Nicotto Town



みちのく一人旅 1日目 Part4

仙台城のあとは、近くの仙台市博物館へよったあと、
再度、るーぷる仙台に乗り、広瀬通へ。


ここによった理由は一つ。
「彦いち」
http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4001665/
スイーツを食べるためですヾ(●⌒∇⌒●)ノ
1日目、最初のスイーツですねっ!

食べたのはこちら。
http://sdrv.ms/145evYO
仙台名物、ずんだ餅ですね。
枝豆でできた餡でお餅をいただきます。
初めて食べましたけど、優しい甘さで美味しいですね♪
枝豆は好きなので、これはいいかも(*ノノ)


スイーツも食べ終わったところで、本日の宿へ。
1日目は、ツアーで取った宿なので普通のビジネスホテルです。
ただ、かけ流しの天然温泉があるので、安く温泉に入りたいときには
オススメです。
「天然温泉 青葉の湯 ドーミーイン仙台ANNEX」
http://www.hotespa.net/hotels/sendai_ax/


ホテルで一息ついたところで、本日の晩御飯を食べに。
向かったお店はこちら。
「牛たん炭焼 利久 西口本店」
http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4002679/
やっぱり、仙台といえば、牛タンですよね♪

食べたのはこちら。
「牛たん【極】定食」
http://sdrv.ms/17FyBpC

ちょっとお高い牛タンです。
せっかく仙台まで来たんだからいいかなぁと!
お肉は、厚みがあるのに、すごい柔らかくて、
美味しかったです^^
仙台まで食べにきた甲斐がありました(*ノノ)

そして、食後のデザート。
仙台といえばこれ。
牛タンアイスですよね!
http://sdrv.ms/1492AC1
・・・・地雷と思いつつ注文してしまいましたw

お味は・・・
意外と美味しいです!w
ジャーキーになった牛タンが小さく刻まれて入っています。
写真で茶色く見えるところがそうですね。
塩味が聞いていて、塩アイスみたいで美味しかったです^^



そしてホテルに戻って、ひとっ風呂♪
お風呂上りといえばこれ。
「牛タンサイダー」
http://sdrv.ms/19k0yXX
シュワーと爽やかにサイダーがのどを通り過ぎた後、
炭火焼の牛タンの香りが口の中にふわっと広がります♪
その風味が何とも!
・・・・何ともorz
結局一口飲んで終わりました・・・


~ 続 く ~

アバター
2013/07/30 08:02
>のんたんさん
あら、そうなんですね!
でも、大人になって味覚も変わっていったのですね~
牛タンは美味しかったですよ♪
関西でも食べられますけど、本場で食べたかったので^^
宿は、天然温泉が付いているのに安くてお得でした♪
アバター
2013/07/28 09:14
幼少期の政宗公は、枝豆が苦手だったと、どこかの書簡?文献で読んだぞ^^;
苦手=攻略しづらい。ため、、大きくなってから兵糧も兼ねてグルメ大名とうたわれるくらい料理好きにw

仙台いうたら牛タンやもんね^0^

このお宿、天然温泉なんや^0^
温泉付きのホテルは出張時にエエなぁ。
アバター
2013/07/26 14:59
>ひるかさん
人生チャレンジあるのみですよ(/-\)
それも、アイスまでは良かったんですけどねw
手羽先アイスか・・・
同じ地雷臭がーw

>ゆきのさん
ずんだもちも、牛タンも美味しいですよね♪
仙台に行ったときには絶対食べるつもりで居ました(/-\)
お風呂上りに珈琲牛乳ですかー
腰に手を当てて飲むわけですね!w
アバター
2013/07/26 07:22
ずんだ餅に牛タン、どちらも大好きです~

でも、牛タンアイスとサイダーはー遠慮させてもらいます^^;
お風呂上がりはやはりコーヒー牛乳でないとね♪
アバター
2013/07/26 07:14
牛たん【極】定食まで美味しそう~と思っていたのに、
チャレンジャーな・・・(^-^;

こちらも手羽先アイスというのが売っているらしいのですが、
食べたことないですww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.