Nicotto Town



白々しい。


日テレのニュースゼロで中国の毒入り餃子の事を扱っていたけど。

当時の日テレの夕方のニュースで中国の主張しているメタミドホスが
紙を通すと名誉教授が言っているのを報道していたけど。

確かに紙と言ってもティッシュペーパーは通すけど
あの厚い包装紙は通さない。

日テレはそう言う報道をした事には触れもしないんだね。
しかも中国の言いなりの報道をしているわけだね。

それに対しての日本側の被害者の怒りや保証に関しては
触れもしないマスコミ。

この国のマスコミはどこの国の報道機関なのかと思うよ。


話は変わるけど、ミヤネ屋で芸者の置屋の特集をしていたけど。

以前どこかのブログで芸者とは何ですか?の質問に
売春婦と答えていた所が在った。

芸者と花魁と遊女と川原女は違う。

そんな区別もつかない其のブログの主に指摘したけど返答なし。

当時は可笑しなブログにどんどん違うことは違うと書き込んでいたんだけど。

其の一つが芸者。

そして神社に関しての記述。
何と日本人は明治以前は殆ど神社に行ってなかったと書いていたブログに
数百年も続いている祭りが日本中そこいらにあるのも知らないのは
貴方は何人で何時日本に来たのか?と書いた。

正に「日本昔話」でも神社もおじぞうさまも祠も出てくる。
だいいち「とおらりゃんせ」の遊びのしなかったのかと。

其の遊びの中で「この子の七つのお祝いに御札を納にまいります~♪」と
歌っているじゃないか。

そんな遊びもしてこなかった子供時代に異質さを感じるのだけどと
書いてやったら、書き込み禁止になって仕舞った。

どうしてそんなデタラメを平然と此の日本でかけるのかと思うよ。

明治以前からアイヌの家に木の枝の柱がある神棚がある事は
子供時代から知っていた。

山の木の実とお水を捧げて朝と夕方と神棚に参拝をする慣習があるのも
知っていた。

だから、先住民族なのではない。
アイヌは神道と関係がある日本人なのだ。

其れが縄文人に落ちた。神道の神のいない時代に落ちた。

アイヌの聖地の二風谷に鳥居があるのも知らなかったのだろう。

今更、取り返しがつかない事をしてしまった。

芸者を売春婦と言う人たち、明治以前に日本人は神社と関係なかったと書いた人たち。
そして二風谷に鳥居があり、アイヌのそれぞれの家に神棚があったことを知らなかった
人たち。

其の人達が日本でデタラメ、嘘を本当の事の様にして日本人の振りをして
書いて行く。

そんな日本をいつまで許して置くのか。

そして彼らは何の目的でデタラメを此の日本で書くのか!?

アバター
2013/07/31 21:28
ひふみ様
日教組の捏造歴史教育と言い、怪しげな日本人風のブログの偽情報を書く書き込みと言い、
この国の惨状と哀しい現実を表しています。

日本人は此処までされて居るのです。
ほんとうに国として酷い目にあわされて居るのです。

だから不法移民に対して日本のみならず世界は真剣にその国のアイデンティティは何かと
言う事を考えて慎重になるべきなのです。

EUのそれぞれの国の内部の惨状を見ると果してあれは正しかったのかと思います。
確かに此処の国としての発言よりは力を持ったでしょうが、
多くの国が国としてアイデンティティを失い、そして元々いた人々が流出し、
企業も本社を移し、税収も減っています。

EU全体としては多くの倒産寸前の経済破綻をしている国を抱え込んでいる現状です。

それでも、まだ東アジア共同体などと言っている人達を見ると
何を企んでいるのかとぞっとします。

日本が戦後不法移民に対して毅然とした対応をしてこなかった為に
この国が失った物は余りにも大きい。

脱亜細亜論をきちんと検証し、その正しさを認識し、
そして此れから厳しく戒めとして其れを守るべきなのです。

竹島を侵略された経緯を知れば、此の国が韓国に対してどう言う対応をすべきかが
理解できます。

何度も我々は殺された武器を持たない民間人の命と領土を取られた国の悔しさを認識すべきです。

アバター
2013/07/31 19:40
外国人には、日本の長く続いている風習や細かい区分け等はわからないのでしょう。
若い世代は、親がしっかりしていないとわからないまま、そういうウソに騙されてしまうのでしょうね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.