Nicotto Town



夜の動物園♪


朝からぐずついた小雨交じりの天気でしたが

三時頃には少し晴れ間見えたので

円山にある動物園に予定通りに行ってきました^^;

小雨のせいか駐車場もゆったり入り口近くに止めることが出来ました^^

トラの一日一回シカの生肉を食べるところに丁度間に合って

あっと言う間に食事終了です(@_@;)アセアセ

五月に友人とお花見も兼ねて観にきましたが

昼間はどの動物も寝ていてちっとも楽しくありませんでしたが

トラもユキヒョウもライオンも夜行性の動物たちが夕方になると

昼間と違う行動をとる所を観る事が出来て\(@0@)/でした!!

特に今年生まれた双子の白熊の赤ちゃんは

春にはママの側で寝ていましたが

今夜はプールに飛び込んで泳いだり、ステンレスのボール(台所用)を投げて

遊んだり、目が離せませんでしたよ(✿◕‿◡)♬ 

明日は命名式が行われるそうでどんな名前がつくか楽しみです♪

三時間半くらいゆっくり遊んで帰る頃には雨が激しく降ってきましたが

駐車場はすごい列で、早く来てゆっくり見ることができたのでラッキーでした^^

機会があったらぜひ夜の動物園に行ってみることをおすすめします(✿◕‿◡)♬ 

あ~~今回の夏のデイトのテーマを忘れてました!!

動物園は家族連れもいいですが、若い方にはデイトコースに一押しですよ(✿◕ܫ◕)ノ゙♥

アバター
2013/08/19 21:31
ユリエさん♪
夕方五時から九時まで、ライトアップしているので
ゆっくり観る事が出来ました^^
夏休みと八月の土曜日限定のようです。
北国は九月になると夜は寒いので、八月が限界のようですよ@@;
アバター
2013/08/19 21:28
ナンシーさん♪
富士サファリパークが近くにあるとはいいですね(✿◕‿◡)♬ 
北国では絶対に無理ですよね^^;
行ってみたいな~(。◠‿◠。✿)
アバター
2013/08/19 17:56
3時間半もゆっくり見ることができてよかったですね。
動物は夜の方が好きなのですね
夜行性の動物が多いのですか。
ところで夜といっても何時からですか。
アバター
2013/08/19 09:09
やはり肉食獣で夜行性のトラやライオンは夜見た方が楽しいですよね~
今の時期昼間動物園に行っても暑さで動物もぐったりしてますね(>_<)
私の近くでは日本平動物園やCMでおなじみの富士サファリパークがあり
サファリパークではナイトサファリやライオンやトラの赤ちゃんを抱っこして
記念撮影出来るイベントもあり夏でもにぎわっていますよ゚+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚
アバター
2013/08/18 23:23
りんりんさん♪
旭山動物園から良い意味で影響されたようで
ただ檻に入れているだけでなく
自然の姿に近くリニューアルされてきました(✿◕‿◡)♬ 
目の前で生肉を食べる姿はかなり\(@0@)/
でもあの身体で五キロのお肉を一日一回は少ないな~~と思いましたよ(@_@;)
健康管理のためなんでしょうね^^;
アバター
2013/08/18 23:09
猛獣の・・生肉完食ライブが観られるのですね!キャーッ

大人も楽しめそうですね。ゾクゾクヽ(^。^)ノ
アバター
2013/08/18 22:51
舞桜さん♪
円山動物園も随分旭山動物園に刺激されて
リニューアルしてきましたよ^^
ユキヒョウも自然に近いディスプレーで迫力が在りました^^
ユキヒョウのぬいぐるみでもいかが(✿◕‿◡)♬ ・・・(笑)
アバター
2013/08/18 22:30
ユキヒョウが欲しいです。。。(笑)
アバター
2013/08/18 21:44
ミントンさん♪
昼と夜ではビックリするくらい違いましたよ\(@0@)/
大人も楽しめて久しぶりに行きましたが大満足でした(✿◕‿◡)♬ 
アバター
2013/08/18 21:41
ミユマユさん♪
我家のリアウサギのピカソ君も昼間は引きこもっていますが
夜になると活動開始なんですよ^^
昼と夜でこんなに違うのかと\(@0@)/!!
夏休み期間中はまだやっているようですよ♪
お子さんも大人も楽しめるし、自由研究にもなるかもです^^
是非調べて行かれるといいですよ(✿◕‿◡)♬ 
アバター
2013/08/18 17:13
夜の動物園、とても面白そうですね(^_-)-☆
トラのお食事タイム、生肉ガリガリ(^_^;) でも見たいですね
以前、夏の昼間に見に行ったときは、長々と延びきって寝ていた大型の猫たちw
夜は活動的なのね(^_^)
アバター
2013/08/18 14:51
ずい分昔夜の動物園が解放されるって話を聞いたとき、絶対行ってみたいて思ってたのに
なかなか行けず。。そんなこともすっかり忘れてました(´Д`;)
夜行性の小動物は 建物の中を暗くさせて見せるとこがあって見たことはあるんですけどね^^
トラもライオンも基本は夜行性なんですもんね
子供と行ってきたいと思います(いつも行くところもやってるのかしら??)
アバター
2013/08/18 13:35
訪問・水遣り感謝❤5つの部屋で心と身体癒して貰えたら幸いです。(#^.^#)❤(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)♥  (✿◡‿◡) (*˘︶˘*).。.:*♡ ❤
あなたに届け元気の素と感謝の気持ち。心と身体に潤を流れ星に願いを込めて贈ります(*˘︶˘*).。.:*♡
免疫力アップでハッピーライフ❤エンジョイライフ❤♥(ლ︶︶ლ❀) (✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)♥  (✿◡‿◡) (*˘︶˘*).。.:*♡
サマーハズカム(*˘︶˘*).。.:*♡ (~Q~;)血潮で夢を希望を現実に叶えよう○┓ペコリヾ(*´∀`*)ノ❤(*˘︶˘*).。.:*♡
あなたに届け元気の素と感謝の気持ち。心と身体に潤と希望の光!願いを込めて贈ります☆(#^.^#)❤
(*˘︶˘*).。.:*♡ 元気が一番!御身大切に(,,゚Д゚) ガンバレ!これからも_(._.)_<m(_ _)m>します。(#^.^#)❤
水遣り&ステプを昇龍のドラゴンボールに幸多かれと願いを込めて贈ります。○┓ペコリ(#^.^#)❤



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.