Nicotto Town



異常な暑さに・・・

高校野球を見てると、当時を思い出すのはもちろんですが、それ以上に、『何でアノ頃は暑いなんて感じなかっただろ?』と思わずにいられません。

今日なんて、暑さのせいであまりに寝苦しくて朝5時に起きてしまいました。

何しろウチにはクーラーがないので・・・

団地の6階だと窓を開けとけば風が抜けて涼しいので必要なかったのですが・・・今年はとんでもなく湿気が多くて厳しいです!
【そんなんで、そろそろクーラーを買おうかって話が出てますが、言い出しっぺが資金を負担する雰囲気になってるので絶対に私はウンと言わないつもりです。母はもっと頑固かも・・・笑】

アバター
2013/08/28 23:16
あの頃はなんで…感じなかったんだろう いいですね。
すごくいい文章だな~と思いました。
その言葉を見て私も子どもの頃を思い出してみました。
夏には夏の暑さ、冬には冬の寒さ…ひょっとしたら人は季節感よりも過ごしやすさをずっと選んできたのかもしれないですね。
子どもの頃にカンカンの日の中を自転車で毎日プールに向う自分に、今と同じような暑さ感覚は確かにないですね。今年は特に暑いようですが、ひょっとするとクーラーのない中で季節感を思い切り味わっているクーさんは他の人とは違う季節感を得ているのかもしれないですね。

少し涼しくなってきていると聞いています。少しでも過ごしやすくなるといいですね。
アバター
2013/08/12 13:26
ぅんぅん、私もスイーツマンさんに同感↓
危険ですもの、クーラー買ってください!
アバター
2013/08/11 10:54
クーラーは買いましょう
自腹でもいいと思います
健康面・時間面とかで
そのぶん絶対に見返りがあると思います



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.