Nicotto Town


スノードルフィン


牛タンの塩釜

今日は久しぶりに料理を作りました、と言っても簡単な料理ですが。
牛タンを1本まるままをオリーブオイルでさっと周りだけを焼きあげて牛タンの皮を剥ぐのですがナイフで切り込みを入れると簡単に皮は剥がれます。
そして黒コショウを塗り込みタイム・セージ・ローズマリー・にんにくも刷り込み塩を卵白で粘土のようにしてダッチオープンにひいて牛タンを乗せ残りの塩で包み込むのですが牛タンが長かったので丸く蛇がとぐろを巻くようにして包みました。
炭火でじっくりと3時間かけて焼いたのでダッチオープンから出すと石のようでした。
粗熱が無くなってから金槌で割ると旨い具合に焼けていて薄く切って粒マスタードを塗っていただきました、凄く美味しかったですよ。

アバター
2013/08/15 17:38
キャンプ楽しんでください^^

アバター
2013/08/11 16:08
(。◕‿◕)ノ゚・✿こんにちは~✿゚

美味しそうですね❤
それに いつも お料理するのが楽しそう♪
また聞かせてください^0^


今日は人混み掻き分けw 花火大会に|*´∀`)ノ))<行ってきます!!
アバター
2013/08/07 23:32
いちぉ双子ですw
これからお世話になります(´∀`)/
アバター
2013/08/06 20:33
こんばんは
少年Sosの双子の兄です
いつも妹がお世話になっています(・ω・)♪
アバター
2013/08/06 07:20
すご!
アバター
2013/08/05 22:38
 食欲はありませんが、美味しそうです♫
少しで良いので、いただきたいです✧
アバター
2013/08/05 00:47
・・・取りにいっていい^^?

牛タンのまるごとってどこで買えるんだろう
おいしい素材って少しのお塩や薬味で素晴らしいごちそうになりますね!
アバター
2013/08/04 23:05
夏に肉は良いですね。^^

すのさんの事だから、ハーブは庭で作った奴っぽそうだw
粒マスタードを合わせてしまうのもまた、男性の料理っぽくて良いですね。

何より、料理楽しんでいる雰囲気が見ていて楽しいです。
アバター
2013/08/04 22:55
メチャ 手の込んだ料理ですよ^^
何時も美味しそうだけど 今日のは ヨダレ出そうღ❤ღ
なんか TVの料理番組に出て来そうですね!!
ダッチオーブンって 普通の家庭には 無いかも(^_-)-☆
アバター
2013/08/04 22:05
まるで、イギリスのあの曲みたい^^
スカボロフェアーに出てきますよね、パセリ、セージ、ローズマリー、タイム・・・♪

良い匂いがします。

ダッチオーブンがあるなんて、野外料理を良くおやりになるんですね!
アバター
2013/08/04 22:01
なんて、贅沢なお料理でしょう♪
つけ合わせは、雪さんちの、美味しい採れたて野菜でしょう~!
めっちゃ、ヘルシーで、体にも、おいしいお料理ですね♡
アバター
2013/08/04 21:15
こんばんは! なんて美味しそうな・・・♪
簡単かどうかは関係なく、作った料理を美味しそうだと思えるように
文章にするのが、上手ですね、スノーさん(^^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.