Nicotto Town



やっぱり初日は~

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+201

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
メダカ
1
3.56cm
長靴
2
25.20cm
ブルーギル
1
15.94cm
ウグイ
1
17.75cm
ニゴイ
1
45.54cm
ギンブナ
2
22.88cm
ライギョ
1
83.38cm
ブラウントラウト
1
41.95cm
ヤマメ
1
23.22cm
エンゼルフィッシュ
1
10.08cm
バケツ
1
33.82cm
アユ
1
26.31cm
タニシ
1
3.73cm
ドジョウ
1
8.70cm
迷子の猫又
5
22.91cm
2013/08/06 16:29

イベント初日で、試しにやってみました。

なんと!「迷子の猫又」が5匹釣れた~

(そんなに要らない・・・ww)

初日の威力?それとも特殊竿とエサのせいかな?

・・・だよね~^^;

アバター
2014/05/08 19:45
bonoはお花が大好きだから。
合成アイアテムは気持ちの集約かもしれないね♡

ありがとね♡
アバター
2014/05/08 16:40
明日、アップのブログです。

ニコッとタウンの戯れ言(655)興奮

♪ ぼーにょ~~ぼにょ~~ぼにょ カ~ネ~ション~~♪
(bonoが元気に歌っています)

「おっ すごくきれいな花だね。
 立派だし」
「うん! ジブリさんからのプレゼントなんだ♡
 メガカ~ネ~ションだよ!
 メガだからすごいんだよ、メガ! メガ! メガ!」
「そうかもしれないけど
 そんなに力まなくても解るよ」
「嬉しくて興奮しちゃったんだ」

「やっぱり花は良いよね」
「うん!
 午前中は赤を持って
 午後からはピンクを持とうと思うんだ」
「2本もプレゼントがあったんだ」
「だから嬉しくて歌ってんだ」

「手持ちのメガ花は作るのが大変なんだろうね」
「そうだよ。
 メガの確率は高くないからね。
 bonoはね、
 その苦労が解るからよけい嬉しいんだ」
「そうか・・・
 bonoもオトナになったね。
 でも、プレゼントは何でも嬉しいのでは?」
「うん!
 送る人の気持ちがこもってるからね♡」

ありがとね♡
お花は大好きなんだ!
嬉しいな〜〜〜
アバター
2014/05/04 20:00
え〜〜〜
時間はかかるかもしれないけど、
頑張ります!

ありがとね♡
アバター
2014/05/04 17:36
わ〜〜
ありがとう!
花の質感がいいね!

頑張ってブログを書こうと思っています。
アバター
2014/05/04 16:15
良く解らないのですが・・・・・
「手持ちのメガカーネーション」は持っていません。
よろしくおねがいします。
「ギフトベアカーネーション(赤)」は持っています。
「ギフトベアカーネーション(ピンク)」は持っていません、
アバター
2014/04/27 07:01
うん!
これからもよろしくね♡

ニコをしっかり楽しもうね♡
アバター
2014/04/26 19:47
う〜〜ん・・・・

男性、独身です。
現在は逗子に妹と2人で住んでいます。
母は一昨年他界しました。

何か聞きたい事はあるのかな?
答えられる事は答えていきたいと思っています。
アバター
2014/04/26 15:34
明日アップのブログです。

ニコッとタウンの戯れ言(647)妖精

ピ~~ヒョロ ピ~~ヒョロ
ピ~~ヒョロ ピ~~ヒョロ
(bonoの家から笛の音がしてきます)
「笛の練習は疲れるぼの・・・・
 ハ~~ ハ~~」
「bono、頑張ってるじゃないか」
「うん! bonoは音楽が大好きだから
 練習は楽しいんだ♡」
ピ~~ヒョロ ピ~~ヒョロ

「bono、新しい笛じゃないか?」
「うん!
 マリ~さんからのプレゼントで『妖精の笛』だよ♡」
「bonoが吹いてるから熊笛じゃないか」
「Toshiはすぐに意地悪を言うんだね。
 この笛がうまく吹けると妖精が来るらしいよ」
「本当か?」
「そんな言い伝えがあるんだ。」
「それではりきって練習してるんだね」
「うん」

「でもスポットライトは大げさじゃないか?」
「妖精さんが迷うとクマルからね。
 『プードルサーカスのスポットライト』だよ。
 ジブリさんからのプレゼントなんだ」
「笛を吹いてるbonoが凛々しく見えるね」
「本当~~ 嬉しいな~~~~
 頑張って練習して妖精さんに来てもらわないとね♡」
ピ~~ヒョロ ピ~~ヒョロ

「なんかどこかで聴いたメロディーだな」
「おどるポンポコリンじゃないよ!」

前にも紹介してたみたいなんだけど・・・・
適当に書いてるのでダブッタみたいです。

スポットライトは好きなんだ。
アバター
2014/04/24 19:34
うん!
私も同じと事で考えてしまいました。
でも現実に存在する問題だし。

なんとかハッピーエンドにしたいと頑張りました。
いろいろとありがとね。
短いブログで言いたい事を言うのは難しいですね。
アバター
2014/04/24 16:34
明日、アップのブログです。

ニコッとタウンの戯れ言(645)心配

「わ~~ bono、すごいじゃないか。
 ライオンの調教を始めたのか」
「まあね・・・・」
(bonoの熊色が冴えません)
「なんかイマイチみたいだね」
「そうなんだ・・・・・・」

「『プードルサーカスのスポットライト』
『人気者のライオン』『火の輪』は
 ジブリさんから頂いたんで
 bonoはすごく嬉しいんだ♡
 でも・・・・・・」
「なんか問題でもあるのかな?」

「bonoはね、 動物は自由が一番だと思うんだ。
 大自然の中で生活するのが良いと思うな」
「そうだけど
 ニコでは働かないと食べていけないじゃないか」
「うん、bonoも頑張ってブログを書いたり
 お店の経営をしてるんだ」
「bonoはすごく頑張ってると思うよ。
 ライオンさんも頑張って芸を磨けば
 お客さんも喜んでくれると思うな」
「なるほど・・・・・」
「それにいろんな技を身につけることで
 達成感があると思うな」
「そうか・・・・・
 bonoのクマ磨きと一緒だね」
「そんなとこかな」
「なんだかスッキリしたよ
 ありがとね♡
 火の輪くぐりの練習の再開だ♡」
「なんか火の輪が小さすぎないか?」
「bonoもそんな気がして心配なんだ」

たくさんありがとね!
bonoはご機嫌なんだ♡
♪ ぼーにょ〜〜ぼにょ〜〜ぼにょ ヒグマの子〜〜♪
アバター
2014/04/18 16:54
あんなすごい召還だとは思わなかった。
すごく嬉しいよ!

マジックハットとライオンはすごく欲しかったんだ。
嬉しくて。
ニコも頑張ってるね

ありがとね♡
アバター
2014/04/18 15:43
明日のブログです

ニコッとタウンの戯れ言(641)目玉

「bono、羽になんかついてるよ」
「え~~ 本当~~~~」
テク テク テク・・・・
(鏡に向かうbono)
「Toshi、これは最新のすごいアイテムなんだ。
 『プードル団長』だよ
 黒ガチャの目玉なんだ♡
 『プードルサーカスのマジックハット』も
 ジブリさんからのプレゼントなんだ」
「プレゼントがたくさんもらえて良かったね♡
 でも、そんなアイテムが目玉とは・・・・・・
 ニコもずいぶんだ。
 マジックハットはカッコ良いけど」

「Toshiは何も知らないんだね。
 このアイテムは『集合』って言うと
 すごい事が起こるんだ」
「bonoがゴ~ルデンベア~になれるのかな」
「ニコでもそこまではできないよ」
「じゃ~何が起こるんだ」
「あのね、
 bonoの周りでサーカスをやってくてるんだ」
「それはすごいね!  やって見てよ」
 
「『集合』」
「おーー すごいじゃないか!
 可愛いね♡」
「ね~~
 bonoはすごくご機嫌なんだ」
「bonoが喜びそうなアイテムだね」
「うん! 最高さ♡」
♪ ぼーにょ~~ぼにょ~~ぼにょ ヒグマの子~~♪
♪ ぼーにょ~~ぼにょ~~ぼにょ ヒグマの子~~♪
(bonoの嬉しそうな歌声が響きます)

サ〜カスはすごく可愛いね。
bonoは自分のお家で試してみたんだ!
最高だったよ♡
ありがとね♡
アバター
2014/04/18 08:55
わ〜〜〜
ありがぼの♡

頑張ってブログ書くね♡

♪ ぼーにょ〜〜ぼにょ〜〜ぼにょ ヒグマの子〜〜♪
アバター
2014/04/18 06:56
え〜〜〜
bonoは・・・・・
全部持っていません。

正直、目玉は欲しいです。

適当に送って頂けたら幸いです。
よろぼの♡
アバター
2014/03/30 17:01
や〜〜
本当にありがとね♡
なんか食パンは可愛いよね!

カレーパンは偶然材料があったんだ。
なんかニコ店も少し飽きてきちゃったんだ・・・・
でも、頑張ろうね♡
アバター
2014/03/30 15:41
明日アップのブログです。

ニコッとタウンの戯れ言(631)約束

「bono、すごい食パンだね」
「立派だろ。
 『森のパン屋さんの大きな食パン』だよ。
 ジブリさんからのプレゼントなんだよ。
 特製だからすごく美味しいんだ」
「そんな大きいのを一匹で食べたらお腹をこわすよ」
「Toshiも食べたいんだね。
 あとで一緒に食べようね♡」

「それはうれしい!
 なんかbonoが偉大なパン屋さんに見えてきた」
「お世辞かな?」
「『エプロン(ギンガム)』や
『ランチセット』がそう見せてるのかな?
 熊にも衣装か」
「馬子にも衣装だよ」
「そうだったかな・・・・・・・
 bonoはピンクが似合うね」
「うん!
 マ~メードさんが送ってくれたんだ、
 凄いだろ~~~」

「そうだね・・・・・
 bonoが頑張って早起きしてパンを焼いてるからかな」
「bonoはね、 できる事は頑張ってるんだ。
 作物の栽培も頑張ってるんだ」
「うん、私もそう思うよ」
「ちょっとパン屋さんの様子を見てくるね」
ぴゅ~~~

「bono、食パンを食べる約束は・・・・」

やっぱり大きなパンは迫力だね!
ありがぼの♡
アバター
2014/03/29 16:07
明日アップのブログです


ニコッとタウンの戯れ言(630)正体

「bono、すごいじゃないか。
 ジャムの倉庫まであるなんて!」
「だってbonoはパン屋さんだよ。
 ジャムはパンの命だからね」
「『特製ジャム倉庫』は誰の協力なの?」
「ジブリさんが協力してくれたんだ。
 『森のパン屋さんの頭のせパンダ』はイルカさんで
 『パンナイフ』はマ~メードさんからのプレゼントなんだ」
「すごいじゃないか」
「うん! bonoはみんなに助けてもらってるんだ」

「bonoもパン屋さんらしくなったね。
 みんなが協力してくれてるから
 bonoも頑張らないと」
「うん!
 bonoはね、すごく頑張ってるんだ」
「たしかに♡」
「パン屋さんになったから
 bonoは24時間営業してるんだよ」
「お~~ すごいね!
 寝る時間がないんじゃないか」

「夜間はヒツジさんのアルバイトにお願いしてるんだ。
 アンドロ君の紹介だから安心なんだ。
 パンもちゃんと焼けるんだよ」
「bonoもそれなら安心だね」
「うん!
 ちょっとヒツジが気になるんだ。
 やっぱりアンドロ君はヒツジなのかな?」
「その可能性は高いかもね
 ヒツジ繋がりだよね」
「そうか・・・・・
 今度ちゃんと聞いてみないとね♡」

ありがとね♡

パン屋さんは着替えが大変だよね・・・・

アバター
2014/03/23 16:10
わ〜
ありがぼの♡

無事に届きました♡
大切にします!
アバター
2014/03/23 14:14
チョココロネはなんと
チケットで手に入れました。
奇跡だよね♡

食パンを頂けたら嬉しいな〜〜〜♡
アバター
2014/03/20 17:06
わ〜〜
ありがぼの♡
嬉しいな〜〜〜
アバター
2014/03/14 19:35
うん!
こらからもたくさん遊んでね♡
アバター
2014/03/05 18:01
オフィスは早く使いたかったんだ。
なんかブログが上手く書けなくて・・・・

出だしが浮かばなくて正直苦戦したんだ。
なんか可愛いオフィスなんで
bonoらしさ欲しいと思っていて・・・・
欲張ったのかもしれないけどね。

お気に入りのアイテムなんだ♡
アバター
2014/03/05 16:12
明日、アップのブログです♡

ニコッとタウンの不思議(874)秘密

「bono、最近タウンにもお部屋にも
 いない時があるんだけど
 どこに行ってるの?」
「そんな事はないよ。
 他に行くのはToshiの家くらいかな」
「そんな事は無いよ。
 ちゃんと調べたんだから」
(bonoの熊色が変わりました)

「やっぱり何かあるんだね・・・・・」
「じゃ~~~ Toshiだけに教えてあげるね♡
 bonoは隠れ家があるんだ」
「ニコ店の他にお店でも始めたの?」
「違うよ!
 もっとすごい事なんだ♡」
「早く教えてよ」

「bonoはね・・・・・・
 秘密のオフィスを持ってるんだ」
「えーー それはすごいね」
「福田さんとジブリさんが提供してくれたんだ」
「ってことは・・・・・
 『探偵ごっこ秘密のオフィス』だね」
「うん! すごいだろ♡」
「どこにあるの?」
「秘密のオフィスだから秘密だよ!」
「そうか・・・ 残念だな」
「じゃ~~ 写真を見せてあげるね」
(写真を渡すbono)

「カッコ良いね!
 bonoもすごく探偵らしいね」
「わ~~
 褒めてもらえて嬉しいぼの♡」

ありがとね♡
bonoは幸せなんだ・・・・
アバター
2013/08/15 10:27
案外入る時は…簡単ですよね~(笑)
つか? アバが 凄い~(*^.^*)
引き込まれてます("⌒∇⌒")
アバター
2013/08/07 16:06
5匹も!?
なんだかすごい釣果になりましたね!
おめでとうございます!パチ☆(p^Д^q)☆パチ☆(^pq^)☆パチ♪
アバター
2013/08/07 10:32
やっぱり初日だからなのではww
MISERYも妖怪ネコさん、いっぱい釣り上げられました♪

ネコ、水槽にも入れて持ち帰りましたよ~
四角の水槽しかないんですね…;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.