海の日なんだ??
- カテゴリ:日記
- 2013/07/15 23:19:28
いつ出来たか知らない祝日で~す!
なんとなく、7月20日が海の日になった記憶はありますね?
でも、ハッピーマンディーって制度になって更に判らなくなった。。
昨日も書いたけど、うちの会社は祝日が休みじゃないからね!
多分、生まれてから一度も休みになった事のない祝日だろう??
体育の日は、ハッピーマンディーでも・・学校の運動会などがあるから休みになる。。
家族・家庭には優しい会社だからね!
働くお父さんは、こんなモノでしょう。。。
子供の頃の事は、すっかりと忘れちゃったけど・・夏休みは、遊んでばかりいたな!
終わりの駆け込み宿題に苦労してた思いはあるね。。。
休みは、普通にあれば良い歳にもなったけどね!!
嬉しくなりますね。
でも祭日が変更されると本当に分からなくなりますよね。
もうただ休みならいいやと思って
何の日かはあまり気にしなくなってしまいました。
そうなんだ! よく考えてみれば、土日も仕事の人が居るんだよね。。。
サラリーマンのオイラの考えばかりじゃないもんね!
人生も色々だな。。。
月曜でも、固定でも祭日は休みだから、どっちでもいいかな~
仕事だから仕方ないかもですね!!
そんな時代も上手く過ごせば、楽しく過ごせる事もあるかな?
そうですよね!! ハッピーマンディーも、子供と公務員が喜ぶだけかもね?
オイラも、何の日か判らないけど・・祝日だけは、気にしてます!
少し過ごし易くなったから、頑張ろうぜ。。
カレンダー通り休めるっていいですよね。
なかなかお休みがあわなくて^^;
今年の夏休みも予定があわないので、それぞれ楽しむって感じです^^
祝日は固定されている方が好きです^o^
祝日って、変化するようになって覚えられないです。
今週もよろしくお願いします♪
そうだよね。。カレンダーどおりの人は、祝日が嬉しいよね!!
羨ましいです。。。
そうね、ハッピーだかスイトピーだかしらないけど、マンデーに休みが多いのはちょっと困る。
やっぱ、祝日は固定したほうがわかりやすいんじゃないかしら??
「はたらくおばさん」は祝日が休めて大喜びですよ~~~。