Nicotto Town


11111


はじめてのぱーふぇくと


なにもかもすっかり放置プレイでどれくらい月日が流れたものか。
暑いわ肩が痛いわPC熱いわでもうねー…

というわけで。PCはとりあえず放置して
久しぶりにPSPでもやろうかなっと。
なーにーをー買ーおーうーかーなーーー
(積みゲをクリアするという選択はないのか)

初代アトリエ…安いが時間かかりそうだしな。またの機会に
サクラ大戦…アマゾンのレビューによるとUMDよりDLがいいらしい?
 しかし容量食いまくるなあ~ということで保留。
ナムコ博物館2…これは断然DL版。しかし今更ドルアーガとかやる気かオイ

レトロゲーばかり見るのはやめて新作さがしてみました。
おおいいところに気になっていたミクゲの廉価版が!(←すでに新作じゃない)
音ゲーなら気軽に遊べそうかな♪

しかしいろいろ種類がありすぎてなにがなにやら。
公式見てもさっぱりなのでアマゾンレビューとwikiを見る。
――難易度的には2nd<1st<extendとの事。
よしいちばん簡単なやつにしよう!
「初音ミク Project DIVA 2nd# お買い得版」をアマゾンでぽっちん☆


さてさて。まずはチュートリアルで練習してから~
デフォは4曲なわけね。んーとまずは知ってる曲をEASYで。ふむ難易度2か。
 ♪私のお塩~悲劇の調味料にしないで山ほどかけさせてぇー(カーン)
ダメダメすぎて最後まで演らせてもらえませんでした。がっくり。
うう。難易度1のやつがあるからそれで練習してみよう以下同文……

何度かやるうちになんとか最後まで曲が流れるようになり
「もうちょっとがんばろうね」から「まあこんなもんでしょ」に!(途中でキャラ変更)
ギリギリでも及第点が取れれば新しい曲が増えるので
ネチネチと開けるだけは開くんだ!と頑張っていたら
後半は初見でもクリアできるようになってきたよわーい。

解放条件の厳しい2曲以外は揃ったので、次はNORMALに挑戦。
NORMALクリアすると今度は着せ替え服が買えるようになる。ふふふ
そんな感じでへたっぴながらものんびり楽しんでいるのでありました。

そもそもこのゲームを知ったのはヘタ眉毛動画で
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7217300
これの原曲ってどんなの?と検索して出てきたのがセガ公式ってねーww

んなわけで聞きなれて且つリズム取りやすいぽっぴっぽーEASYで
はじめてのぱーふぇくと(EASYで初PERFECTの称号) 獲れたぜいやっほう!
…だから手に持ってるのはやさいジュース、のはず。
白い丸いヤツはポテトサラダとかそんな感じだよきっと。


さてEASYでクリアすると新曲が増えるだけでなく
PV鑑賞も出来るようになるわけです。
イメージに合わせてNORMALクリアで増えてきた服を着せて
歌い踊るボカロたちを楽しむ…それもまたよし。
男女役柄入れ替えてーとかお約束だよね。うむ。
こんな感じ→http://www.nicovideo.jp/watch/sm11559685

はじめはデフォだしーとミクを使ってそれから色々キャラ換えて楽しんでたらば
リンのヒップに魅了されて以来すっかり純情可憐(リンで50回クリアの称号)。
リンデフォ曲だと結構ツン目のPVになってるんだけど
ミクの曲とか演らせてみるとニコニコして可愛いの何の…
だからって男アバでリンコスって無理ありすぎると思うんですが。

そしてめーちゃんの揺れる( ゚∀゚)o彡゚おp(ry 素晴らしいです。ハァハァ

気軽に楽しむんだから
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm11565430 (無理ゲーなラスボス)
こんなのは幻だよ。ネ。

アバター
2013/07/25 22:56
>船長
まさに「何コレ……」だよな
まだこの曲を出すことすらできてないので(NORMALで他の曲一通りクリアが条件)
まずはこの曲をEASYでプレイできるようになれるといいなあw

>osakanaちゃん
スリープ機能がお役立ちだよな~
ADVとちがって話し忘れてやり直しーとかないし^^;
好きな曲インストールしてオリジナルPVつくりとかもできるようなんで
ハードプレイよりそっちを楽しんでみようかな?
アバター
2013/07/24 23:55
ラスボスでポカーンとする船長であった…
アバター
2013/07/24 20:15
チョットした時間にも遊びやすいし、音ゲーって夢中になるよね~。
そしてPSPの操作ボタンが、ドンドン摩耗していくww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.