Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


タイピングローズで殿堂入り(2位に入賞)しました

タイピングローズのランキングで入賞しました。

2013/07/02 ~ 2013/07/08
順位 スコア
2位 212588

昨日の午後にインしたら、

13/07/09 11:45 ランキング タイピングローズで殿堂入り(2位に入賞)しました。 未読

というお知らせが届いていました(^ー^)

1週目は30位、2週目は6位。(←こそっとブログ書いていますw)
3週目でなんとか殿堂入りできました(´∀`)ゞ

先週の水曜日に運よく21万点の壁を突破できて、2位になり
なんとかその順位をキープできました(・∀・)
順位確定までの約一週間、かなり長く感じました(^^;

もちろん、タイプ速度がもっと速いユーザーはいくらでもいるだろうけど
20分以上かかる大変さから、参加者が限られているのだろうとw
殿堂入りシステムで、3位以内に入ると4週間はランキング参加できなくなるから
トップクラスの方にお立ち台を独占され続けることなく、低めスコアでもランクインしやすくなるすしね(^-^ゞ


殿堂入り状態でプレイしたとき、
プレイ後に「ランキングに参加できません」等の表示が出るのではないかと
少し楽しみにしていたのですが、
実際は、ふだんと何も変わらなかったです(^^;

昨日のスコアもランクイン圏内の点数なので、
今日(水曜日)のお昼の更新時に、ランキングに載らないかどうかを確認する予定。

その後は、またランキングに参加できるようになるまでの4週間
のんびり点数・単語検証でもしようかと(´∀`)

アバター
2013/07/11 00:20
>ビストさん
ありがとうです~^^

ビストさんのブログでも、いろいろな興味深い「生の伝説」を読んだ覚えが(・∀・)
ニコ釣りに関するあやしい伝説もあったはず~さすがに4年近く前のことだから
詳しくは覚えていないです(^^;
P氏も試したけれどうまくいかなかったってやつでしてww
アバター
2013/07/11 00:15
>メメさん
ありがとうです~^^

ゲームの殿堂入りのこと、そういえばどこで知ったんだったかなあ?
なんとなく知っていたけれど、
今調べ直してみても、ヘルプにしか出て来ないんすよね。
http://www.nicotto.jp/user/helptop/article?ct=8&id=400112
お知らせでも、殿堂入りしたって言葉は書いてあるけど、4週間のことは書いていなくて。
うーーん、謎だあ(^^;
アバター
2013/07/11 00:07
>なまくらさん
へへへ~ありがとうです(^ー^ゞ
実は、この時は極端に調子がよかったんすよー
誇張じゃなく、なんか今日は指に羽根が生えた気がする、みたいな感じがしててw
この点数は二度と無理かも~でもまたあの感覚を味わってみたい(・∀・)

16万点超えならランキングに入れる可能性大すね^^
4週間後に勝負しましょう~♪
アバター
2013/07/11 00:03
>アイスさん
最高順位31位おめでとうです♪ と言いつつ何の順位か気になっていたりw

ゲーム系は実力、実はそうでして(^^ゞ
他のランキングがあるゲームでは、まっっったくランキングに届かないので
なんとかなりそうなこれだけでも頑張ろうと(´∀`)
分かってくれて嬉しいです~そしてありがとうです~^^
アバター
2013/07/10 23:58
>メルモさん
ありがとうです~^^
最近始まったゲームで、ここでのお知らせはどんどん流れちゃうから
いつのまにか~って機能は多いすよね(^^;

知り合いがお立ち台に~はたしかに♪
私も知り合いをお立ち台やランキングで見つけると嬉しいっす(^ー^)
とくにイベントランキングとかだとおお~頑張ってるな~って(・∀・)
アバター
2013/07/10 23:55
>ゆきやさん
ありがとうです~^^
最初のうちは根気がいったけれど、ある程度続けていたら楽しくなって♪
普通に楽しんでやっていました(^^ゞ

タイムアウトになるシステムはいらないかもしんないすね(^^;
焦らなくて済み、それぞれに楽しめるように改良されるといいなあ(^ー^)
アバター
2013/07/10 23:52
>リットンさん
ありがとうです~^^

返信は不要というお気遣い感謝です^^
なので、ちょっとだけ♪

ピグライフの簡単モードはもちろん知らなかったです~
ニコの初心者さん向け配慮とは根本的に違うすね(^^;

運営側の都合は、私はまったく気にしていないですw
売り手の意思や期待は関係なく、
ただ単純に、自分にとってお金を払う価値があると思うものを買っているだけでして。
その逆に、相手を儲けさせたくないからと、欲しいものを無理して買わないということもなく。
リアでの買い物と同じすね(^ー^)

買ってもすぐ飽きる・使う機会が少なそうなもの、値段のわりに品質がいまいちなもの、
運の要素が絡む有料のものは、もったいないので買わないです。
これらもリアの買い物と同じでしてw

難しく考えないで、自然体でいいと思うすよ^^
ただもし、自分を疲れさせる要素があると感じるなら(P花のミラクルとかメガとか)
それには手を出さないようにしたほうがいいかも(^^;
アバター
2013/07/10 23:46
殿堂入りおめでとうございます。

さすが、 「ニコの生きた伝説」あいうえおさんですね。^^
アバター
2013/07/10 22:21
2い おめでとうございます。。
すごいなぁ。。

でもね 3いまでに はいると
4しゅうかんも ランキングに さんかできないって
はじめて しりました。。ほぉ。。
アバター
2013/07/10 20:54
2位が凄いというよりこの得点が凄すぎっす!
ぼ、僕もいつかはきっと…(´◉◞⊖◟◉`;)←現在162616点
アバター
2013/07/10 20:24
うちは今までの順位で最高31位です^^

釣りとかでは運が良ければ上位に入れますが
ゲーム系は実力なんですよね^v^

2位おめでとうございます(*^-^)
アバター
2013/07/10 19:57
あいうえおさん~~~~おめでとうござぃます❤
メルモは・・・そのゲーム知らないんですがw←ォィ♪
知り合いの人が、お立ち台に出ると嬉しいもんですねぇ(o^―^)ノ

アバター
2013/07/10 19:50
すごいですΣ(o゚д゚oノ)ノ
おめでとうございます。
根気が要る作業ですよね。
それにしても、すごい!!

私の場合はそれ以前に、タイムアウトになっちゃうけれど。。。www
タイピング、苦手で、焦ると、余計に、打ち間違えばかり。。
アバター
2013/07/10 18:04
お立ち台おめでとうございます^^

自分が長いことニコタを続けているのはこういうブログを読むことができるから。
初期者優遇としか思えない、ミラクルやメガ化率に挫折しそうになるたび、しっかり考察を続けているあいうえおさんのブログに毎回励まされます。

ピグはあまりされてれてないようなので、ご存じではないとは思うのですが、ピグライフに簡単モードというのができました。
http://ameblo.jp/pigglife-staff/entry-11540928842.html
こういうことができるなら、ニコタでもできるはず。
正直、新規寄りの方ばかりがメガ化やミラクルが多いのはこういうからくりではないのかなと勘繰ってしまって。
島を閉じてしまいました。

長くいる分、お金を落とさない存在であるのは自覚しています。
その分、ニコタへの思い入れは強いと思ってはいましたが、最近疲れてしまって。

運営側がいらない存在でも、ここにいたいと思うか。
少し考える時間が必要になりました。
たまにこうしてのぞきに来ると思いますが、少しの間休みます。

返信は不要です。
あいうえおさんが楽しいニコタライフを送られることを切に願っております。
アバター
2013/07/10 16:35
>モッカさん
ありがとうです~^^
22万点ならほぼ確実、21万点なら8割方大丈夫って感じすね(´∀`)
130万人が参加すれば、23万点も出るとは思うんすけどね~w

やっぱ、短くても20分以上、スピードが遅ければさらに長くかかるってのがネックすよね(^^;
このゲーム、一時停止してもペナルティがないので
実は、釣りしながらやるのに結構向いているほうなんすけどねw

音は私は消しているすよ^^
音があると、次の単語に進むときに一息ついてしまって、タイムロスしてしまう気がして~
実際はほとんど影響ないのかもしんないすけどねw

たしかにキーボードはパンタグラフのほうが早くできるかも。
私が使っているのもたぶんパンタグラフで、指の上下もかなり短いので。
会社のはたぶんメカニカルで、あっちだと無理だろうな~(^^;

モッカさんが家で文章打つのはニコのブログ等くらいだったりして(・∀・)
アバター
2013/07/10 14:41
>周平さん
ありがとうです~^^
顕彰広場、あったら楽しそうな、そこからの訪問に悩まされそうなw
ニコッと俳句大会が開催されたら、周平さんの歌碑が作られるんすね♪

タイピングローズ、やってみたけど途中でやめたって方が多いすよね(^^;
ブラインドタッチ~タッチタイピングとあえて言い換えてみたり~はやっているので
周平さんの呪いで地獄に落ちるかな(^^;;
これだと、早く打てるのもあるけど、暗い部屋で隠れつつこっそりチャットできるという利点が(・∀・)
アバター
2013/07/10 14:28
>★☆Luna☆★さん
ありがとうです~^^
20万点台は、よほどのリア邪魔が入らなければ、ほぼ毎回行けるのですが
21万点越えとなると、急に難易度があがっちゃって。
あの日はやたら調子がよかったです♪

まともに検証できていないのですが、
たぶん、一時停止を使って、ゆっくり休憩しながらやっても
ほとんど影響はないと思います^^
昨日、釣りをしながら別窓でタイピングローズをやってみたけれど
それほど点数は変わらない感じだったので。
一時停止をするのを忘れて別窓に行かないよう要注意ですが(^^;

またゆっくり検証してみます~^^
アバター
2013/07/10 14:16
>フーイさん
ありがとうです~^^
ゲームはオールマイティーに得意なフーイさんがしたくないゲーム、
やっぱ改修の必要がありますよね(^^;
実際やりやすいゲームになったら、フーイさんや他の強者さんが上位独占だろうなあw
アバター
2013/07/10 14:14
>ピンクうさぎ♥さん
ありがとうです~^^
釣りやガーデニングも含め、お立ち台はすごく久しぶりです(^ー^)
アバター
2013/07/10 14:13
>lapoさん
ありがとうです~^^
なんとか2位キープできました(´∀`)
他のゲームはまったく他の方がすごすぎて無理なので
まだ可能性があるこのゲームだけはなんとか~と(^^ゞ
アバター
2013/07/10 14:12
>rurunさん
ありがとうです~^^
唯一殿堂入りを狙えるゲームだったので頑張ってみました(^^ゞ
ゲームとして気軽に楽しむには、もう少しプレイ時間が短くなるようにするとか
改修をしてほしいですよね(´∀`)
1時間以上かかるビー玉落としも改修されないので、タイピングローズも無理かなあ(^^;;
アバター
2013/07/10 13:53
殿堂入りおめでとうございます!これまでの順位見ててもやはり21万が一つの目安ですね。いつか23万以上の人が現れるんですかね。

俺もやはり20分くらいかかるということでやる気になりませんねw 釣りの10分ですら長いと感じるくらいですのでw
他のゲームみたいに片手間な感じでプレイできればいいですけど、タイピングは集中しないと高得点狙えませんからね。ある意味で金魚すくいを20分間やるようなものです。
あとは会社のPCでやると音を消さないといけないのでミスしたかどうか分かりにくいという理由もありますw 会社PCのはパンタグラフで家PCはメカニカルなので、会社PCの方がタイピングが早くできるんですよね。家のPCは文章を打つことがほとんどないのでなおさらですw
アバター
2013/07/10 09:12
殿堂入り~~おめでとうございまする。

プロ野球なら名球会があるけど、ニコッタも「名声の歩道」のような顕彰広場を設置するといいのにね。

僕はタイピングローズ、一度参加したけど、イライラ^^っときてそれ以降、参加してません。
なぜかって?  自分のタイピングののろさにほとほと嫌気がさしたから(言わなくても分かってるってか;^^:)無念。

ブラインドタッチをする人を見ると、「地獄へ堕ちろ~~」と呟いています^^
アバター
2013/07/10 06:51
2位お立ち台キープおめでとうございます♪
21万点越え凄いです~@@
こっそり参加してみたけど集中力がすぐ途切れてしまいます~^^;
休止してもポイント同じなら休憩しながらした方がいいかな?
(↑ あいうえおさんの今後の考証ブログに期待(^^ゞ
アバター
2013/07/10 06:30
殿堂入りおめでとうございます^^
タイピングローズ長すぎて参加したくありません^^;
アバター
2013/07/10 05:42
すごいですね!
おめでとうございます(。◕‿◕。)
アバター
2013/07/10 01:26
あいうえおさん、タイピングローズ
の2位お立ち台おめでとう♪
素晴らしい記録ですネ。

もう本当に素敵過ぎます♪
あいうえおさんの実力まざまざと
見ました・・・。
アバター
2013/07/10 00:44
2位のお立ち台おめでとうございます (*^-^)o∠☆゚+。*゚PAN!!
殿堂入りとはすごいです♪
タイピングローズは集中力の続かない私にはかなりきついゲームです^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.