Nicotto Town



緊急地震速報><。。

今日、夕方5時ごろ。
突然、社内にあるすべての携帯からアラーム音が!

うわ、地震?地震?><
初めて聞いた緊急地震速報のアラームだったので、
はしっ
と身構えてました・・・


後で、ニュースを見たところ、和歌山県北部で、
マグニチュード7.8
の地震速報だったとか。

いやいやいやいやいや、7.8って(汗
どうやら誤報だったみたいですね。


誤報については、言いたいこともありますが、とりあえずは、
地震が来なくてよかった(´▽`)
と。


しかし、初めてアラーム音を聞きましたけど、あの音はびっくりしますね・・・
まだ、17時で会社に居たからよかったものの、
もう少し遅い時間だったら、
帰宅ラッシュの電車の中だったわけで。

手に持っている携帯からいきなりあの音がして、
車内のすべての携帯からアラームが鳴り響いて、
電車がストップしたら、
冷静に対応する自信はないなぁと思いました><

アバター
2013/08/14 23:17
それは言えていると思います^^;
今は震度4以上でアラームがなるようになっていますが、
それでも私のクレームアラームは鳴り捲ってますw
アバター
2013/08/14 21:55
>夕貴さん
ほんとね・・・
でも、誤報でほんと良かった^^;
旦那さんに速報アラームが向けられたのですねーw
だんなさんは、地震より、夕貴さんにびっくりしていたのでは?w
アバター
2013/08/13 23:59
誤報はお騒がせでしたよね^^;
そういえば、この緊急地震速報アラームが出回ったとき、旦那の携帯もそれに対応するようにしたのですが
車で旅行中、某SAで休憩中の時、突然旦那の地震速報アラームが!!

と思いきや、震度1からアラームがなるように設定してありました。
もちろんこの後、私からのクレームのアラームが旦那に向けられなったのはいうまでもありません^^;

あ、これ、ブログねたにすればよかったww
アバター
2013/08/11 21:00
>りえちゃん
確かに、寝てても目は覚めそうですね・・・
それは大事なことですね!
寝ぼけてちゃんと行動できるかどうかは別として^^;
アバター
2013/08/11 20:12
あの、音にビックリするよねwwww
でも、寝てるときだったら、あれだけの音なら起きるよね^^;
アバター
2013/08/09 23:16
>光里さん
あの音は、びびりますよね・・・
わたしも、あわてました><
わたしは、マウスを持ったまま構えてましたがw
まあでも、
誤報です!って速報がきても困るんですけどね^^;

>にゅんさん
初めまして^^
何かは分かりませんが、がんばってくださいw

>Marieさん
Marieさんは、関東の人でしたかね。
関東では地震速報おおそうですもんね・・・
慣れるのも怖いですけどね^^;

>ひるかさん
そっちまできてましたか!
まあでも、ゆれに備えてくださいといわれても、何もできないですよね・・・
実際地震が来てたら、落ち着いて非難できたかどうか^^;

>のんたんさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
しばらく構えてましたけど、
あれ?あれ?
って^^;
まあでも、誤報でなによりです(/-\)

>ひーたまさん
うんうん・・・・
構えては見たものの、何もなくて、ほんと良かった^^;
持ってる携帯が鳴り出したら、わたしも落としてしまいそうですw
アバター
2013/08/09 20:56
何事も無くて、よかったですね
緊急地震速報はね・・・
手に持ってるものを、放り投げてました^^;
アバター
2013/08/09 09:31
おっきい地震の割に揺れが無いなぁって思ってたんです^^;
今回は誤報でニュースのあちらこちらで言い訳されてましたね。。

災害はなるたけ遭ってほしくないですねw
アバター
2013/08/09 09:24
こちらも速報が出て驚きました><
誤報で良かったけど、速報が出てもやれることって少ないですね(^-^;
アバター
2013/08/08 22:56
訪問&ブログにコメントありがとうございます(´▽`*)
今日緊急地震速報が発報されていたことすら知りませんでした…。
3.11以来、地震に多少慣れてしまった部分はあるけれど
やはり大きい地震は怖いし、地震は来ないのが一番ですよね。
アバター
2013/08/08 22:45
ランダム訪問失礼します(汗
よければ私の友達に投票お願いします^^

にゃんにゃんお にお願いします!!
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1311618&aid=51558167

あの子今落ちたっぽいんで、寝てる間にめっちゃ増えてたらという
サプライズやりたいんです><

にゃんの島は→930336島

※迷惑でしたら消してください;;
アバター
2013/08/08 22:32
私もちょうど家でTV見ててびっくりしました~><
ちょ、でかいの来るの?
とびびりまくりでいやがるにゃんこを抱えておびえてました。
けど誤報だったんですよね~。
それならそれでちゃんと報道してほしかったです(´・ω・`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.