Nicotto Town



結構不精者の私www



もともと、わりとあまのじゃくな性格だと思うので、
「やれ!」と言われると、やる気が失せるのだ(^^;)!

だから、学生時代の「先生のヨタ話」は覚えてても、
授業内容は、マッタクといって良い程、記憶に残ってはいないw。

卒業して、社会人になって、自分で興味を持った何かに関しては、
凝っている期間はものすごく覚えたりする。

そして、何かを覚えたり、知識が拡がったりする度に、
「学生時代にもっと勉強しとけば良かったかなあ。」
なんて、チラっと思ったりするのだw

美容と健康・・・この二つって、意外と努力が必要だと
私は思う・・・。

まあ、もともと、お洒落に気を遣う、女性らしい女性からは
ほど遠いタイプ(当然、モテないwww)なので、
職場で昼休みに一生懸命歯を磨いたり、夕方になると
トイレに駆け込んでお化粧直したりしないのだw

普段もすっぴんw

でも、以前お化粧に「凝った」時期は、毎日自分なりに
やってみたりもしたけどwww
それでも、未だにファッション雑誌って、美容院でしか
読まないwww

なので、日々、メイクの腕に磨きをかけたり、
健康に気を遣って、ジムに通う人は、尊敬するなあ♪

アバター
2009/08/11 08:17
yukinkoさん♪

マスカラって時に脅威を感じることがwww
やっぱり、迫力出ますよねwww

ところで、ラッシュガードって???
専門用語に疎い私・・・。
こないだテレビで水着特集チラっとやってて、
「あ、上はビキニで下がスカートみたいなのが
売れてるのかなあ?」
なんて思いましたがwww
アバター
2009/08/11 00:45
私、流行のアイライン囲み&マスカラ(つけ睫毛持ってないから)やってみたら、息子に「怖い」って言われましたもーん。
水着ね、今年はラッシュガードが流行らしいし、露出は少なくてすむかも??
アバター
2009/08/10 22:57
撫子さん♪

私の肌、乾燥肌みたいでwww
化粧品売り場の、PCみたいなヤツでチェックしてもらうと、
五角形の図形で、保湿の部分だけがマイナスなんだよねwww
他は5段階でほとんど4以上なんだけど、乾燥のとこだけ
2とかwwwやっぱ頑張った方がいいかなwww
アバター
2009/08/10 22:54
め、目元の小じわ・・!?
撫子まだそんなのないぞ!保湿はきちんとしてるの?基礎化粧品は?
だから毎日のお手入れが大事なのよ!!
とりあえず百貨店の化粧品コーナーでお肌診断だぁあああ!!
アバター
2009/08/10 22:37
ルッカさん♪

歳を取れば取るほど・・・。
後悔は先に立たないんだって実感しますよねえwww
アバター
2009/08/10 22:32
そんなもんっすよwおいらも勉強もっとしとけばと後悔しまくりっすw
アバター
2009/08/10 11:14
つゆくささん♪

うひゃひゃ!実を言うと、ファンデ塗ると、目元の小じわが気になるんですよwww
で、メイクさんに、「保湿をたっぷりすれば大丈夫ですよ♪」とアドバイス貰ったんで
ちょっと勇気が出たところwww
でも、めんどくさいに変わりはないんですよねえ・・・ふう!!!
アバター
2009/08/10 11:08
シワの似合う?年齢に化粧はつらい

この夏の湿気で暑さが顔を苦しめます。

あるがままで、不精といわれても

しかたがない、つゆくさですから〔笑〕

いいよねー!!多少の不精はやもうえませんから♪
アバター
2009/08/10 10:09
蘭ランらんさん♪

ほんと、紫外線キツイですよね~!!!
冬になると、鏡見てそばかす発見しては反省するんですが、
夏場は暑くてwwwなかなかねーーーwww
でも紫外線対策、頑張りまっす!!!
アバター
2009/08/10 09:22
す・すっぴんで出掛けられるのはある意味ステキですよ~(*^。^*)
紫外線対策はキッチリして下さ~い♥
アバター
2009/08/10 08:48
cathy さん♪

たまに、すごく長い時間をかけてお化粧する人いますけど、
私も5分の口ですwww
ニコにInする時間は長いんだけどなあwww

ガンちゃんさん♪

人によって、化粧前後でまるっきり別人の人もいますから、
アートっていうのは、当たってるかもですwww
男性も、お化粧するとハマるって言いますよん♪

山鳥さん♪

そうですね~!化粧品、合わないものは多いですよね(^^;)
日焼け止めは、塗らないと湿疹出るから塗りますけど、
日傘も「持っている」と重いからついついwww
アバター
2009/08/10 08:33
お仲間がいて安心
というか、肌荒れしてしまうので
化粧って出来ない~

日焼け止めも、夏は大量の汗で流れてしまうので意味無いかも?
だから、日傘は必需品だけれど、すぐ忘れてしまうのよね~
アバター
2009/08/10 07:59
お化粧は大変なんでしょうね!?

上手な人はきっと・・・
アーティストですよ! もーね、アートです!! ^^w
アバター
2009/08/10 07:57
私も私も~
お化粧とかぜーんぜん興味無いし、
めんどうなので仕事が無い日はすっぴん、
仕事の時も直前になって5分でお化粧、
それも鏡なしで勘で…というありさまです^^;
アバター
2009/08/09 22:11
撫子さん♪

あ・・・不精者だっての、バレてましたか、そうですかwww
いや、うまーくごまかしてたつもりなんだけどね、
周りは知ってたって、結構あるからwww

日焼け止めは塗ってるよ~!一日一回だけどwww
だって塗り直すなんてメンドイもん~!!!

ジム行って足痛めたの!?姐さん!!!大丈夫~!?
アバター
2009/08/09 22:08
今さらカミングアウトしてどーすんのよ!!
菊丸っちが無精者だって事ぐらい、皆さんお見通しですよ!!

すっぴんもイイけど、日焼け止めぐらいはちゃんと塗っておくのよ~。
シミだらけになってからお手入れしても遅いからね~。
健康に気を遣って、運動神経もないのにジム行って足傷めた人もいるからね~:;
アバター
2009/08/09 22:06
yukinkoさん♪

アイライン付けると、瞳お化けになるので、つけまつげなんて付けた日には、
通りすがりの子供に泣かれそうwww
たまに美容院でメイクしてもらったりしますが、まるで別人になっちゃうため、
遠目では一瞬わからないみたいです、知人にはwww
だからメイクすると、仮装大会なんだな、自分的にはwww

日焼け止めは、ほんと、欠かせません!
お洒落云々でなく、顔が腫れ上がるwww日光に割と弱いので(^^;)

ジム・・・泳いでみたいけど、泳ぐには水着になんないとなんですよねえ・・・。
アバター
2009/08/09 22:01
最近の若い子はアイラインとつけ睫毛は外せないって感じみたいで、化粧にも流行があるなぁと思います。
私は、スッピンもメイクもTPOと気分次第って感じですが、「化粧してないと外に出れない」という人は、なんだか違和感を感じます。眉毛は書かなくても不自然な程度にしか手入れしないし、日焼けどめは欠かさないけど、メイクは好きでないのに、結婚式などの式でない限り、しなくてもいいと思いますよ、個人的には^^

ジムね、泳ぐのは気持ちよさそうだけどなぁ^^
アバター
2009/08/09 19:35
ヌマっちさん♪

おお!ここにも同士がwww
心強い限りです♪♪♪
やっぱり運動って・・・向き不向きがありますよねwww
アバター
2009/08/09 19:32
私、ジム通いは絶対ムリです(´・д・`)
運動神経ブチ切れてるので、端からお金のムダにしかならない気が…(´‐ω‐)=з
最近は、ファッション雑誌も付録目当てでしか買わないし、かなりの不精者です(^▽^;)
アバター
2009/08/09 19:08
LUNASさん♪

うはははは!耳に痛いお言葉っっっ(^^;)!!!
アバター
2009/08/09 18:06
私も同じです。
もう少し、自分を磨かないとなぁ~
アバター
2009/08/09 14:33
あんぱん5さん♪

おお!ジムがよい・・・尊敬に値しますっっっっ♪♪♪
いやもう、「通わなきゃ」って思った時点で脱落者ですwww
アバター
2009/08/09 14:26
私もファッション雑誌は読んでませんよ。
面倒な事は、排除してしまうんです(>_<)

ジム通ってるんで・・・尊敬してもらってます??アハハ☆
ストレス発散の為ですよ。
家の目の前にありますし~。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.