Nicotto Town



猫、飛ぶ。

今回のテーマが『怖かった経験』ということで。


ココ最近で一番怖かったというか肝を冷やしたこと・・・。
それは我が家にいたお馬鹿にゃんこのとんでもない
行動です。

我が家の2階の割と高めの位置に柵も何も無い窓が
あるのですが、数年前にその窓を開け放って掃除を
しておりました。
そしたら普段は滅多に2階に来ない我が家のにゃんこが
ふらりとやってきて、あろうことかその柵のない窓に登ろうと
飛び上がりました。
そこはほんの数センチの桟しかなく、猫といえどのっかるのは
無理な場所なのです。
ワタクシには猫のジャンプがスローモーションのように見えました。
慌てて持っていた布団叩きで猫をはたき落としました・・・。
猫はワタクシの足元に不恰好ながらちゃんと着地をして、そして
呆然とワタクシを見上げていました。

「お前の生命の危機だったんだよ!」と叫びながら自分をなでる飼い主を猫は
どう思ったのでしょうか・・・。
猫は相変わらずのキョトン顔でした。

あのまま窓から落ちていたら下はコンクリートですので、猫は無事では
居なかったはずです。
多少猫とワタクシの間に亀裂は入りましたが、アレが最善の策だったと
今も信じております。

ホントに自分が落ちるのを想像するより怖かったよ~><

アバター
2013/08/28 17:54
♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

昨夜コメントを返したり、巡回する為にログインしようとしたら
入れず、いきなり『メンテナンス』の文字が・・・。
メンテって今日の予定だった気がするのですが、気のせいでしたかな・・?
朝に巡回しようにも今日は予定が詰まっててインできないし・・・。
ドタバタとご飯を作りながら合間にインしてますww

千葉繁氏は好きですが、長時間あのお声を聞いてると耳が痛くなりますww
ワタクシが好きな声優さんは正統派のお声の方が多いので(草尾毅さん・子安武人さん・
林延年さん・関智一さんなど)耳が痛くなるということはないですが、千葉さんの
お声はねぇ~・・・。
最近最も苦手な声は現ドラえもんの水田わさびさんの声です。あんなのドラえもん
じゃない><

東京の友人は性格はアレなんですが、顔が良いので腹が立つくらいモテます。
なのできっとワタクシなぞは相手にしないでしょうww
というか、こちらから願い下げでござりますww

涼しくなってきたのは何よりです。こっちなんて夜、毛布がないと
寒いですよww
短い夏が終わりつつあるんだなぁ・・・。
アバター
2013/08/27 14:59
イナゴじゃなくてバッタですか それは奇妙な事件ですね
やはり世界の終わりを告げるメッセージなのかww


「ぎぬろ」ってもしかしてただ単純になにかを書き間違えたのでは?
もうひとつの可能性は 北斗の拳を見ていて敵が死ぬときの最後の言葉の一つではなかろうかw
いろんなパターンがあったから考えられますよ 
私の好きな声優さんに千葉繁さんがいるんだけどあの人はメインの悪党だったんでもしかすると
この人が言った言葉かもしれませんねw


シーフードカレーはいいですね
トマトのカレーって結構会うんですね これは意外でした
てかカレー自体がいろんなものに合うからまだ未知の食材との組み合わせがあるでしょうね
いいな トキちゃんカレー食べたいですよ


それにしても東京は人は油断なりませんね きっとトキちゃんを狙ってるに違いない
もうこっちも少しずつ涼しくなってきたんで来るにはそろそろいいですよ
早く私と一緒に暮らしましょう
アバター
2013/08/26 16:51
♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

奄美でバッタが大量発生してる映像を見て、気持ち悪くなる
反面、何かが蘇るかしら、とお馬鹿なことを考えたトキタカですww

東京の友人は愚痴るだけ愚痴って、スッキリしたようです。昨夜の
新幹線で帰って行きました。
「次は正月にな~」と不吉な言葉を残していきました・・・。もうイヤ><
せめて次に来る時はもっと真っ当な土産をくれ。いい年した青年が
『東京限定さくさくパンダ』を意気揚々と持ってくるな。
・・・まぁ、ありがたく頂きましたが。
しかし、数年ぶりに会ったというのにいきなりカラオケに連れて行かれ、
「俺の歌を聴けぇ!!」とは何事ですかww

『ぎぬろ』の文字、やはり幾ら考えても思い出せません。
周りのメモった羅列から考えて恐らく高校時代だと思うのですが、
ホンッとになんだったか思いだせない><
妖怪の名前?人の名前?物の名前?
あ~~~~~!!モヤモヤするぅ><

一昨日帆立を頂いたのでシーフードカレーを作ったのですが、
買い置きしておいたカレールーが辛口しかなく、かなり辛いカレーが
出来上がりました。
甘いのも苦手なんだけど、辛いのもダメなんだよぅ・・・。
なんかないかと冷蔵庫をみたらトマトがあったので、輪切りにして
カレーに入れてみたら、中々美味しかったですw
ハヤシライスじゃないってのww
アバター
2013/08/26 15:05
なんかハムナプトラを思い出しましたね また見たくなりましたよ
だけど1,2作までが面白いですよね 3作もそろそろ面白いけどww
きっとあの虫の大群にも今頃攻撃を受けてるころでしょうw


メモにも意味は一応書いておいた方がいいということですね
私はIDやパスワードぐらいしかメモしないんでなんですけど
ぎぬろの意味はわかりましたか? なんかゲゲゲの鬼太郎に出てきそうな名前ですねw
本当にメモを残しておくことはいいことですよ ただ保管はしっかりしときましょう


東京の人は特別な人じゃなかったんですね
てっきりトキちゃんを東京に連れて行くんじゃないかと思って心配しておりました
これでライバルは減ったww


試験は微妙ですね わからない問題が結構あったんでかなり心配です
計算問題はきっと大丈夫だけどそのほかがやばいかもしれません
これのままではトキちゃんに結婚を申しこむができん 困ったw
応援してくれてありがとうございました また結果は来月の下旬ごろわかるんでそのとき連絡します
アバター
2013/08/24 17:15
♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

ミイラを盗んだ方たちの所にはきっとイムホテップが
来ていることでしょうww
大きなオクチで食べられちゃうぞッ★ww

メモするのは昔からの癖でして、ちゃんと顚末が書いてあるものは
良いのですが、一言しか書いてないものなどもあって、後から見て
「コレ、なんだっけ?」と首を傾げることもしばしばですww
未だ自分でメモっておいてナゾな単語、『ぎぬろ』・・・。
なんの意味だったかサッパリですww
他にも『ニュートリノ』や『チェレンコフ光』なの、メモってもお馬鹿の
ワタクシには理解不能な単語なども並んでます。
手描きでしかも走り書きなので、かなりカオスなことになっておりますが、
自分が読めればそれでいいのですww

東京の友人との邂逅はハッキリ言って疲れしか残ってません!
「都会の人は冷たい」だの「職場の雰囲気が悪い」だの延々と
愚痴っておりました。
古い友人とは云え、会って1時間で30回くらい帰りたいと
思ってしまいましたw
疲労にしか繋がらない再会なら会わないほうがマシだった・・・。

これをアラトリステ様が読むのは明日の夜かもしれませんが、
アラトリステ様の試験が上手くいきますように、お祈りしております。
アバター
2013/08/23 23:44
盗難品とかミイラとかもあったみたいですね
盗んだ人には古代エジプトの王たちの呪いがきっと降りかかりますよ
闇オークションとかで流出すると流石に表にはなかなか出ないと思うからそれが心配ですよね
盗めないものは破壊するというのは許されない行為ですよ
早いところ内戦も終了してほしいところです


メモ帳には私のことが書いてありましたか
それはうれしいですね ありがとう
トキちゃんがそこまでマメな方だとは思ってませんでしたよ
とてもすばらしいことだと思いますよ 見習わないといけませんね
 

ついに東京の友人と会うんですか
ジェラシーを感じますよ なんとうらやましい
私も早いところトキちゃんに会いたいですね


こっちはやっと待望の雨が降りました
これでも少しでも水不足が解消されるとうれしいです
アバター
2013/08/22 22:36
♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

まさかアラトリステ様もワタクシと同じ事で憤っておいでとは。
エジプトの博物館の略奪の件は、ネットのニュースで見て
物凄く腹が立った一件です。
エジプトの至宝とも云える発掘品を自国民が持ち去るなど
言語道断!!
盗んだ方々はそれをどうしようというのでしょう?売ったところで
すぐにばれるはずです。
どうか一日も早く盗まれた物が戻ってきますように・・・。

落としてしまったメモ帳には確かにアラトリステ様のことは書いて
ありましたよww
アラトリステ様がここに書き込んでくださった様々な情報を写し書きして
ましたからね。

明日は東京から帰って来た友人と遊びに行って参ります。
ケーキは用意しません。
帰って来た奴が土産を持ってきたらケーキのプレゼントも考えますがねww
アバター
2013/08/22 14:32
涼しくなってよかったですね
こっちはまだ暑さと戦ってます
9月になるまでがんばりましょうw


このショートカットは結構気に入りましたんでしばらく被ろうと思ってます
黒のロングストレートは私も好きですよ
一番日本女性らしくて素敵な髪形だと思います
リアが近いのはいいですね これは楽しみが増えました


メモ帳ですか 私の場合はスマホかパソコンで使ってますんで紙には記録はあまり残さないようにしてます
グーグルのGMAILとかでメールにして文章とか残しとくとなにかあっても絶対に見れるんでこれはお勧めです
きっとそのメモ帳には私への愛の思いがいっぱい書き込んであるのでしょうw
見つかるといいですね


最近エジプトの博物館の展示品が盗難にあったのはショッキングな出来事ですね
早く盗難品が戻ることを願ってますよ
それでは また明日
アバター
2013/08/21 22:12
♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

こちらは早朝の気温が20度そこそこで、朝だけは異常に
涼しいです。
雨も上がって、今日はステキな朝でした。
毎日こんな爽やかな朝が迎えられればいいのにな。

アラトリステ様の前の髪型、同じのが女性用でもありまして、
試しに試着してみたら、ビックリするほどワタクシには
似合わなかった><
やはり、このロングストレートが一番しっくりきます。
リアに一番近い髪型なのでww

ワタクシは普段からメモ魔でいつも鞄にメモ帳を入れているのですが、
どうやらそのうちの一冊を今日、どこかへ落としてきたらしいのです・・・。
知ってる人に拾われないことを願う><
アレを知り合いに見られたら(知り合いじゃなくても)恥ずかしさで死ねる・・・。
アバター
2013/08/21 14:27
こっちはその逆で洗濯物があっという間に乾きますよ
最近はそれを期待して平日も洗濯をがんばりはじめました
こっちはそろそろ水不足になってきたんで雨がうらやましいですね
神様も均等に降らしてくれると助かるんだけどw


勉強がんばりますよ
トキちゃんが励ましてくれるのがなりよりです
全力で戦ってきますw


あの髪の毛はヴィゴを意識してたんで長く使ってました
私もトキちゃんの髪型は気に入ってますよ
アバター
2013/08/20 22:18
♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

雨が降って朝から冠水してるところがあったみたいです。
ワタクシの住んでいるトコは海より低いらしいので、土砂降りに
なると心配なのです><
すでに青森市は去年の二倍もの雨が降っているとか・・・。
洗濯物が乾かなくて困る(そっちの心配かよww)

暑いと特に集中力ってなくなりますよね><
今年はお勉強に向かない暑い年ですが、どうか暑さに負けず
頑張ってくださいませ。

髪が短くなっていらしたので、最初別人かと思ってしまいましたw
夏仕様ですか?
涼しげでステキですよ。
アバター
2013/08/20 14:24
やっぱり雨が降ってきたみたいですね
夜中に大雨とは神様もトキちゃんに大変な試練を与えてますよ
しばらく続くかもしれないんでめげずにがんばってください
トキちゃんに愚痴をいくらでもいわれたいです 言ってくれるとうれしくなりますよw


そうですね 何ヶ月も前から休みの日とかに勉強してるんだけどなかなか身に入ってません
問題集ですらも1冊完全に間違わずに解けたことが無いんでそれが心配です
トキちゃんに励まされるだけでメチャうれしいです
全力でがんばってみます
合格したらトキちゃんに決闘じゃなかった; 結婚でも申し込もうと思っとる(マジか・・・)


買い物行くときとか道が陥没してるといかんから気をつけてなw
アバター
2013/08/19 15:27
♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

夜中に激しい雨が突然降ってきまして、慌てて家中の
窓を閉めました。
低血圧にいきなり運動をさせる夜中の雨が憎いですww

先週に比べていくらか気温は低いのですが、雨が降ったり
止んだりな分、湿度が凄いです><
でも暑いよりはマシなんで、これはこれで我慢するとしよう・・・。

何ヶ月か前に『国家試験の8月まで長いですね~』と言ってたのに、
もう試験なのですね><
自分より断然頑張っている方に頑張ってくださいというのも
おこがましい話なので、せめて試験が終わるまでアラトリステ様が
体調を壊したりしないように祈らせてくださいね。
グダグダとアラトリステ様に愚痴を言ってる場合ではなかった><
アバター
2013/08/19 14:00
今日は雨が降ってるみたいだけどどうですか?
雨が続くと地盤が悪くなるんで気をつけて行動しましょう
北極か南極に行ったら氷漬けのトキちゃんが出来ますね
出来たら家に持って帰って飾りますんで行くときになったら教えてください


自転車に乗ってるんなら十分な運動になってますよ
私はなかなか家に帰ってもニコタとご飯食べて寝るだけなんでなかなか運動する機会が無いです ><
出来ても週末だけですよ 日曜日の国家試験が終わったら週末の運動に力を入れようと思ってます
いいですね運動するんなら一緒にやれると張り合いが出ますよ


今週の青森は雨が多いかも知れませんががんばっていきましょう
アバター
2013/08/18 21:56
♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

ホント、もうヤダ><
暑いのヤダ><

昔から暑さに弱いのは自認してましたが、最近の異常気象の
せいで益々暑さが苦手になりました。
いっそ北極か南極に住みたい・・・。

ワタクシも何か健康のため、やらなきゃとは思うのですが、
いかんせんインドア派なので(過去はどうあれww)何もしたくないww
毎日の自転車での買い物だけに留めておきます。

猛暑日という単語に怯えながら、今週も頑張りましょうねww
アバター
2013/08/17 12:54
こんちわ~


今日もこっちは35度近くの暑さです ってそっちも2、3度くらいしか変わらないかもですね
猫も暑さで相変わらずかくれんぼを繰り返してますよw
エアコンの設定が悪いのか最近はよく鼻声になってます
夏風邪は治りにくいんでかかりたくは無いものです


なまじ雨の後に晴れるとじめじめして辛いですね
私は夏バテ防止に朝の少しの時間をウォーキングすることにしました
今更はじめてもって感じするけどなにもしないよりはマシかもしれないw
来月くらいにはみのもんた並に肌やけしてるかもしれませんw


それは楽しみです いつでもお待ちしておりますよ
まだ行ってないお店もあるんでぜひ行きましょう
なるべく飲み物はポカリスウェットのある店を探して・・・ってそんな店はあったっけかw
アバター
2013/08/17 10:17
♪むらさん、コメントありがとうございます。

お久しゅうございます~♪
40度を超える気温の中、よく生きていられますね・・・。
体の構造がワタクシとはナニカ違うのかしらww

むらさんとこのにゃんこ、怖い・・・。
お尻ふりふりって、それ狩りのポーズではないですか!
むらさんは狩られる側なんですか><
おっかないにゃんこだぁ><

我が家のにゃんこは高いとこから飛び降りる荒業はしませんが、
冬に外に出してやるといつの間にか屋根の上にいたりします。
積もった雪をつたって登って行くのです。
ある日、窓の近くで本を読んでいたところ、1階の屋根しかないとこから
強烈な視線を感じ、カーテンをあけました・・・。
そこには我が家のにゃんこと、友達にゃんこ2匹、合計3匹ものにゃんこが・・・。
驚くやら呆れるやらww

まだまだ暑い日が続きそうです。
どうかむらさんもお体に気をつけてお過ごしくださいませ。
アバター
2013/08/17 04:03
トキタカさん、お久しぶりです^^
恐ろしい!!!
我が家で前飼っていた強靭黒猫様は、2階のベランダから普通にいつも飛び降りていた事を思い出しますw
着地点は芝生でした^^
とても凶暴なにゃんこでしたので私は生傷が絶えなくって・・・。
目が合った瞬間、お尻をふりふりしながら急に飛びかかってくるもので、何度か本でたたき落とした事があるのを思い出しますw

毎日格闘でしたが、そんな子に限ってふいに今でも会いたくなるのですよ〜;_;


関係ないお話ですが、先日こちらは40度オーバーの日がありました><
もう人間が生きていけるレベルじゃないですよね!!

トキタカさん地方もかなり温度が高いようですから、溶けないようにしっかり暑さ対策して・・・
決してお身体を壊されたりなさいませんように><
アバター
2013/08/16 13:54
♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

人工の風に当たりすぎると体を壊すとききますが、
クーラーの風の威力ってそんなに凄いのですかww
クーラーのない家で育った人間にはわからんものです><

今日も曇ってて暑いです。
カンカン照りもいやですが、曇ってじっとりするのも不快ですよね。
青森はこれから雨が降るらしいです。
不快指数が限界値を超えそうだ・・・。

男性がケーキのためにデパ地下をうろつくww
想像すると物凄く可愛いですよ。
あんまり甘くなくて、ベリー系の酸味のあるケーキなら
割と好きなので、今度一緒にデパ地下をウロウロしましょうねww
アバター
2013/08/16 13:27
なんと ついに青森も35度に!?
もうそっちもこっちもそんなに変わりませんね
もうはやクーラー無しでの生活は考えられません
だけど温度調整し間違えて寝ると冷えすぎてることもしばしばあります


東京に行ってた人は里帰りですか
私にも恋敵が!!このままではトキちゃんを取られる
今のうちに藁の人形で・・・

ケーキは好きで一時期はデパ地下をうろつきまくってた次第です
トキちゃんはケーキは苦手だったっけ?
んじゃ 代わりにパスタでも食べに行きましょうw
アバター
2013/08/15 22:35
♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

暑い・・・・。
もっと暑い思いをしてる方に言うのもなんなんですが、
ついに青森も35度を超えました><
クーラーなどないこの家で暑さを遣り過すには甥っ子用の
プールしか・・・ww

地球が終わる前に結婚できれば良いなんて、ワタクシはそれだけでは
イヤです・・・。
折角ネットの中とは言え、星の数ほどいる人間の中で出会えたんですから、
もっと一緒にいたいなと思ってしまうのは我儘でしょうか・・・。

ちょっと前にここで書いた『プレゼントとケーキを持って来い』と無理な
要求をする友人が来週青森に帰ってくることになりました。
きっとケーキを強請りにくるのでしょう・・・。
男のくせに物凄い甘党なので1個2個じゃ足りないんだろうな・・・。
いっそホールケーキでも用意してやるかww
あ、帰ってくるなら誕生日プレゼントも郵送しなくても良かったんじゃんか!
アラトリステ様はケーキはよく召し上がったりしますか?
アバター
2013/08/15 14:12
猫のアロママッサージとは画期的ですね
そのうちオフロード猫からオンロード猫に変わりそうですね
もしそれが犬だったらきっと生きていけないでしょうね


ここまで暑いと蚊は勘弁して欲しいですよね
こっちは暑さだけしのぎますよ
きっと9月過ぎから蚊が活動しますよ
今年の夏から地球の異変が本格化し始めた
時期はずれのハルマゲドンが訪れる予兆かもしれませんね
地球が終わる前にトキちゃんと結婚できれば思い残すことは無いです


帰省ラッシュが本格化して高速道路がやっぱり大変なことになってますね
何時間も車の中で我慢するのは辛いですよね
車内で熱中症になったら大変だよ
やっぱり帰省には車は避けた方がいいですよね
アバター
2013/08/14 15:04
♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

我が家のにゃんこの肉球は何故か堅かった・・・。
ぷにぷにして遊ぼうにもささくれ立っていて、ちっとも
面白くないのです><
アロママッサージでもしてやるべきだったか・・・。

暑い地域には蚊も出ないのか。
我が家は刺される人、続出ですよww
因みにワタクシは今年はまだ刺されておりません。
何か本に書いてあったのですが、ストレスや悩みの多い人は
刺されにくいとか。
ストレスの多い人の血はおいしくないのかなw
アバター
2013/08/14 12:46
猫ってどんな高さから落ちても足元から落ちるみたい
昔は猫の足を持ち上げ手を離して 猫が着地するで遊んでましたが
よくよく考えるといくら肉球があるとはいえ猫も足の裏が痛いはずだと思います
だからトキちゃんのしたことは正しかったと思いますよ
流石は私の見込んだ人だw
やさしい人でよかったよかった


今年はなぜか蚊があまり出ないような気がする
きっとボウフラがわくような水溜りも蒸発するほどの温度だからかもしれませんね
その分だけすごしやすい夏だ





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.