Nicotto Town



ひらりと舞い踊る蝶

四川省のランキングで入賞しました。

2013/07/09 ~ 2013/07/15
順位 モード スコア
73位 通常モード 54860

ほんの少し、勘を取り戻した・・・、のか?



本日、洗濯物を外に干しに行ってる間に蝶が家の中に
入り込みまして、パニックになりました。
人懐こいのか弱ってるのかは分かりませんが、なんでか
寄ってくるんです~><
他に家人もいなかった為、一人で家の中を逃げ回りました。
先程、妹が帰って来たので、虫が割と平気な彼女に
お願いして外に逃がして貰いました。
それまでの数時間は蝶を避けるために走り回ったり、PCの
ある部屋に入れないために暑い中、ドアを閉め切ったりと、
散々でした><
物凄く疲れたぁ・・・。もうヤダよぅ・・・。

アバター
2013/07/23 15:51
♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

お仕事お疲れ様です。 
暑さは来週には少し落ち着くと気象予報士さんが言ってましたが、
どうなんでしょうね。

食事を摂る気力がなくても食べなければ乗り切っていけませんよ><
胃を冷やさない温かいスープだけでも召し上がって下さいませ。
それだけでも大分体調管理に役立つそうですから。
ワタクシは食欲の無いときには春雨スープとか少し温めのコーンスープとか
食べますよ。
冷たい麵類が苦手なので暑くても逆に温かい物を欲してしまうのです。
少しでもお腹に入れておくとバテずにすむかも知れません。

まだ火曜日でお休みまで長いと思いますが、どうか無理をなさらず過ごして
くださいね。
アバター
2013/07/23 14:37
私の場合は暑さで結構忘れてしまうことが多いです
仕事のことを忘れると大変なんでこれは慎重にやってますね
まあ 何か夢中になってることがあったんじゃないかな
それならお腹減っても忘れることはあるかもね


日曜日も仕事だったから今週はとても辛い
もう疲れてヘトヘトです
ご飯も食べる気力がありません orz
今週まだ長いけど頑張っていきます


アバター
2013/07/22 22:41
♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

んふんふww
なめこはたくさん居すぎて名前を覚えられないんです><

今日は自分がボケたんじゃないかと思う出来事が起こりました。
夕方5時になってなんかお腹が空いたなぁ、と思ったら、お昼ご飯を
食べてないことにその時点で気付きました・・・。
朝は食べないのでお昼はちゃんと食べるようにしてるのですが、
家事をしてる間にご飯を食べるのを忘れたようです。
そのことに凄く時間が経ってから気付くなんて・・・。
ボケの始まりかも・・・><

ねぶたは跳人として参加するのが楽しいと思いますが、観光客の皆さんには
是非最終日の海上運行を見て欲しいですね。
海の上をライトアップされたねぶたが行く様は幻想的ですよ。
アバター
2013/07/22 14:48
こんちわ~


なめこが何百匹も居るってなんかすごすぎますねですねw
みんな避けて通りそうな食べ物が人気あるというのは 野菜嫌いの子供を減らすメディアの策略かもしれませんよ
そのうちいろんな店でぬいぐるみとか見かけそう・・・


酒を飲む人もある程度加減して飲んで欲しいところですよね
人に迷惑をかけてはいけないと思う話だ


ねぶた祭りは有名ですからね あれって船の上に巨大なちょうちんみたいなのを乗せるんでしたっけ?
私も見てみたいですね


それじゃ 明日もがんばりましょうw
アバター
2013/07/21 21:12
♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

『おさわり探偵なめこ』というタイトルで検索すると
何百種類というなめこたちが出てくると思います。
ヤツラは全ての感情を「んふんふ」という鳴き声?で
表すのですよ。
好きななめこは『なめこ先輩』というなめこなのですが、
これにはもう一体大事ななめこがいて、それが『なめ子』と
いうのですが、本を持っておさげで眼鏡で、という見てくれが
昔のワタクシにそっくりらしいですww
ワタクシが寝る時にだっこしてるのはこの『なめこ先輩』と
『なめ子』なのです。
ちなみになめこ味のキャンディも発売してるのですが、これは
お勧めいたしません。はっきり言って不味いです。

ワタクシ、あまり酔っ払いに絡まれた経験ってないのですが、
本当に酔った人は「ねぇちゃん、酌しろよ」と言うんですねww
怖いと思うより先に「うわぁ!漫画みたい!」と思ってしまいました。
でも危ないので今度からは誰かを連れて行こうと思います。
ジャズに皆興味がないので一人で行ったんですよ、それが間違いでしたね。

こちらも日ノ本一の火祭り、ねぶた祭りが近いので皆浮き足立っていますよ。
夕方になるとどこかから聞こえてくる練習中のお囃子の音色に「ああ、夏なんだ
なぁ・・・」と思ってみたり^^

今週もきっと暑いのでしょうが、頑張っていきましょうね。
アバター
2013/07/21 15:20
こんちわ~


青森はかなり寒いんですね
なめこって最近よく見るけどなんだったっけ?
お菓子にもなめこのキャラのがあったよ
変わったもんが流行ってるよね


ジャズのイベントで酔っ払いって場違いすぎるw
ベイエリアで他のイベントもあったのかもしれませんね
スタッフというか警備員が取り押さえるのが普通だと思うがw
トキちゃんが怪我してなくてよかった

こっちは来週の日曜日にお祭りがあるよ
またにぎやかになりそうだ
8月にもお祭りがあるし そろそろこっちにきてもいいよ


んじゃ 月曜からまたがんばりましょう
アバター
2013/07/20 22:38
♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

毛布が無いと寒くて眠れない今日この頃・・・。
最近、貰ったなめこのぬいぐるみをだっこして
寝てるのですが、この子がほんわり温かくて手放せないのですww
暑くなったらどこか他の部屋にポイしちゃいますがね。

昨日青森のベイエリアでジャズのイベントがありまして、
ほんの少しだけ寄ってみました。
はっきり言って、ジャズを楽しむ雰囲気ではなかったです。
べろんべろんに酔ったおじさんたちがたくさんいて、演奏も
聞こえないくらいに大声で話をしていて、ジャズマンたちが
困っていました。
帰ろうとしたところ、酔ったおじさんに絡まれ、スタッフの
方にやんわりとおじさんを引き離してもらい、無事帰宅。
もうあんな酷いトコには二度と行かないです><

アバター
2013/07/19 23:23
こんばわ~


青森は寒いですか
こっちは今の時間は涼しくて快適です
梅雨明けしていないのはすごいな
日曜日は地元で花火が上がる祭りがあって賑わってきそうです
大きなお祭りが合計3つあるけどこっちの地方は祭り好きなのかもしれないな


出荷制限は今のところ実感は無いですね
もしかしたら出荷制限は九州のほうかもしれませんね
だからトキちゃんも安心してこっちで生活できるよww
ポカリはたくさんあるから大丈夫だよ


そうですね 結構冷たい水をがぶ飲みして身体がだるい気がします
そちらも寒さで風邪ひかないように気をつけてください
アバター
2013/07/18 20:51
♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

皆さんが暑さに参っている中、青森の人間は快適に
過ごしていますよww
暑いどころか、寒くて困ってます。
お陰で野良猫も道路を闊歩して道を譲ってくれません><

暑さの厳しい地域ではペットボトル飲料が品薄になっていて、
出荷規制がかけられていると聞きます。
そんな情報もこの地方にいてはまるで他国で起こっていることの
ようで、本当に日本は縦に長い国なのだなと改めて思います。
梅雨も明けていない我が地方に暑い夏はくるのでしょうかね?ww

冷たい物を飲みすぎて胃を冷やさないように気をつけてくださいね。
アバター
2013/07/18 14:53
こんちわ~


猫が百獣の王と同種というのもうなずける話ですね
猫も犬も体格が同じだったらひょっとすると猫のが強いような気がします
最近は野良猫が歩いてるのも見なくなった こんなに暑いと猫も出かける気も無くなりますよね

冷蔵庫が水で覆いつくされはじめたんで最近はコンビニでご飯を買って帰ることが多くなって来ました
ああ こんな生活では駄目だww
酒が多いと食べるより飲むことが多くなってみんな食欲が更に無くなりそうですね
私も最近食欲が無くなってしまいましたww
頑張って夏を乗り切らんとw
アバター
2013/07/17 17:02
♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

蝶より蛾の方がイヤですぅ><
前にウチのにゃんこがお外から戻ってきた時にやたらと
口をモゴモゴさせていたので「どうしたの?」と聞いたら
「ニャ~」の言葉と同時に大きな蛾がにゃんこの口から
飛び出しました。
獲物を獲ったので見せに来たのでしょう・・・。でもおうちの
中でそんなビッグな蛾を放つのはやめてぇ><
お馬鹿なうちのにゃんこは獲物を飼い主に見せただけで満足したのか、
フイと背中を見せて何処かへ行ってしまいました。しかしその背に蛾が
乗っかって、結局にゃんこは再びおうちの中で狩りを始めてしまいました。
刺されたら大変だから、と止めるワタクシたちを尻目ににゃんこは
縦横無尽に家の中を駆け回り、仕留めた頃には蛾はボロボロ、家の中は
めちゃめちゃになっておりました・・・。
にゃんこの狩猟本能ってコワイ・・・。

我が家の冷蔵庫はチューハイ、ビール、発泡酒で埋め尽くされています。
ワタクシのポカリなど、隅のほうに追いやられております。
のんべが多いうちは夏、困りますです・・・。
アバター
2013/07/17 14:27
こんちわ~


四川省ランクインおめでとう また上位狙ってがんばっていきましょう

今日は大変な一日でしたね
私の方は蛾が車の中に入り込んでしまって追い払うのに大変な思いをしましたww
あれって羽根に粉が付いててそれがあまりよくないって小さい頃に聞いたことがありますよ
触るのも気が引けますよ
結局私も蛾を触らないようにうまく追い払いましたよ


冷蔵庫がジュースやら水だらけになってパンクし始めましたw
この調子だと普通に食べ物が入らなくなってますよ
よく考えたら毎年おんなじことの繰り返しでしたwww
とりあえず水分補給は大切です 一杯飲んで夏を乗り切りましょうw

アバター
2013/07/16 16:49
♪ひろくん、コメントありがとうございます。

憶えてますよ、ちゃんと^^
一度話した方は絶対に忘れたりいたしません!
面白い人だったら特にね。

更にリアルなお話していい?ww
一度の洗濯に数時間かかるのだよww
人数が多いからね。お陰で腰イタイの~><
アバター
2013/07/16 16:39
tk俺の事覚えてるかな?w
アバター
2013/07/16 16:39
すご!!

ようやるなぁ

tk洗濯物取り込むとかすごいリアルな話だねww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.