日記
- カテゴリ:日記
- 2013/07/27 20:40:08
今日はお家に中学時代の後輩(ドルチェ)を呼んで遊びました。
私の一つ下で、私の後を追いかけて私と同じ高校のしかも同じ学科を受けると言い出した彼女。
頑張れば、県内のトップ4の進学校も行けるレベルだと言われていたようですが(まあ、私も言われたんですけどね)私の「大学行くならトップ4言った方がいいよ」とかいう説得にも応じず、しっかり自分の意志で、うちの高校に来たいみたいなので、期待して待っておくことにします。小生意気だけど、本当に可愛い子です。
実は体験入学のパンフレットに載せる「T高校に受験を考えているみなさんへ、先輩からのメッセージ」を書くお仕事を任されて書きました。ドルチェの反応が楽しみです。
真面目な話はともかく。
二人で「黒バスしりとり」なるものをしました。
普通のしりとりのルールで、縛りは「黒バスに出てくる単語や台詞のみ」
私「じゃあ私から!『オレに勝てるのはおれだけだ』」
ドル「いきなりそれ…『だからお前はダメなのだよ』」
私「よ…よ…『陽泉高校』」
ドル「う…?う…『ウーロンハイでハイ!』」
私「伊月…そういうのマジいいから」
ドル「ら…洛山高校」
私「運命なのだよ」
ドル「…よ…よ…由孝っっ!!」
緑間の「なのだよ」で終わる台詞のせいで、深刻な「よ」から始まる単語不足に陥りました。
私「ラッキーアイテムはもっているのか?」
ドル「笠松さん!!…あ…」
笠松さんを呼び捨てにするのはドルチェの流儀に反し、先輩呼びできるのは海常メンバーと、バスケに関わる者だけだと熱弁していたドルチェ。






























しりとりw
楽しそうでいいねbb
楽しそうでなによりw