Nicotto Town


ヤツフサの妄想


【event】夏に食べたい物


夏に食べたいものを書くと言うブログイベントです (´ω`)

夏に食べたいものは毎年書いてるのが わらび餅 だったりする訳

ですが、わらび餅はヤツフサの好物と言うよりヤツフサママの好物です。

買ってきて冷蔵庫に入れておくといつの間にかなくなります。


それはおいといて、夏になると食べたくなる食べ物は他にもあり、

瓜系が特に食べたいのですが、それ以外に食べたいものを書いて

見ようと思いました。


それは・・・


とうもろこし!


ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

焼きとうもろこしとか自宅で作れませんが、蒸して食べます。

甘い (´ω`)

4本くらいおやつ代わりにぺろりと食べてしまいます。

冷たい麦茶ととうもろこしがあると、夏だなーって感じですね。

コーラは年中飲んでるので夏と言う感じがしません。

( ゚∀゚)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\

 

アバター
2013/07/25 22:54
>todo様
うちはゴーヤを今年も餓えました。
しかも4本。
去年は1本であの量だったのに、
ははが調子こいて4本も植えました。
今12本ほどなってます。 (´ω`)

早く大きくならないかな~
アバター
2013/07/25 22:52
>けめこ様
北海道は高いのかな?
ヤツフサの家の近所の青空市は、隣の市からわざわざ
トラックで自分のところでとった野菜を持ってくる農家の
方が適当に売るので、時期ものはやたらと安いです。
キュウリとか大根とかは、市場に出せないものが多いので
形が悪いですけどね (´ω`)

BBQいいな~
アバター
2013/07/25 22:48
>みいこ様
屋台のバカ高い焼きもろこしは1本が限界ですよー

でもこの次期、お寺の市場に出るとうもろこしがとても安いのです。
お昼ちょっと前には終わってしまう市場なので、母に買いに行ってもらう
のですが、1本25円~30円くらいで売ってるそうです。

ラップに包んでチンですか!
今度試して見ますね~
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
アバター
2013/07/21 11:38
今年とうもろこしあんまり植えなかったので、多分1回分しかないだろうなあ。

そしてきゅうりが採れすぐる(--;
アバター
2013/07/19 00:45
トウモロコシは時期でも高いので四本なんてとても食べられなくて
羨ましいですよ^^;
先日BBQをした時も一本をタレを付けて炭火で焼いて三人で分けて食べました♪
ご近所の畑で採れるのを今年も待ちますね(。◠‿◠。✿)
アバター
2013/07/18 23:44
とうもろこしおいしいですよね!

4本も一度に食べれるなんて一人っ子状態いいですねw

わたしはこどもの頃から半分ことか4分の1のわけっこ。

1本に憧れたなあ。

甘くておいしいですよねー

うちはラップにつつんで電子レンジでチンです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.