Nicotto Town



なつやすみ


 今日、娘が大阪から帰ってきた。バイトの合間を縫って10日


間ほどの予定らしい。
 
 父親としては、なんとなく うれしい。^^

 かみさんも嬉しいらしいが、私から見ると大人3人の食事の

用意が、結構な手間ではなかろうかと思ってしまう。
 
 娘に、お前も料理しろと言ったら、あっさり拒否された

今のうちに練習しておけば、絶対役立つと思うのだが・・・・。


娘にヨワーイ父親であった

アバター
2009/09/05 21:51
かみさんとふたり、予定では私が先に逝くはずで、料理を練習することはないでしょう^^もっとも、かみさん曰く、自分ひとりなら、料理つくりたくないそうです。
なお、今後の男子は、料理必修かもしれませんね。(息子(22歳)は、先日帰省したとき、ハンバーグを作ってたようです。)
アバター
2009/09/05 21:28
訪問ありがとうございました。
チクチク攻めが効いたようですね。(笑)


娘さんに、「お父さんも料理して!」っていわれたらどうします~。

私の父も全く料理しませんが、そのときに備えておいて
「おぉ、何か食いたいもんあるか」とか、返されたらびっくりすると思います。
でも、きっと男性の方が料理の練習をすると、かえって奥様が後片つけに追われるので、
なにもしない。のがBESTですかね。どこの家庭でも。
アバター
2009/09/05 03:29
はじめまして。
料理ですか。はぁ~、ため息。

私も同じようなことを言われます。

毎日でなければ、結構楽しいんですけどね。
toruzoさんは、奥様に料理をして差し上げることもあるのですか?
チクチク攻めてみました。(笑)
アバター
2009/08/24 18:52
コメントを下さった皆さん、どうもありがとうございます。娘は20日に大阪に帰りました。帰る前、このブログを読ませたら、笑っていました。後で聞いた処では、母親に「料理せんと、いかんかねー」と言ってたそうです。  ^^  
               (シメシメ多少は効果あったかな)
アバター
2009/08/20 16:50
女子だったら簡単なのくらいは、でけるお。
アバター
2009/08/19 16:26
大阪では意外と料理上手かもしれませんよ?!
アバター
2009/08/15 15:11
娘に弱い父親!
結構じゃないですか。
私は子供の時から父親が酒乱で殴られ蹴飛ばされた
思い出しかありません。だから今は相手にしてない。
いじめ返してやります。

料理なんて、どうにかなりますよ!大丈夫!
アバター
2009/08/13 21:26
あああああああああああああああああああああああああああああああああああ

「耳、痛いーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」(-_-メ)
アバター
2009/08/12 06:06
どんな父親でも 娘には弱いってか 甘いでしょ^^
アバター
2009/08/10 22:40
σ(ーー〆)にも、娘が居ます。

一端の会社員気取りで勤めてます。が・・・
家の事は全くしません。  ^~^;

何を言っても効果なし…ですゎ。  ^~^;;
アバター
2009/08/10 20:53
家族で水入らず、良いですねv

母親とおしゃべりしながら一緒に料理をするのは、とても楽しいのですけれどね。
日本は料理が出来なくても、幾らでも美味しいものがありますから、料理なんか出来なくても良いやと云う気持ちになるのでしょうか。勿体無い!
アバター
2009/08/10 15:16
あら、勿体無いです。お嬢様。
私は、仕方がなく作っていましたが、
母から習いたかったですよ~><。

おやさしいお父様としては、
可愛いお嬢様に、甘えられると嬉しいのかしら?(^-^*)
アバター
2009/08/10 12:02
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!  父親って、どうして娘に甘いんでしょうねぇ・・・・・

練習なんて必要ないですよ~~~大丈夫!大丈夫!
困った時は電話で聞いてきますし、
人間、失敗から学ぶ・・・・ってこともあります。
・・・・・・・・・・・と、お気楽母、語る (。◠‿◠。)
アバター
2009/08/10 05:44
必要になったら、なんとかするもんです。
私も全くお手伝いしない子でしたが、今は作るのだけは上手いもんです。
しかし、掃除洗濯は別です。
あれは難しいです。。。(汗

娘に弱い父は、好感です!
アバター
2009/08/09 21:51
あはははw とても嬉しそう(●^o^●)
アバター
2009/08/09 20:18
なるほど、word機能が、くるってるね。
アバター
2009/08/09 20:17
オヤジの権威、失墜・・・

ふたり分も三人分も変わらんぞ、手間は・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.