Nicotto Town



JR関東週末パス+α2泊3日の旅(2日目の1

さあいよいよ2日目です。
10年来のネットの友人から
「かめ!1日目が長すぎる。7月中に
全部終われ!」といわれましたが、カメの耳に念仏(笑)

カメのペースでこの話は続きますので
よろしくー(゜∇^*)テヘ

閑話休題

まあそんな部屋ということで
お気づきの方もいらっしゃるでしょうが
もぉ30年以上昔からの宮崎駿ファンで
ございます。

もっとも学生時代には
「宮崎駿」などと口走っても
「だれ?知らない」ときっぱり言われるのは
日常茶飯事。あの頃は代表作として「ルパン三世」
「未来少年コナン」をあげても、反応が薄い人ばかり。

私が追いかけるものはいつもそう。
私が飽きた頃に世間が騒ぎ出す。

第一秘書からは「羨ましい」と
いわれますが、同じ感性を持つものを
探すのが至難の業だった時代ですからねー。

おっと、そんなことはいいとして
目が覚めれば2日目の朝。

5時には目が覚めました。
ここで寝過ごすわけにはいかない。
なにしろ銚子までの長い長い道のりがあります。

高崎から銚子だぜ。
6時の一番早い新幹線にのって東京で乗り換えを
ためらわなければ9時半に銚子に着く。

が、ここは東京で朝飯を食べたり
顔を洗ったりしたい。

第二秘書の洗面所は却下(きっぱり

よかったマスクもってて(笑)
着替えて、髪を適当にブラッシングして
マスク掛けちゃえば帽子かぶるからそれほど
見苦しくは無かろう。

スッピンで行くぜ、東京。

東京駅のトイレが広くてキレイなのを期待しよう。
朝早いからデパートは開いてない。

そして東京駅の構内で朝飯だ。
どっか開いてるだろ。サイアクでも
キオスクでオニギリかパンだな。

第二秘書に高崎まで車で送ってもらいます。
早朝で広い道路はガラガラで気持ちいい。
名古屋の早朝の道路のようです。

観光バスが並んで止まっています。
いまからどこかにお出かけの
みなさんがわらわらと
集まってますね。

あっというまに高崎駅。

これで朝飯でも食べて時間つぶしてね。
と、時間外手当的なお小遣いを
ちょっとわたしておく。

あ、他にも前の日に株主優待でもらった
ビックカメラの2000円か3000円の
券を渡してありますけど(゜∇^*)テヘ

宿泊費代りです。
しかし・・・素泊まりでこのお金出せば
もう少し良いところに泊まれるのですが(^◇^;)

明日に続く

<昨夜のわたし>
ブログが長いという苦情を右から左にうけながす(笑)

さあ今日の一冊
「パパいっぱいだっこして!」PHP研究所
女の子っていろいろ複雑。
キライといいつつ・・・。
そんな絵本♪

アバター
2013/07/25 21:44
ナウシカは原作のほうが段違いに良いので
映画は却下したいと思ってます(笑)
カリオストロは最高でしたねー♪
アバター
2013/07/25 21:01
>>ラピュタのムスカは、レプカが原型のような気がします
そうですね。
モンスリーとクシャナだと、モンスリーの方が好きだな。
好きというか、役が立っている感じがする。

映画の中では、ナウシカは好きだけど、コナンと比べると、コナンの方が
好きなんだなぁ。これが。

カリオストロの城と初代ルパン三世は、おもしろかったね。

アバター
2013/07/25 08:56
ホームズもいいですよねー。
あれはナウシカと二本立ての上映だったかな。
ただ、テレビ放映のあともマイナー感がいなめなくて(笑)
アバター
2013/07/25 00:01
アニメの方ではホームズをあげる人もいました。

6000円を下回るホテルは、室内がなんかクサイ確立がぐんと上がります^^;
それくらいなら、身内の方がまだいいかなって気も。
アバター
2013/07/24 22:20
ダイスとモンスリーが結婚する結末は意表を突かれた(笑)
ラピュタのムスカは、レプカが原型のような気がします♪

ありがとー♪
できるだけスラスラ読める長さを目標に
書いてますが、皆さんの暖かいコメントが励みですー。
記憶が段々といい加減になってくるので、妄想で補ってます(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/07/24 22:07
ジムシー、ダイス、なつかしい~
残され島、インダストリア 
あれは、まじでいい話!

アバター
2013/07/24 21:43
毎日楽しみに読んでいると長さは感じないです^ ^
銚子でのお話も期待しています♪
アバター
2013/07/24 16:27
ありがとうございますー。
さっきいさんからそう言われると
ますますがんばって長く(ごほごほ
いや、できる限り簡潔にしたいと努力いたします(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/07/24 14:42
なんか・・濃い日々でたのしーよww むほほw
アバター
2013/07/24 14:23
付き合いが長い人なので
お互い言いたい放題の間柄(笑)
むこうも、冗談で言ってるというのが
わかるので、ノープロブレムです♪
アバター
2013/07/24 14:19
かめちゃんのブログ、旅に連れてってくれるから好きだよ^^
何を言われても、マイペースでね。

娘のとこ泊ったりしたら、余計お金が要るね^^
ついでに、掃除してあげたり、洗濯も~ついつい
いい家政婦さんになってしまいます(o゜∀`o)アヒャッ♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.