Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


昔のゲーム

http://uploda.cc/img/img51eee15b41c39.jpg
昔レジオナルパワーという古いゲームで遊んだのですが、気軽に宇宙征服系シミュレーションゲームを始めたものの、自軍は弱いし敵は強いし宇宙は広いしで思うように遊べませんでした。
この手のゲームは難易度が高いので、征服しようにも敵の宇宙船が強すぎて負けてばっかり。
銀河を征服するどころじゃありません。
それで当時からアクションリプレイのような事をやっていた私はゲームを調べて何とか強い宇宙船を作れるように細工しました。
細工するのも結構、手間なのですが普通に遊ぶより確実に勝てますので当時、私は結構多くのゲームでデータを改造して強いキャラで遊んでおりました。
宇宙船を設計する時に速度、航続距離、攻撃力、防御力、探知能力などを割り振るのですが、小さい船しか作れない関係で、弱い船ばっかり作る羽目になります。
それでデータを改造して搭載量の制限を誤魔化して船を設計してしまうのです。
出来上がった船は全ての能力が超ド級の小型船です。
敵の大型艦隊をたった一隻で撃破可能。
こうして次々惑星を侵略すると、ゲーム終了。
別の銀河系は、さっきより手ごわい種族が配置されております。
そいつらも味方の艦隊で撃破しまくるわけです。
戦っては勝つを繰り返し、次々銀河系を征服していくと、終わり。

http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/game/se181914.html
EasyGame for Windows 汎用ゲーム改造ツール
今では、こういう便利なソフトがあるので自分でデータを改造する手間もありません。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.