Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


ついでだったのか?


ひと月前に単身赴任して以来,毎朝,
カミサンから「お早う」メールが来ていました。
「わざわざメールしてこなくても,ちゃんと起きるのになあ」と思いながらも,
まあ,ありがたいことだ,と思っていました。

ところが,昨日の朝はカミサンからメールが来ませんでした。
そして,今朝も来ませんでした。
来なければ来ないで,何かあったのかと気になります。
そこで,朝食前にこっちからメールしました。
ところが,返信が来ません。

やや不安になりながらも出勤し,しばらくすると,
カミサンから「お早う~」との呑気なメールが届きました。

ああ・・・。
先週までは,娘の部活があって6時半に起きていたけど,
コンクールが終わって今週からは部活が無くなったので,
二人してゆっくり寝ているのだと分かりました。

この次「お早う」メールが来るのは,9月1日ですな~。

アバター
2013/09/13 20:45
たぬきちさん

全然無理しないカミサンです。
アバター
2013/09/13 12:13
このゆるさが いい♪ 
アバター
2013/08/07 18:39
ももさん

あはははは。
「絶対起きるもんか!」ですか。
固い決意を持って寝ているんですね!

ところで,嵐のコンサート,当たったんですよ~。
ニノのソロ曲はどれがリクエスト多かったのかな~。
私は「どこにでもある唄。」に投票したんですけど,
やっぱり「虹」の弾き語りかな~。
アバター
2013/08/07 18:35
のりさん

ぐふふふ…。
アラフェス,当たりました。
やっとですよ~。
初めてですよ~。
親子3人で行きます。
古い歌から新しい歌まで,
全部聴き直しておさらいしなきゃ~。
アバター
2013/08/07 12:48
キャ~、「おはよう」メールだなんてラブラブだなぁ~(#^.^#)
私も誰かにしてみたい♪
次男が一人暮らしになった時に申し出たけど、瞬時に断られました;▽;

朝、ゆっくり寝てるっていうの、わかります~。
私も三男の合宿中は(絶対起きるもんか!)と思って朝寝してるのでwww

もうすぐ奥さんと娘ちゃんに会えますね^^
いっぱい仲良ししてくださいね❤
アバター
2013/08/07 09:14
見てる時に電話しちゃいけません!!!笑
しかも生放送じゃない???

最近みいちゃん良く出てるね(^v^)
相変わらず娘によく似てます  笑

今日はアラフェス当落発表・・・
もう当たる気が全くしない
こんなキモチな当落日ははじめてだ~~(>_<)
アバター
2013/08/07 08:06
ゆっきさん

敵は折角,夏休みだから9時ぐらいまで寝ていようって思っているのに,
7時に「今日の乙女座は12位だって」とかってメールしたら,
怒るだろうな~。
それも面白いかもしれないな~。(笑)
アバター
2013/08/07 07:12
あーーーーー・・・・・・
我が家は旦那におはようメールなんて、してませんわww

ふみふみさん、しばらく寂しいですねぇ。
もういっそ、ふみふみさんの方から毎朝、奥様と娘ちゃんに、メールしちゃったらどうですかぁ(*´ω`*)
アバター
2013/08/07 02:21
シャルさん

あらやだ! ラブラブなのねえ! 今度会った時に御主人を冷やかさなくちゃだわ!

ところで,固定電話しかなくて,
しかも長距離電話の通話料が高かった頃の人たちは,
電話代が掛からないように,片方が電話してベルだけ鳴らして,
それを聞いた相手が掛け直してベルだけ鳴らして,
お互いに起きたことを確認し合っていたんでしょうね~。
アバター
2013/08/07 02:12
あみめきりんさん

そーなんですよ!
カミサンも,大人のくせに夏休みなんですよ!
ちゃっかりですよ。
月水金に寝坊しないでちゃんと可燃ごみを出しているか心配ですよ。
アバター
2013/08/07 02:09
はるみさん

はるみさんは早起きだもんね~。
御主人が起きたい時刻だと,
はるみさんは再び眠くなっている頃じゃないですか?

私も千葉では4時台に目が覚めていましたが,
布団での寝不足を通勤電車で眠って補っていました。
高松では徒歩通勤のため電車での睡眠補充ができないので,
6時半ぐらいまで寝ています。
「寝ています」っていうか,早起きできなくなりました。

電車通勤,懐かしいな~。
眠らない時は読書していたのに,
最近読書もあまりしていません。
アバター
2013/08/07 01:49
もも☆さん

女二人が来たらうるさくなるな~とか,
トイレも風呂もチャンネルも奪い合いだな~とか,
憂鬱ですよ~。
…なんちゃって!
アバター
2013/08/07 01:44
とんとんさん

結婚するまでの交際期間中は,
毎朝カミサン(っていうか「彼女」)が電話で起こしてくれてました。
まあ,起こしてくれていたのか,
浮気しないでちゃんと家に帰っているか確認していたのか,
どっちなのか分かりませんが。

今は,「どうせ浮気なんてしないだろうから,
気が向いた時にメールでもするかな」って感じですかね~。
アバター
2013/08/07 01:37
ねこまんまさん

今週後半から香川で一緒に過ごしますが,
8月最終週も私が千葉に2回行きます。
我ながら,「結構一緒に過ごすんじゃん!」と呆れます。
アバター
2013/08/07 01:31
のりさん

なんだかんだ,くだらないことで毎日連絡し合っています。
今夜は9時50分にカミサンから「テレビにみぃちゃんが出てるよ」とのメールが来ました。
もう火曜曲終わりだっちゅーの。
日曜日に私も娘に「フジに翔ちゃんが出てる」って言おうとして電話したら,
「観てるから!」ってすぐに切られました。(涙)
アバター
2013/08/07 01:22
ナオさん

確かにちょっとの我慢です。
今週木曜日から11日間カミサンたちが来て,
再来週は私が徳島に出張した後,高知に出張して,
8月最終週は千葉に2回帰ります。
1回は本社での会議で出張。
もう1回は,娘のピアノ発表会で年次休暇。
あっという間に9月ですね!
アバター
2013/08/06 23:49
私は毎朝6時におはよーメールすてますよw
家の場合はしないと後で必ずイヤミ言われるからね~~
とりあえずそれだけ済ませれば後はまた寝るw(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
アバター
2013/08/06 23:49
あはははー

奥様も娘と一緒に夏休みですね。
アバター
2013/08/06 23:43
ハハハハハ・・・・。

家の場合、起きてすぐに おはようメール 主人に送ったら嫌がられるな~。
絶対、文句言われる。
「早すぎる~。」てね。
アバター
2013/08/06 23:41
もう一月になるんですね(*^_^*)
早いな~。
ふみふみさん、やっぱり奥様がそばに居てくれた方が
良いですよね(*^^*)
もうすぐですよね?いらっしゃるの^^
楽しみですね♪
アバター
2013/08/06 21:59
ふみふみさんへのメールが義務になってないってことでしょ^^
すっごくいい事だと思うな~♪

「メールしなきゃ!」じゃなくて「メールしよっかな~」って感じが伝わって
ほん若気分になりました^^
アバター
2013/08/06 21:36
その前に一緒に香川で過ごされるから楽しみでしょ~w
メールより一緒に過ごす時間のほうが嬉しいに決まってますものねw
アバター
2013/08/06 21:26
遅くても起きたらメール頂戴って言っておくしかないですね
やっぱり安否確認は大事だから^^
アバター
2013/08/06 20:59
確かに、おはようメールするだけのために早起きするのは大変かも?
しばらくは寂しい朝ですね(^^)
でも、もうすぐ奥様と娘さん、いらっしゃるんでしょ?
ほんのちょっとのガマンですよ!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.