Nicotto Town


毎日が二日酔い


リアじゃ無理

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:19

今日は、お茶のお稽古に行ってきます。

夏の着物姿は見ていると涼しげであこがれますが

リアルでは暑すぎて無理です。

せめて、ニコタで楽しみます。

お茶を習っていて一番の楽しみは和菓子がいただけることです。

前回は、少し早めだけどと「天の川」と題するものでした。

今日は何かなぁ。

アバター
2013/07/14 23:15
お茶のお稽古、お疲れさま。
うんうん、浴衣ならともかく、着物はねー。
呂の着物とか憧れますけどね。
アバター
2013/07/14 21:28
こんばんは^^
祇園祭の宵宵山帰りです^^
時折雨に降られつつもビール片手に山鉾見物…
いや楽しい時間でありました^^
京都市内のお店が期間限定で山鉾の周りに
出店出してるのを見て歩くのがまた楽しいのです^^
古布の梅の花の髪飾りとか格安で買えちゃいました^^
アバター
2013/07/13 07:00
今の時期は浴衣人口が増えるわけですが
やはり暑いものは暑いですよね^^;

私は以前生け花を習っていました。
一応師範まで免状をとって
今になってみると役に立っていると思うことも多いのですが
習っていた当時は『お茶のほうがよかった。お菓子もあるし』と
不届きなことを思っていたダメ生徒でしたね^^;
今からでも習おうかしら。下心丸出し^^
アバター
2013/07/13 06:55
着物は基本長袖?で上から下までフル装備状態なので
猛暑は大変ですよね><

着物もですが、お茶の和菓子も
とても芸術的で観ているだけでうっとり~してしまいます。

前回は七夕の時期?だったのでしょうか。天の川、どんな和菓子か
興味深いです。

今日の和菓子も楽しみですね♪とても暑い日が続いているから
透明でプルンとして、涼やかな和菓子かもと予想ですo(´▽`)o 帰ってきたら教えてくださいまし
アバター
2013/07/13 06:43
暑いよね~~

気をつけて 行ってらっしゃい
私は 今日は 女子会~~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.