Nicotto Town



みちのく一人旅 1日目 Part1

無事、みちのく一人旅から帰ってきました♪

というわけで、写真を整理しつつ、早速、旅日記を(/-\)
・・・何話位になるかしらw


7/17(水)、朝の便で伊丹空港を出発し、仙台空港へ。
仙台空港に降り立って最初に思ったのは・・・
さむっ!
東北もすっかり夏なんだと思ってました。。
そういえば、まだ梅雨明けしてないですもんね^^;

空港からバスで仙台駅へ。
ついたのはちょうどお昼ごろなので、早速ランチを♪

仙台といえばもちろんこれ。
米沢牛ひつまぶし
・・・・米沢牛は山形の牛ではあるんですけどね(´・ω・`)

ただ、食べログの評価がすごく高くて、最初のランチはここにしました!
「仙台仔虎」
http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4003320/

料理はこんな感じ♪
http://sdrv.ms/16TshZs
普通のひつまぶしと同じように、
1杯目はそのままで、
2杯目は薬味を入れて、
3杯目は出汁をかけて食べます。

肉は柔らかくて、タレがゴハンに染み渡っていて、美味しかったです^^
一番おいしかったのは、出汁をかけて食べたときかな?


そして、食後のデザート♡
http://sdrv.ms/12angQb
夏のトロピカルブリュレです♪
見た目普通のブリュレですが、
中にはココナッツのアイスと、フルーツがゴロゴロしてます。
不思議な組み合わせでしたが、コレがまたおいしかったです^^

期間限定のデザートなので、気になる方はお早めに!

そして、おなかも膨れたところで、観光に♪


~ 続 く ~

アバター
2013/07/23 23:57
>ひーたまさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
わたしも初めて食べました!
肉もいいもののようで、美味しかったですよ^^
ブリュレも機会があればぜひ(/-\)
アバター
2013/07/23 21:10
米沢牛ひつまぶしというのが、あるんですね
食べてみたい
ブリュレ、美味しそう
アバター
2013/07/23 19:32
>うぉかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
においにつられて、ブログを見たのかも?w

>ひるかさん
うふふふ、美味しかったですよ(*ノノ)
米沢牛も美味しいものですね!
ブリュレは、珍しい組み合わせでしたね~
それがまた美味しかったです!

>ゆきのさん
でしょ、でしょ?^^
デザートは、メニューを見て初めて、あることを知ったんですけどねw

>のんたんさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
山本譲二さんの歌声が頭に響きますね(*ノノ)
わたしも行く直前に知ったんですけどね~
ランチだと安かったので、ここに決めました!
まだまだ旅は続きますのでよろしくです(/-\)
アバター
2013/07/23 08:38
みちのく一人旅~♪ なんかサビが頭に響いたよ^0^

仙台仔虎っちゅうのは評価の高いお店なんやね^^
ここはまだ行ったことがないぞw

まこっちゃんの御馳走・八重の旅、楽しみにしてます!!
アバター
2013/07/23 07:35
米沢牛ひつまぶしもトロピカルブリュレもおいしそう~^^
さすがスイーツ王子、着いたばかりでもデザートは外しませんね^^
アバター
2013/07/23 07:20
美味しそう~ww
お肉が食べたくなっちゃいます^^

ブリュレ、上を焦がしてあるのに中にアイスなんですね!
面白いですね
アバター
2013/07/23 01:38
え、ごめんなさい!!
見たのが夜だっただけなのか…。
アバター
2013/07/22 22:46
>うぉかさん
公開したのは朝なんですけどねっ!w
寒くても、美味しいものを食べて心は温まったので大丈夫ですb
アバター
2013/07/22 22:39
この時間に美味しいもの公開するのやめれw

なかなか幸先いいスタートではありませんか!
え?寒かった事?? 食べ物の事にしか反応しなくてごめんなさいwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.