Nicotto Town



きんき と きんめ

先週のことですが会社の人と焼津のおさかなセンターへ

威勢のいいニイちゃんが

いいキンメ(金目鯛)だよお買い得だよ なかなか入らない大きさだよって

実はどんな味か食べた記憶だないが見た目においしそうで『買います』

2匹入って1,200円

会社の人がこのきんきいくら? 大きかったけど1匹で1,300円

ニイちゃんがおっきいでしょって・・・9:00開店で9:10だけに大物が残ってる

会社の人も『買います』 ・・ その後これは高級魚なんだってうるさかったこと

自宅で魚 焼いてねっておねがいした夕食

すっごい油だったって言われながら1匹だけ食卓に・・・・大変おいしい魚でした

値段の割にお得感満載(=^ェ^=)

翌日 自分で残りを焼こって あれ ない ない ね~~あと1匹どうした?

   ⇒最初から1匹だよ(#゚皿゚)  え?

翌日会社できんき食べました?って聞いたところ⇒ まだ^^ 楽しみにとってある

状況を説明 ・・・ もしかしたらそのお楽しみは既に私の栄養に・・・

また翌日・・・会社で・・・やっぱ2匹入ってた・・・ まあまあ数は増えたとゆうことで^^;

また今度買うって言ってたけど・・お店のニイちゃんの策謀だな

私にはきんきの味を覚えさせ、会社の人には次の注文を確保か・・・

にしても知らないって怖いよな ・・・ 大変おいしい魚でした(●^o^●)

アバター
2013/07/07 22:26
食べたことないですね~
テレビで煮付けが美味しそうだなと思いました^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.