Nicotto Town



怖かったこと?んー

何かあるかな?

多分忘れているだけだ。( ゜,_ゝ゜)ッフ゜


そういえば、
近所で交通取り締まり(携帯、一時停止)をしていたときに、

取り締まり用のお巡りさんに向かって行ったら、

逃げていくし、目を合わせようともしないしさ。

で、
「ご苦労様です」って挨拶をして、

お巡りさんも挨拶を返してくれたので、


ニコニコしながら、
「あんたたち、真剣にやる気があるのかい?こんな時間に取り締まりしていたって、大してお客さん(違反者)いないよ。やるなら、○時とか、○時くらいにやらないと。」

と、
近隣住民としての立場を気軽に語りましたところ、


「今は、この場所をお借りして取り締まりを”させてもらってます”」とか、
「取り締まりにも規定があるんですよねー(苦笑い)」、、、と仰っていましたよ。オォッ(*'д`*)


しかし・・・

「この場所をお借りして取り締まりをさせてもらってます」

聞こえなかった?

「取り締まりをさせてもらってます」


何なんだ?私?

タダの近隣住民で、
地主でも何でもないのにさ。( ゜,_ゝ゜)ッフ゜

ローカルルールが蔓延している地域だから、
ショバ代でも徴収されるとでも思ったのかな?そのお巡りさんさ。
<所轄のお巡りさんではないため。【*´・ノω・`】 ナィショナンタ゛ケト゛

アバター
2013/08/20 00:21
やる気があるかないか・・・

そりゃあるよね~ 自分に興味がある事だけww
アバター
2013/08/19 12:13
コンニチハ...φ(´ω`。)

本日の素敵お水支援です!!
メガ化しますように...✿

あと2日で夏休みも終わりです....(;_;)
アバター
2013/08/14 21:40
ぴょんこちゃん

新幹線の橋脚の裏に隠れて取り締まりしてましたな。

▲あるある。
高速道路の陸橋の足の陰とかさ。

酷いのになると、
草むらとか、

道路脇のちょっと下がったところに隠れていやがるよ。

わざと転落して、
パトカーに乗っかってやろうかと思った。キャッキャo('-'*)oo(*'-')oキャッキャ
アバター
2013/08/12 11:19
あの取り締まり場所ってのはどうやって決めてるんでしょうかねぇ?
大阪に住んでた時の地元の取り締まりなんて、
完全に「かくれんぼ」状態で、新幹線の橋脚の裏に隠れて取り締まりしてましたな。

まぁ、どこで取り締まりをしようと、違反する方が悪いのだけど
あまりにも大人げない取り締まり方で、いつも見ていて( ̄-  ̄ ) ンーと思ってましたです。
その場所は、ガキの暴走バイクが多いトコなので
不意打ちでとっ捕まえないと逃げられてしまうから、隠れてるんだと思うのですけどね・・・
アバター
2013/08/11 20:57
あぉいちゃん

お巡りさんもビビルんじゃなくて、

きっと、
「ゴチャゴチャ五月蠅い近隣住民なので、気をつけよう」って思ったんじゃない?(o⌒∇⌒o) ケラケラ
アバター
2013/08/11 20:00
おまわりさんも ビビル 教授さんw φ(亝v亝*)メモメモ♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.