Nicotto Town



夏休みの旅行先♪

夏休みの旅行先、色々悩んでいましたが、
みちのく一人旅♪
に決定!

沖縄、九州も魅力的だったんですけどねぇ・・・
東北のほうは、時間がないとなかなかいけないので^^;


予定は、7/17~7/21の4泊5日。
行き先は、宮城県、福島県

いろいろ行きたいところもあったのですが、今回は2県にとどめました。
あんまり多いと、どたばた忙しいですしね~

詳細は決めていないものの、行きたいところは以下の感じ。
-------------------------------------------------
▼宮城県
・仙台、伊達政宗めぐり
 仙台城を中心に、城下町をぐるっと回る予定。
・日本三景 松島巡り
 観光船に乗ったりして、ぐるっと観光。

▼福島県
・会津若松 八重の桜にわかファン巡り
 八重の桜を見て、会津若松には行ってみたいなぁと!
 メインは会津若松城です♪
・二本松城、白河小峰城
 まあ、こっちも、八重の桜関係なんですがが・・・
-------------------------------------------------
後は何があるのかなぁ・・・
たぶん、1日は予定があきそう^^;
仙台から1時間でいける山形の山寺も気になってるんですけどね~


あと、食べたいものは、
牛タン



宮城、福島のグルメって何だろ^^;
牡蠣は季節じゃないけど、海産物は美味しいのかなぁ?

まあ、飛行機の手配はできたので、後はノンビリ決めますかね♪

アバター
2013/07/08 19:06
>コタモさん
初めてのところばかりなので楽しみです^^
お土産・・・話期待していてくださいね(/-\)
アバター
2013/07/08 13:51
とっても楽しそう♪
私・・・お土産なんでもいいですからぁ。。。(笑)
暑いと思いますが。。。イイお話待ってます。
アバター
2013/07/06 23:40
>ひーたまさん
確かに、沖縄は台風がありますからね・・・
しかも暑いですしね><
東北だとちょうどいいかも?
ダージリンのカキ氷・・・
関東の人たちにまずいってもらいたいのですが><
アバター
2013/07/06 21:13
いいかも^^

沖縄、7月は、台風の季節になってくるから
もしかして、行けないとか、帰って来れないとかに
なりやすいのかもしれませんしね

そういえば、5月にお茶会で、話してた
ダージリンのかき氷は、いかないの?
アバター
2013/07/06 19:25
>ゆきのさん
東北は青森しか行ったことがないので、楽しみです♪
お肉も美味しそうですよね( ̄~; ̄)
牛タンは必須ですね(*ノノ)
そっか、まだ梅雨は明けてないんでしたっけ・・・
忘れてました><
でも、すぐ明けますよね!
蔵王も行ってみたいんですけどねぇ・・・
次回のお楽しみということで><
アバター
2013/07/06 13:00
東北の旅、良いですね^^
この時期はやはり肉ではないかなと^^
牛タンに冷麺、いっぱい食べてきてくださいね~

東北の梅雨入りは遅かったようですが、この分だとマコトさんが行かれる時には梅雨明けしてそうですよね。
良い天気でありますように。
昔、山形蔵王のお釜を見に行ったら、濃い霧とあまりの寒さに断念して帰ってきた苦い思い出があります~
アバター
2013/07/06 08:52
>ひるかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
どちらも初めてなので、楽しみにしています♪
しかし、高熱でキャンセルですか・・・
熱でうなされながら、いけなかった悲しみでもうなされそう><
アバター
2013/07/06 08:09
楽しみですね~ww
宮城福島へは行ったことがなくて、
昔、山寺へ行く日に高熱出して、キャンセルした悲しい記憶が・・・><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.