;

※ムーとアトランティスって、仲悪いのか?^^;

アバター
2013/07/07 20:29
穂乃歌さん
ムーの白鯨は私も結末はわかりませんが、
トリトンは確か、オリハルコンの剣の光で
ポセイドン像が動いちゃって、
そうしたら地底都市に海水が流れ込んで
そこに住んでいたムーの人たちを全滅させてしまった
・・・という結末だったと思います。
アバター
2013/07/07 20:24
zoko*さん
何せ30年以上前のアニメですから・・・^^;
知らないのも無理ないですね。

空飛ぶクジラ、ファンタジーですね^^
アバター
2013/07/07 20:21
星夏さん
毎時46分になると現れます。
黒クジラの1分後に現れるので
面白いです^^
アバター
2013/07/07 20:18
リラックマニアさん
白いクジラ、確かにインパクト
ありますね。
アバター
2013/07/07 20:16
メルトさん
曲のタイトルは
「ムーへ飛べ」でした・・・^^;
「Fly to the Mu」は
歌詞の一部ですね^^;

白いクジラは
毎時46分に出現しますよ。
アバター
2013/07/07 20:14
たまごさん
確かにエンディングは
空を飛んでましたね^^

丸いカプセル状のコクピットのある
舟型の飛行船だったかな・・・
アバター
2013/07/07 20:11
おのさん
なぜかムーとアトランティスって
ライバルみたいな設定にされることが
多いですね・・・^^;

どちらも謎の大陸・帝国だから
何かと比べられるからでしょうか・・・
アバター
2013/07/07 20:08
くりんさん
「ムーの白鯨」は
私が高校生の頃のアニメですからね・・・^^;
後番組は確か「鉄人28号」(リメイク版)です。
※その後が「六神合体ゴッドマーズ」・・・
アバター
2013/07/07 20:05
はーぷさん
トリトンはポセイドン一族と
戦うのですが、
ポセイドン一族がムー側なんですね・・・^^
アバター
2013/07/07 20:04
美枝子さん
おお、ムーの白鯨見ましたか^^
私も全編見たことないです。
アニメ専門チャンネルで
やらないかな・・・^^;
アバター
2013/07/07 20:02
メタボエムさん
水面に立つ裏技を使って
クジラの頭に重なるようにしました^^
で、セリフ入れました^^;
アバター
2013/07/06 22:14
どちらも懐かしいですが
どちらも中途半端にしか見ていなかったので
どういう結末かいまだにわかりません…残念です^^;
アバター
2013/07/06 19:52
「ムーの白鯨」?
    知らないです~~~^^;
闘いはイヤだけど…空飛ぶ白いクジラって ステキ~(*´▼`*人)
アバター
2013/07/06 19:18
へえ~
今年はこんなのがいるんですか~
いつ見れるんでしょ??
ここで見たからいいけど^^;
アバター
2013/07/06 17:26
白いクジラはまだ見た事ありませんでしたが、こうして改めて拝見する限り、かなりインパクトありますよね。
アバター
2013/07/06 12:36
「Fly Me To The Moon」をもじったのかな、そのタイトル(・_・)

まだ白鯨も見てないや
今夜にでも行ってみようかな(・∀・)
アバター
2013/07/06 09:50
白いクジラ、私は見てなかったのではじめて見ました。
夜に映えて良いタイミングですね^^。

ムーの白鯨、そういったストーリーだったのですね。
子供の頃少し見た事あるはずですが、内容は全然覚えていませんでした。
エンディングで、皆が空を飛んでいるイメージを覚えています。
アバター
2013/07/06 06:08
何の影響か判りませんが私は
ムーとアトランティスは対抗しているイメージがありますw

「ムーの白鯨」は見たことないです。
面白そうですね^^
アバター
2013/07/06 05:25
夜のクジラ、体の白さが際立ってなかなか綺麗ですね♪ (‐^▽^‐)

「ムーの白鯨」はタイトルは聞いたことがありますが、残念ながら見たことがないです… (^_^;)
アバター
2013/07/06 00:12
トリトンってそんな内容だったのですね。すっかりストーリー忘れてました(^_^;)
ムーとアトランティスが仲悪い設定とは意外でした。
アバター
2013/07/05 22:49
ムーの白鯨見ました@@
全編見たいです^^
アバター
2013/07/05 22:31
言葉入れるのってすごい!

でも、飲み込まれた?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.