Nicotto Town


聖典研究・善根功徳


梅干しの日φ(c・ω・ )ψ モグモグ

和歌山県みなべ町の東農園が制定。「梅干しを食べると難が去る」と昔から言われてきたことから「なん(7)がさ(3)る(0)」の語呂合せ。

アバター
2013/08/06 18:02
ぽむにゃんさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ コメントありがと☆

梅干し∋(´・ω・)o/・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*
アバター
2013/08/06 09:41
梅干し´ω`  。。。。。

ディオさん、 おはこんばんにちはっ!

訪問感謝ですw
アバター
2013/07/31 19:00
にこさん、(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。こんばんぱ.+:。】 お水&ステプありがとうございます♪

夏の植物も潤って元気なんですね(・ω・)bグッ
アバター
2013/07/31 18:58
さきたん、コメント・stp&water(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

うんうん、蜂蜜漬けの梅干し、僕も好きです♪

これからも美味しくいただきましょうね♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*
アバター
2013/07/31 18:55
にこさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ コメントありがとうございます♪

うんうん、梅干しはミネラル・ビタミンが豊富なようです☆

おお~、梅醤番茶ってあるのですね((φ(-ω-)カキカキ

梅干しが干せますようにღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ
アバター
2013/07/31 12:41
こんにちは。

こちらはお水まき不要な感じのお天気で、野草がどんどん成長してます^^;

今日もお水&Stpに伺いました^^
アバター
2013/07/31 01:08
ようやく水曜日 なんか今まで長かった~凹〇コテッ あと木金STP&WTR

梅干しすっぱ~~~いってイメージですが、ここ数年親戚より毎年蜂蜜漬けの

梅干し贈ってきてもらっておうどんにいれたり、 オニギリにいれたり 白いご飯のお供に

美味しくいただいておりまつ^^ 大好きです
アバター
2013/07/30 22:42
こんばんは^^

梅干しってほんと すごいパワーなんですよね。

私は、ちょっと胸焼けしそうな時、
風邪引きそうな時はおろし生姜とお醤油と
三年番茶の梅醤番茶で治っちゃいます。

梅雨っぽい天気で なかなか梅干し干せません^^;
アバター
2013/07/30 20:10
やまぐちさん、コメントありがとうございましたm(*-ω-)m

おお~、新梅干し、すごく美味しそうですね☆
アバター
2013/07/30 19:52
良い事をききました。ブログ広場からきました。
たまたま今日、干していた梅干しを壷に戻したところです。
新梅干し(笑)?今日からいただいております。

難が去るといいな〜。
アバター
2013/07/30 18:56
ヒロユキさん、(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。オハツデス゚.+:。】 コメントありがとうございました☆

はい、今日の夕食時に梅干をいただきました^^b
アバター
2013/07/30 18:33
はじめまして。こんばんは。ブログ広場からきました。
これからもよろしくお願いします。
今日は梅干の日なんですね。
アバター
2013/07/30 18:14
橘けいさん、コメントありがとうございましたm(*-ω-)m おもしろ語呂合わせですね^^b
アバター
2013/07/30 18:11
おお~^^なるほど♪
難が去る☆初めて聞きました。
ブログ広場から~有難う御座います☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.