Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


手鏡お持ちですか?

大富豪 で遊びました。

1位
31
2位
10
3位
4
4位
2
獲得コイン
351
2013/08/18 00:02

一つ夏が、終わっていくような一日でした。
又、来年も良い天気で・・・・
と言いたいところですが、
このような、話が又、N教授の方から出ました。


なんだか、わたくしのお顔を「意地の悪そうな顔」だとか、
「その顔では、高級層の付き合いは出せない」だとか・・・・
言われましたが、腹が立つというより、まぁ~~~強引に、これだけ大迷惑をかけて来るまともでは無い人から、あふれんばかり無料奉仕させられて、さらに、このような発言をされても、ただただ、薄笑いするばかりです。

お蔭さまで、「むかしっから」自分自身に対して「お世辞」にも容姿端麗、
何処に、出しても見劣りすることはなく、女優か、はたまたモデルさんか・・・?
には、「月とスッポン」に、えーえー確かにいましたけど・・・・
(決して、どこかの、殺人集団の新興宗教の「おだて」などには、決して
乗って来ませんでしたから!)

それで、自分ばかり得な話。自分が犯したミスは人の話と取り替えておこう。
嘘八百!都合の悪い話は、全部こっちに出てくれ!
手術の話も、生活費無い話も、全部出て、自分にはお姫様の話を出してくれ!
いつも、膝付きの話じゃないと、嫌だ!ですよ・・・

さんざん、尋常じゃない迷惑をかけておいてですよ。毎日、よほどN教授の方が
顔の事が気になるのじゃないですか?
毎日、こちらに、来ては顔の事ばかり言ってきます。

正直、昨日も、このような事件が、ありました。
人ごみに、出る用が、あったので普通に歩行していると、
隣にいた、どこかの、知らないオバサンが、人の足を踏んづけて来たので、
「痛い!!」と大きい声で言ったら、
知らん顔・・・・ちゃんと声聞こえてるはずですよ!
私は、故意に人の足を踏んだりしない時は、すぐ人に「ごめんなさい!」
って謝りますけど、知らないふり・・・・

そんな事は、やっちゃいられないと、こちらもオバサンの脚を蹴っ飛ばしましたが、そんなに、わからない話する人達と付き合えないし、
さらに、黙っていると、「この人には、迷惑いくらかけても大丈夫!この人に嫌な事は、すべて引き受けさせよう!」
などと思われたら大変です!!!
自己防衛は必要だし、そんな高慢ちきな話、付き合う事無いですから・・・・

以前とは、違うんです!そういう事を、世間のお父さん、高齢者の人達、
から出して来るなら、こちらも、好きじゃなくても付き合うんです。
「本当にわからないヤツには、目には目を・・・歯には歯を・・・」
やられたら、なめられないように、やり返す!!
それで、自分を守って何が悪い!
誰も、助けてくれないぞ!

それで、そーいう人達と、提携してください。と言われても無理です!
ましては、そーいう人達が、私の生活費出してくれるわけじゃないし・・・・

昨日は、日本各地で夏のイベントが多かったようですが、
当然、途中で雨が降ったら高い予算を組んで出したイベントは、中止になります。
みなさん、困るんじゃないのですか?
だから、普段は、「鬼のように」仲が悪くても「訳あって」
同じ目的のために、騒動おこさないのではないですか?
そしたら、イベント終わったら、そんな人達と付き合いたくないもの・・・

私は、N教授から、「顔を悪い!」とご指摘がありましたが、さらに、
「おまえがリーダーになりたいんじゃないの?」
と、こういう意見な訳ですよ・・・・
N教授が、思っているほど、私は、人好きな人間ではないし、あんな、わからない事をいう人達のリーダーなんて、からっきしやる気ないし、
みなさん・・・このまま永久にわからないで、続けていたらいいんじゃないんですか?
こちらも、あなた達の荷物運びなどしませんから!
自分達の、言った事、やったことを、今一度、思い出して、手鏡で、ご自分達の
「顔」をよ~~~~く見てくださいね!








カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.