Nicotto Town



メガキャベツ畑完成~☆

画像

がんばって地道に作っていたメガキャベツ畑が完成しました!!
大好きなキャベツが全部大きい~♪♪^^

実家から車で少し行ったところにきゃべつ畑がたくさんあり、それを見て育ってきたようなものなので、キャベツ畑に対する思い入れは深い私。
そんなわけで農園でもキャベツを育てることが多かったのですが、今回ついに念願だったメガキャベツ畑作りに成功!
感慨ひとしおです♪♪

すぐに収穫しちゃうのもったいないから一週間くらいはこのままにしておこうと思います。
^^

アバター
2013/08/24 13:57
>咲々ちゃん
ありがとう~。お返事が遅~くなってしまってごめんなさい!
リアルでこんなにおおきなキャベツができたら凄いですよね~♪^^
今日ついにこのキャベツを刈り取ったのでまた新しい野菜作りがんばります♪
アバター
2013/08/24 13:56
>みいにゃんさん
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!><
野菜が輝いてる所を見るの私も大好きです♪^^

ついに今日、メガキャベツを刈り取りました!
また普通の野菜作りがんばります!
アバター
2013/07/27 13:11
メガキャベツ畑、おめでとうございます^^
大きいですね♪
ポセットちゃんが愛情込めて大切に育てたから、きっととっても美味しいキャベツなのでしょうね(^-^*)
リアルで作るキャベツもこのぐらい大きいのが育ったらいいんですけど・・
いつも小さいです^-^;

アバター
2013/07/26 21:52
(∩´∀`)∩オォ♪
かわいい~

なんかちっこい人がキャベツに住んでそうw

私はニコタの野菜では、ナスとピーマンの光り輝くところが好きです!
アバター
2013/07/25 17:06
>サファイアさん
ありがとうございます!
頑張って育てました~♪♪^^
そうなんですよ、なんだかもったいなくて、なかなか収穫できません…。^^;

大きな蓮ですか!
それは本当に美しいでしょうね~☆
一度見てみたいです。^^
是非今年も観に行ってください!
いいな、いいな~♪^^
アバター
2013/07/25 14:52
メガキャベツすごいです!!
これだけ揃うと収穫するのが確かに勿体ないですね(><)

私はリアで地元の公園のお堀に大きな蓮が毎年咲くのが楽しみで、蓮のメガ花栽培したことありますw
ほんとにメガ花くらいのサイズで堀が蓮でいっぱいになるのでとってもキレイなんです❀
今年もそろそろシーズンなので、近々見に行こうかな。
アバター
2013/07/23 18:02
>のんさん
はい!がんばりました!^^
やっとできて本当に嬉しいです♪♪
春キャベツの千切り、おいしいですね~♪
浅漬け、私も大好きです!
こんなにキャベツがあったら大量に作れますね。

あ、青虫…。
すごく苦手なので本当にニコタの世界にはいなくてよかったです!!(><)
アバター
2013/07/23 18:00
>ハルさん
ありがとうございます!^^
がんばって育てました~♪

そうですね、これ全部料理に使ったらものすごい量作れますね!
おいしそう~♪
ロールキャベツも回鍋肉も大好きです!
あ~、食べたい~♪♪
アバター
2013/07/23 13:42
すごい! 頑張りましたね~圧巻ww
春キャベツの千切りとかいいですよね~♪
浅漬けも好き~^^
ニコタの畑にはアオムシとかいなくて助かりますよね(笑
アバター
2013/07/23 12:20
おめでとうございます!
全部メガな畑なんて初めて拝見しました(*´ー`*)

畑の作物はとっておけないのが残念ですね。また再度埋めたりできたら最高なんですけれど、、、
勿体ないですがいつか収穫したら、きっと物凄い量のロールキャベツができますなぁ…



回鍋肉も………




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.