Nicotto Town



みちのく一人旅 2日目 Part2

すっかり、間が開いてしまいましたが、みちのく一人旅の続きを(/-\)

瑞巌寺を出て次に向かったのは、
「みちのく 伊達政宗歴史館」
http://www.date-masamune.jp/index.php

ここのメインは、蝋人形ですね。
http://sdrv.ms/13AI8eg
伊達政宗の生涯の流れを、蝋人形で見せています。
結構リアルなつくりで、おもしろかったです^^

あとは、伊達政宗だけではなく、東北地方の偉人たちの
蝋人形もあります。
http://sdrv.ms/16dUyuO

あとは、隣接したところに、カフェがあります。
http://sdrv.ms/17os4xA
武将の名前の付いたデザートを食べることができます。
http://sdrv.ms/17orZKn
朝のデザートということで、ずんだのロールケーキをいただきました♪


あとは、
「松島さかな市場」
http://www.sakana-ichiba.co.jp/
松島の海産物を購入したり、
その場で食べられるいろんなメニューがあります。
牡蠣の食べ放題なんかもやっていましたね!
お昼ごはんは食べるものが決まっていたのでスルーしようと思っていたのですが・・・

http://sdrv.ms/14nKGCS
少しだけ焼き牡蠣を(*ノノ)
身は大きく、ぷりぷりしてて美味しかったです^^


~ 続 く ~




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.