Nicotto Town



JR関東週末パス+α2泊3日の旅(1日目の22

帰り道にちょっとコンビニによったかな。
といっても、第二秘書がなにか買いたいものが
あっただけなので、わたしは車内で待機。

朝早くから起きてますから
風呂に入った後ですし
もぉ眠い。

買うものがあったんだったら
イオンで買えば良かったのに。

などと思っているうちに第二秘書が戻ってきます。

アパートにつくと、思ったくらいの
汚さ加減(^◇^;)

か、覚悟してたから大丈夫っっ(心の声

しかし、マスクを持ってきて良かったな。
そう言うつもりで持ってきたわけじゃないけど。

上着掛けたいんだけどハンガーない?
「ええっと・・・ない」

あたり一面、あちこちに服が散乱してます。
もーちょっとなんとかならんのか(心の声

洗濯用のハンガーでナントカ
つり下げたいものをつり下げる。
100均っぽいやつだから、強度が不安(^◇^;)

ないからしかたないや。
一晩もってくれ。

寝る前にトイレいっとくか。
うあ・・・orz

今日入ったトイレの中でダントツ最下位。
入るんじゃなかった。

コンビニですませておくべきでした。
次回の教訓にしよう。φ(.. )メモメモ

とりあえず、いつもの寝袋に潜って
寝ることにする。

暑からず寒からず。
すぐ寝れそうです。

幸い、変な匂いや虫はいない(笑)

それだけは褒めておこう。
わたしもいい加減片づけが苦手だけど
ここまで凄い部屋にしたことはないと思う。
いや、母君から見たら、わたしの部屋って
こんなもんだったかもしれん・・・

セキセイインコやオカメインコを飼ってたしなー。
匂いは確実にしていたかもしれない。

ハンガーくらいはありましたよ。
本棚もありましたが本は床に山積み。

三方向が壁同然の部屋でしたから、壁には
カリオストロの城のポスターや長靴を履いた猫の
ポスターがベタベタとはって寝る時はそれを眺めながら
寝たっけ。

今でもその部屋にはポスターが貼ってある。
日が当たらない部屋なので、保存状態は
良好ですが、粘着シートではったと思う
ので、剥がすとダメージありそう。
怖くて何十年もそのまま(笑)

そんなことを思いつつ就寝。

明日に続く♪

<昨夜のわたし>
風立ちぬの話や、かれん家の事件で盛り上がる。

さあ今日の一冊
吾妻ひでお「地を這う魚」
あのアル中漫画で有名になった?
吾妻ひでおの若い頃の自伝漫画♪


アバター
2013/07/31 08:23
そーですねぇ・・・。
流すヤツなんだから、掃除は楽だと思うんですが(^◇^;)
アバター
2013/07/30 22:00
トイレが致命的なのは、我が家でトイレ掃除の習慣が唯一なかったからでしょうね。
(流すやつじゃないし、おばあちゃんが掃除しちゃってたし)
アバター
2013/07/24 16:24
ちょうど同じくらいの年頃の息子さんのいる
友人などは、アパートに入れてくれないって
いうから、それに比べたらマシかもしれないんですが(笑)
アバター
2013/07/24 14:39
ぶははーw チェックきびしーw
アバター
2013/07/23 19:55
清純派のアグネス・チャンですかー。
アグネス・ラムの方は?(笑)
アバター
2013/07/23 19:46
親の評価という物は、容赦無いですな(笑)

そう言えば高校生の頃、アグネス・チャンのポスター貼ってましたっけ(*^^*)
アバター
2013/07/23 17:34
うちの夫君も前はもうちょっとマメに整頓する
きれい好きな方だと思っていたのですが、
最近は私の影響か、第二秘書のような
散らかり具合になりつつあるのが
コワイ今日この頃です(^◇^;)
アバター
2013/07/23 16:17
「大丈夫」
「しかたない」
そしてとうとう
「うあ、入るんじゃなかった」   ・・・爆笑しちゃいました^^

私の部屋はきっと髪の毛とか小さいゴミとか落ちていたかも・・・
目が悪かったから、小さいゴミは見えなかったと思います(^_^;)

今は掃除機だけはマメにかけるけど、棚のホコリとかはあまり気にしてない・・・
休日に旦那がブツブツ小言を言いながらクイックルワイパーしてます(^_^;)
アバター
2013/07/23 12:31
いや、第二秘書は残念ながら男の子なので
望みは薄い気がします(笑)
ヒロヒロさんも、あんな部屋??
いや私の部屋よりはマシだったんじゃないかな・・・
アバター
2013/07/23 09:54
もう読んでるだけで、雰囲気わかって、その中に居る
かめちゃん(昔の私と同じ)を想像してニヤニヤしてしまいました^^

きっと、忙しくって、お掃除する暇、ないんだと思いますよ。
少し、余裕が出たら、お部屋も女の子らしく変身すると思います~
うちの娘がそうでしたから*^^*



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.