Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


家族に会ってきました。

先週木曜日から日曜日まで,千葉に帰りました。

木曜日の3時頃に家に着くと,娘は部活で家に居ませんでした。

翌日の人間ドックの問診票を書き始めると,
カミサンのいつものマシンガントークが始まりました。
高校野球の千葉県大会はどこが勝っているとか,
選挙直前なのでママ友つながりで「〇〇党に入れて」と言ってくる人がいるとか,
まあ,私にとってはあまり興味の無い話が延々続いて,
うるさくて問診票の記入が全然進まない~。

カミサンが買物に行ったので,そのチャンスにちょっとピアノを弾いて,
それから風呂に入っていると娘が帰ってきました。
娘は,最近露出狂が出ているそうだから注意しろとカミサンに言われ,
「大丈夫。水筒の冷たいお茶を掛けたらキュキュキューッて縮んじゃうよ」と,
しょうもない撃退法を胸を張って言っていました。
私の教育法が間違っていたかな?

夕食は,私のリクエストで冷やし中華。
カミサンの冷やし中華はとても美味しいです。

金曜日の朝,寝ていると,無意味にカミサンと娘に上に乗って遊ばれ,
「やめれ~! 誰か~!」と,全然爽やかじゃない目覚めで人間ドックへ。

午前中に診査してもらって,1時には結果を聞けました。
身長は去年も今年も伸びているのに,
体重や腹囲は減っていて,いい感じです。
先月末の送別会ラッシュ,今月初めの歓迎会ラッシュが,
どんな悪影響を与えたか心配していましたが,
血液一般も,肝・胆・膵機能も,脂質も,腎機能も,糖代謝も,
みんな良くなっていました。
心電図も,去年は不完全右脚ブロックと言われたのに今年は異常なし。
昔からある胆のうポリープも,増えていないし大きくなっていませんでした。
肺機能,胸部レントゲン,消化器系も異常なし。

高松に行くまでは毎日昼食にカップラーメンを食べていましたが,
高松ではジャムパン1個ぐらいしか食べていないし,夕食も極めて質素だし,
何より,毎日通勤で往復40分ぐらい歩いているのが良いようです。

多分,2年後には逆三角形のムキムキの肉体になっていることでしょう。

病院,ファミレス,家電量販店の3か所のトイレにバリウムを提供して,
夕方に家族と待ち合わせて焼肉屋へ。
家族といろいろ話したいのに,客のすぐ横で店員が
「いらっしゃいませぇ~!」「よ~ろこんでぇ~!」とうるさくて会話ができません。
やっぱり牛〇じゃなく,店員がうるさくない安楽亭にすればよかった・・・。

土曜日は床屋に行き,次はいつ来れるか分からないので思い切り短くしました。
高松にも床屋は当然ありますが,やっぱ気に入った店は変えがたいです。

昼食は家族で近所の中華屋さんに行き,五目ラーメン。

午後は,娘の希望で「カタン」というボードゲームで遊びました。
その後は娘が勉強を始めたので,私は「銀魂」を読みました。

夕食は,焼鳥をつまみに家で飲みました。

日曜日は,選挙に行った後,駅に行き,
8月にカミサンと娘が高松に来る時の指定席券を買いました。
なんと,11日間も来るそうです。
その時は,見られちゃまずいものをちゃんと隠さないとなあ。

カミサンと娘に見送られながら正午頃の電車に乗り,高松に帰ってきました。
千葉は涼しかったのに,高松は暑いです。
香川に帰ってきたのだからと,マンションの近くのうどん屋に行ったら,
日曜日は定休日でした。
なんだよう。折角俺様がうどんを食べる気になったのに。
夕食は,家に帰ってそうめんを茹でて食べました。

ベランダから真ん丸の月を見上げて,あ~,なんかやっぱ寂しいな~。

アバター
2013/07/23 22:48
ぽこたさん

来月,四国に来るのが「たっぷり」過ぎるので,
その分他の日に娘がカミサンから,「宿題やれ」とか「ピアノ練習しろ」とか言われて,
学校の友達と遊びに行ける日が無くなっちゃうんじゃないかと心配です。
私が家に居るときは私と遊んでほしいですが,
私が家に居ない時は,遠慮なく友達と出掛けてほしいです。(←身勝手?)

見られちゃマズイものは,私が黒の組織で働いていた頃にくすねて隠してある毒薬です。
随分前に新一に使ったら,彼は体が幼児化したようですが。

銀魂! そうなんですよ! 一発変換なんですよね! 驚きですよね!
大したもんだな~。
アバター
2013/07/23 07:54
久しぶりの一家団欒、文面から楽しそうな雰囲気が伝わってきました(*^-^*)
来月もたっぷり、3人で過ごせるんですね♪
ふみふみさんに、見られちゃまずいものがあるのか疑問ですが、お掃除頑張ってくださいね。

銀魂(すごい!一発変換できたよ!何回か入力したっけ?)は読みたいと思うんですが、なかなかツタヤに行く余裕もなく、子供が幼稚園上がったら借りて読みます~。
アバター
2013/07/22 22:09
オリーブさん

笑っちゃうでしょ?!
私も,数ミリずつですけどこの年で身長が2年連続で伸びてて驚きました。
普通,大人になったら,止まるか,むしろ縮むはずなんですけどねえ。
やっぱり,気持ちだけはヤングに負けない私だからこそですかねえ。
アバター
2013/07/22 22:02
とんとんさん

8月の11日間には,香川県内を観光させるだけじゃなく,
1泊2日ぐらいで愛媛県の道後温泉にでも連れて行きたいな~って思っています。
でも,女が二人いると,どっちかが
「あ~! 私,その週は温泉に入れない」ってなることが多くて,
温泉旅行の計画は大体ボツになるんですよね~。
娘が小さい頃はカミサンのサイクルにだけ合わせればよかったのにな~。
アバター
2013/07/22 21:55
まやさん!!!

ところがね! ところがね!
うちのカミサン,私が家族旅行の綿密な計画を立てて「しおり」とか作っても,
ことごとく計画を変更しちゃうんですよ!
電車に乗る時間とか,乗る駅とか,現地で観光する行先とか,
事前に変更を提案するんじゃなくて,現地でいきなり「やっぱりあっち行こうよ」とか言います。
私がどんなに下調べして計画していたって,
カミサンは行き当たりばったりの気ままな旅が好きなんです。

男と女の違いなのか。
仕事をしていて計画性を求められる人間と,
仕事はしていないけど何かあったら臨機応変に対応する専業主婦との違いなのか。

という訳で,3年ぐらい前から,もう,旅行は,ほとんど何も決めないことにしました。
何も決めなければ,カミサンの気まぐれに合わせてもストレスを感じないで楽しめます。
アバター
2013/07/22 21:41
シャルさん

なんか,年々健康になっている気がします。
ホントは,大正時代の文豪か何かみたいに,
病弱で,咳き込むとたまに血を吐いたりするような,
女性がついつい心配してしまうような弱い男でいたいのですが,
どうしてですかね~。すこぶる健康で参っています。

来月,うちの高貴な奥様と可憐なお嬢様が(笑)
高松にお越しになるを今から楽しみにしています。
アバター
2013/07/22 21:35
なぎささん

2年後,チョコボール向井(知らんかな?)のようなムキムキになっている私に御期待ください!

マンションが繁華街の中にあり,夜,外食して一人でフラフラ歩いていると,
いかがわしい店の客引きがたくさん寄ってきてうるさいんですよ~。
カミサンたちを連れて行く店の下見だけのつもりでも,えらく高くつくおそれありです。
アバター
2013/07/22 21:24
りりあさん

!!!
言われて思い出しましたが,今回,娘とどころか,
カミサンともチューしないまま帰ってきてしまいました。
むむむむ。 男が出来たな?

ところで,ある方が映画好きの私に動画配信サービスを勧めてくださったので,
日曜日に帰ってから契約してみました。
「さあ! これからは,今まで見逃した名画をどんどん観るぞ!」と思っているのですが,
ハリウッド映画の前にちょっと他のジャンルの作品群も確認しているところです。
アバター
2013/07/22 21:20
いい家族ですね^^
 ふみさん 健康の為に 粗食は案外いいかも

 何で身長のびてんの?
アバター
2013/07/22 21:11
ねこまんまさん

我が家の焼肉も,時間制限付きの食べ放題でした。
まだまだ食べられそうだったのに,あっという間に時間が来て追い出されました。
御飯やスープより,もっと肉を食べればよかったな~。

8月はカミサンたちが高松に来るので,美味しい店を探しておかないとな~。
でも,そういう店って,一人で下見に行くのは難しいかな?
アバター
2013/07/22 21:00
もも☆さん

昨日の月,綺麗だったでしょう?
もも☆さんのワンコも,思わず「ワオ~ン」と吠えたかったことでしょう!

ところで!
見られちゃまずいものは,もちろん,マスクとマントとバッジです。
これを誰かに見られたら,バードマンに叱られます。
アバター
2013/07/22 20:46
のりさん

仕事が大変じゃない時は,家での一人の時間も楽しく感じますが,
仕事で嫌なことがあったら,家に帰って一人はしんどいと思います。
やっぱり,弱った心を回復させてくれるのは家族ですよね!
アバター
2013/07/22 20:37
ぴぴこさん

うちの家族は,私が横になっていると「お父さんが寝てる!」って言って乗っかりに来て,
最後は肩とか腕を噛むんですよ。ホント嫌になりますよ。
で,仕返しに私が娘に噛みつこうとすると「エロ!」って非難されて…。

昨日の月は,綺麗でしたね。
私は,満月を見ると切なくなって吠えたくなるので,
もしかしたら前世はコヨーテかオオカミなのかなと思っています。
アバター
2013/07/22 20:34
はるみさん

いや…,短髪は…,前からそうしようと決めていたのに…。

「銀魂」は,娘が超ハマっています。
エリザベスに似ているカミサンも,娘と一緒にアニメを観ています。
私は単行本専門ですが,字が小っちゃくて読めなくて,年を感じます。
アバター
2013/07/22 18:11
離れて改めて感じる家族のきずな、ですね^^

楽しい11日間を目指して、お仕事ファイトです^^
アバター
2013/07/22 13:31
家族っていいですよね~
離れてわかるって感じでしょうか^^
夏休みに、高松に来られるんですね^^ふみふみさんオリジナル観光マップでも作って案内してあげてね^^
アバター
2013/07/22 11:27
お疲れ様^^

楽しい千葉を過ごしたんだね!
っていうか、検査で何も引っかからなかったの????Σ(,,゜∀゜,,;)
ずるい!
私なんか。。。私なんか。。。。。。。。。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

来月、奥さんと御嬢さん(この言葉。。。むずがゆくて仕方ないww 奥さん、お嬢さんってガラかよw  ( ●≧yy≦)  あ。失礼┏○))  )が11日もいてくれるんだね^^
楽しみでしょ^^嬉しいね❤
アバター
2013/07/22 10:22
寂しいよね~><

千葉では怒涛の忙しさでしたね^^;

早く逆三角形の姿がみたいです(*´艸`)キャ
おくたんと娘ちゃんが遊びに来たら、おいしいもの食べてもらうために
色々お店を探して寂しさをまぎらわして下さい♫
アバター
2013/07/22 09:55
大好きな人と過ごせて、また充電できましたね^^
帰宅時に娘さん不在だったってことは・・・・

逢いたかったよ!!!むぎゅ~~~~
わたしもよ!ふむ!ぶちゅ~~~~~  なんてことがあったんだろうなぁと
一人で想像してニヤついてる私です^^

でも絶対に単身赴任ならではの 楽しみというか良い面だってあるはず^^
それをいつか教えてください 大いに期待してますので (。≖‿≖)ニタァ♥
アバター
2013/07/22 09:44
昨日は長男の誕生日の前倒しで焼き肉屋さんでした~w
時間制の食べ放題だったので、会話よりみんな黙々と食べていました^^;

楽しい家族との団らんの後の、単身赴任の部屋は寂しいですね。。。
8月まであと少し・・・楽しいことのために今週も頑張っていきましょう~
アバター
2013/07/22 09:27
おはよう、ふみさん^^
家族と過ごした後は淋しいですね。。。
私も昨日遅い時間にワンコの散歩に行ってね。。。
その時とっても綺麗なお月様が見えた^^

ところで!見られちゃまずい物ってな~~んだ(*^ー^)bww
しっかり見つからん所に隠さんとね~ww
アバター
2013/07/22 08:51
さみしい~~気持ちをいつまでも忘れないことですよね
家族のありがたみがわかるよね~~
そのうち単身気楽だなとか言わないように ^m^
アバター
2013/07/22 06:17
久々に大好きな家族に会えてよかったですね(*゚▽゚*)
マンボウもここで納得www

そういえば私も見ましたよ~(*゚▽゚*)お月さま~(*゚▽゚*)
キレイでしたね
アバター
2013/07/22 05:18
^^ 無事、ご帰還。何よりです。
週末は久々に賑やかでしたね。

私が言ったから、髪も短くしたんですね。
イヤイヤ、照れなくても分かってますって~ぇ。^^

「銀魂」ね、家の息子達も好きですよ。
あの、時々現れるオブラートで包みきれていなに 若干の下ネタ が少年の心をクスグルらしいです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.