Nicotto Town


自由気ままに


サポちゃん1件

いつも元気な銀です ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ

本日朝からサポ電ヽ(・∀・)ノキタコレ! 
まあ、前回在るサイトが消えなくなったという方からの再入電だったわけですが・・・

今度はピクチャーフォルダーの中に入っていた大切なご家族やお孫さんや、まあ色々な写真を入れたフォルダーが全て消えたそうで・・・ アリャ!?(・_・;?

で、10時半にそのお宅へ到着し、色々探し回ったわけですが・・・
^(・・ )( ・・)^ ドコドコ?

よく聞くとメディアプレーヤーの中にそのファイルがあるとか・・・
(   ∇  ;) え?

ちょっくら起動してみるとあるある沢山というか全部?みたいな・・・
ピクチャーの中のフォルダーを移動しようとしたら、なにをどうやったのかメディアプレーヤーの中に入っていたらしい・・・( ゚Д゚)ポカーン

一応システムの復元とかやってみた物の全然効果なく・・・
_| ̄|○ →_/|○ →___○_

ちょっと閃いて、フォルダの復元をやってみたら出てヽ(・∀・)ノキタコレ!
 イエ~ィ!!(〃 ̄∇ ̄)ノ== Ю ☆)ノ_ _)ノズベッ

一応確認してもらったらまだまだ沢山あるとの事で、更に捜査

結局3時間掛けて全ての写真が元に戻り取り敢えずは安心
♪♫♬♪~( ̄ε ̄;)

写真もピクチャーマネージャーから起動するように設定し、シングルクリックをダブルクリックに変更

(  ゜▽ ゜;)アッ! 拡張子を出す設定にしたまま元に戻さず帰って来ちゃった 
イッケネー(・ω・;ゞ⌒☆ペシッ

その方も私のやっている操作をジロー(;¬_¬) っとみてましたが、「あ~俺には出来ね~な~複雑すぎるしおぼえようと思ったけど無理だな~」と、諦めてテレビを見始めちゃいました ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


という事で、今回も無事終了でございます <(_ _)>

顔文字多すぎかな? アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ

アバター
2013/07/18 00:23
<こんしぇるさん>
一応聞いたところ、弟さんかな? 同じ写真を持っているようなので、たぶん大丈夫だと思いますが、本当は外付けHDDとかDVD-RWとかに保存しておくといいんですけどね~ ^^

USBメモリーはダメよ~! 壊れやすいから(* ̄ノω ̄)コッチョリ 
アバター
2013/07/18 00:14
何かにバックアップを取っておいたほうがよさそうですね。

私も、整理しなきゃ~。

USBメモリー買ってこよう。
アバター
2013/07/17 23:28
<kokoさん>
そうそう、そういう時は一度PCを再起動してみるという手もありました (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そんなに多く教えた覚えはないのですが、お役にたっていれば良かったかな~と ^^;
アバター
2013/07/17 23:17
( ^-^)ノ(* ^-^)ノ今晩わぁ♪
私のサポートありがとうございます (^-^)ゞ ポリポリ

お陰さまで、今日は落ちませんですv(*'-^*)-☆ ok!!

PCで一旦トラブルとブルーになりますよw
私のトラブルも随分直して頂きましたですしね^^

一つ操作を間違えると大変な事もあります。
今はエクセルも自動保存になっていますので
問題ないですが、昔は一から何度作り直した事でしょ・・・・・・w

でも、トラブル事で知識は増えましたです。
銀嶺さんのお陰で<(_ _)>
アバター
2013/07/17 19:03
<素敵なお姉ちゃん>
(||・艸・)アチャー・・・  もう既に諦めてる感じです(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
アバター
2013/07/17 19:01
<Tommyさんへ>
パソコンは人間と違って妥協はしてくれませんからねぇ~ ^^;
操作手順を間違ったりすると大変な事になる場合もありますので、一つずつ焦らずゆっくりと操作手順を確認しながら進めていくのが一番の策ですね ^^

顔文字を使っている理由は、文章だけだと角が出た感じに読み取れてしまう場合がありますので、その角を丸くしていると思って下さい ^^

表情とか状態とか・・・そんな感じです ^^
アバター
2013/07/17 14:20
あ~私には出来ね・・・(^^;
アバター
2013/07/17 08:13
サポート出動お疲れ様です(★`・ω・)ゞ
パソコンや機械系は、
1つ間違うと「あれ?あれ?」ってどんどんクリックしてどうにもならなくなってしまいますね(^-^;)
元に戻ってよかったですね。

顔文字、いいですよ~
こんな表情していたんだな~って妄想ふくらみます( 艸`*)クス
アバター
2013/07/16 23:50
<なつみさんへ>
そのかっこいい講師は今、VBAで頭抱えて悩んでるんですよぉ~ ( ┰_┰) シクシク
写真は元に戻ったので喜んでいました その分金額はちょっと高めですが・・・(* ̄ノω ̄)コッチョリ

あ~ もっと見たいのねぇ・・・?
了解ですよ....〆(・ω・。)メモメモ
アバター
2013/07/16 23:41
分かる~多分私も「うん~私には無理~w」と
カッコいい講師をじ~と見つめて遊んでいると思いますヽ(^。^)ノ
写真は2度と同じものは撮れないので、復元できて良かったですね♥
顔文字 もっと~見せてw ・・1人でニヤニヤして読んでました(^_-)-☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.