Nicotto Town


星の降る部屋☆彡


【09/01】一米日記∪・ω・∪⑲

画像

↑アルバム②にて公開中。

パンダ店長に日頃こき使われる∪・ω・∪が
宿に来たお爺さん・お婆さん夫婦になぐさめて
もらうの図w

---------------- 8×キリトリセン ----------------

♪簡単プロフィール♪

●性別:♂ ●年齢:30過ぎたオッサンです
●一応こう見えても社長(;´∀`)


【友達申請について】

●自分からはしない方ですが、来るものは拒まず
 去るものは追わず主義。
●「一米日記」に一言おことわり下されば、全てお受けします。
●無言解除もOK。

【一米日記について】

●ご挨拶・日記・質問など何でも書いて頂いて結構です。
●∪・ω・∪自身も時々日記をコメントで書いていきます。
●気まぐれでコメントにレスを付けます(^^;


---------------- 8×キリトリセン ----------------

【ランダムコメントゲッタープレゼント】

①非公開ブログに∪・ω・∪がコメント欄で、1~100まで
  ランダムに数字を決めております。
②「一米日記」が100コメ埋まりましたら、①で決めた番号の
  順番でコメントを書かれた方を、同じ非公開ブログの
  コメント欄に発表させて頂き、1日だけ全体公開します。
③次の「一米日記」でも当選者さんの名前はお知らせします。
 指名された方は↓プレゼント品一覧ブログへお進み下さい。

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=403535&aid=50140500

※連投防止のため、お1人1日につき最大コメント数は3つ
 までとさせて下さい。それ以上の書き込みは削除させて頂きます。

【非公開ブログ】コメントゲッターさん告知板(決まった時だけ公開)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=403535&aid=50137371
---------------- 8×キリトリセン ----------------

アバター
2013/09/04 20:39
こんばんは
stp&お水のお届けです✿

本州は酷いお天気なのでしょうか…
こちらは雨は降るくらいで酷くはなりません

今日は髪をバッサリ切りました
実はこんなに切る予定ではなかったのですが…^^;
自分で切るのはやはり大変です><

100コメ失礼します✿
アバター
2013/09/04 19:03
本当は休みにするかどうか、ギリギリ迷ったんですが
寮が古くて、補修作業をしなければならないのとw
電車が止まって、出勤出来ない方もおられましたので…。

怖い時は、もったいないけど家中の電気をつけましょうw
そしてテレビでお笑い番組を探してつけておく。
∪・ω・∪が怖い時は、そうしています^^;
アバター
2013/09/04 18:42
こんにちは
雨がめっちゃ降ってて怖いです
電車が止まってるから
お母さんがお兄ちゃんを迎えに行って
annaひとりだからマジで怖い!
アバター
2013/09/04 17:18
( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^連日大雨で肌寒いです;;
警報で会社が休みになるんですね!!
学校だけだと思っていました。
こちらも雨凄かったです;;
アバター
2013/09/04 08:28
おはようございます^^
警報が出て、会社を休みにしようということになりました。
(ですが、海外支社はお休みではないので、何人かは常駐しています)

ご飯は昨日、たくさん買いだししておいて、奥さんも
子供がいつ機嫌を悪くするか分からないので、たくさん
作り置きもしてくれていますし…

時間があったら、マイ釣り堀で久々にのんびり釣りでも
やろうかと思っています(;^_^A
クロ姉さんなども誘って…皆さんも、良かったら
のぞいてみてやってください^^
(具体的にいついるかは分かりませんが)
アバター
2013/09/04 04:33
こんばんは^^
サークル掲示板に書き込みいたしました。
ご家族ですてきな十五夜をお過ごし下さいね♪
友達申請をさせていただきたいのでお時間あるときに
よろしくお願いいたします^^
アバター
2013/09/04 01:23
こんばんは、お久し振りです(^^ゞ
忙しい8月が終わったので、
ニコ屋の活動にも顔を出したいと思っております(^^ゞ
友だち申請させて頂きますので、
お時間のある時によろしくお願い致します_(_^_)_
アバター
2013/09/03 23:54
(●´3`)ノ[|_|/*。'*、お水じゃばじゃば、ステプぽちんのお届けです♪
おくればせながら、9月もよろしくです!
アバター
2013/09/03 22:57
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
うすけさんが帰って来てくれないと、色々困る事がありまして(^-^;
後輩教育はもちろんなんですが、ダンス動画(ネタ)がまだいっぱいw
瑛りんが居てくれる分、色々刺激にはなって良いですが
彼は岡山県民で、ちょっと遠いので;;

∪・ω・∪は瑛りんこそ「かわいい」と言われるんだろうな~と
思っていたら、普通に(?)「イケメン」でしたね(;^_^A
何故でしょう。∪・ω・∪はソロだと「カッコいい」とかろうじて
褒めて頂けるのに、誰かと一緒になると途端に「かわいい」しか
言われないのですが…女の子集団と一緒でもとにかく「かわいい」
しかし中身は子持ちのくたびれたオッサンですw
アバター
2013/09/03 21:37
こんばんは♪水遣りステブ❤坐骨神経痛痛みが取れないので牽引+5キロに;;;早く完治して欲しいです;
アバター
2013/09/03 21:31
こんばんは。
stp&お水のお届けです✿
アバター
2013/09/03 16:46
( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^プラネタリウム水槽綺麗ですね^^
アバター
2013/09/02 23:13
こんばんは
stp&お水のお届けです✿

なんとこたつがメルヘンきのこ(*´∀`*)
おとぎ話のようですね~^^
アバター
2013/09/02 23:02
お水じゃばじゃば~!
アバター
2013/09/02 20:54
こんばんはステプ❤今週もよろしくお願いします(*^◇^)ノ❤
アバター
2013/09/02 16:38
こんにちは^^お水&stpお届けです^^花火・蛍・海水浴・金魚すくいは今日までですね。
U輔さんに絡まれてたんですか^^;
U輔さん10月に戻られるんですよね?
今月中に戻ってくるんですか??
アバター
2013/09/01 23:16
こんばんは
stp&お水のお届けです✿

TVで無人島生活を見てたら生で打ち上げ花火を見たくなりました^^
おおぅ…パーカー見えたら負け…><
アバター
2013/09/01 22:45
こんばんは!

今日は雷が凄かったです。
今日から9月。
今月も宜しくお願いします♪
アバター
2013/09/01 21:03
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
9月ですね。夏休み終わっちゃいましたね^^;
この夏は育児とうすけさんに絡まれた記憶しかない∪・ω・∪ですw

うすけさん帰っちゃって、また寮の中がシーンとしている
ようですが、すぐに戻る予定なので(実は∪・ω・∪も昨日
正式な内示を承認したばかりです^^;)戻って来たらまた
ニギヤカになるんでしょうね~(;´▽`A``

赤パは「見えたら負け」という伝説がありますw
∪・ω・∪がまだ「悪リンゴ」を覚えきっていない時に
赤パで後ろの方でチョロチョロしていた動画が元なんですけどね;;
アバター
2013/09/01 17:40
こんばんは♪水遣りステブ❤今月もよろしくお願いします(*^◇^)ノ❤
アバター
2013/09/01 17:11
ダンス動画で赤パーカーの人見つけられました^^
ドラさんが踊ってるのを集中してみてたので後ろのほうの動きとかわかりませんでした^^;
赤パーカー以外にも何人かスケボーしてますよね。
アバター
2013/09/01 17:04
( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^9月もよろしくです^^
アバター
2013/09/01 10:52
お水じゃばじゃばー
今日は駆け足で失礼します!
アバター
2013/08/31 22:53
こんばんは!

今日は8月の最終日ですね。
暑い1ヶ月でした!
今月最後のステプ&お水お届けです♪
アバター
2013/08/31 22:40
気付いてしまいましたか…あの噴水の後ろの方で
ちょいちょい出没してスケボーやってた赤パの人は
U輔氏ですw自分がこの罰ゲームを言いつけておいて
何故か放置してくれました(´・ω・`)

そしてあの道は、時間帯で通行止めになる道だったようです。
(地元民ではないので、まわりの人に聞いた話ですが)
なので後ろの方でもたくさんパフォーマンスしてる人がいます。

瑛ちゃんはきっと今、婚礼2次会で給仕に追われてると思います^^;
そっとメールしておきます。
アバター
2013/08/31 22:07
こんばんは
満開だったのstpのお届けです✿

ヘッドホン探してきて動画見させていただきました^^
歌は知らない曲だったんですが高音綺麗で歌詞をつけてくれていたので聞きやすかったです♪
踊っているのは噴水の方は確かにちょっと戦隊物っぽいと思いつつw
すごく楽しそうに踊っていていいなぁと思いました。
ついでに後ろにちょいちょい出てきた赤パーカーさんが気になりましたw
追加の方は動きが複雑すぎて私なら1分と持たず息切れ切れだなと思います^^;
そして踊っていたのが車道で驚きましたΣ(Д 車は…あまり来ないのでしょうか
瑛さんのマイぺにも行かせていただきましたがブログが埋まってたのでstp&お水だけしました✿
素敵な動画ありがとうございました^^
アバター
2013/08/31 20:31
(●´3`)ノ[|_|/*。'*、お水じゃばじゃば、ステプぽちんのお届けです♪
8月もお世話になりました♥♦ξ*→ܫ←)人(→ܫ←*ξ♦♥
アバター
2013/08/31 17:32
あの手のクネクネした動きも、ダンスの中の
重要な動きの1つだったりします^^;
ダンスも色んなジャンルがあり、動きに1つ1つ
重要な意味があるので、結構奥深いです。
アバター
2013/08/31 17:07
追加された動画見てきました^^
ドラさんの手の動きが一瞬、吉本新喜劇の坂田師匠に見えちゃった^^;w
瑛さんイケメンですね^^
ネジさんが会長なんですか!!
アバター
2013/08/31 16:55
( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^8月もありがとうございました^^
アバター
2013/08/31 16:40
(・x・)o∠※コンニチハ。今月もお世話に成りました♡水遣り&ステプお届け訪問です。
アバター
2013/08/31 15:50
こんにちわ♪水遣りステブ❤今日はお天気が良くなったので慌ててお洗濯しました^^暑いです☀
アバター
2013/08/31 08:33
園芸部よりお水撒きと素敵です
アバター
2013/08/30 23:02
(●´3`)ノ[|_|/*。'*、お水じゃばじゃば、ステプぽちんのお届けです♪
今週も1週間お疲れさまでした♥♦ξ*→ܫ←)人(→ܫ←*ξ♦♥
アバター
2013/08/30 22:53
動画追加しておきました~。

イケメンがいますが、ニコタの人ですw
「彼女いっぱい欲しい」とか言ってますが
実はシャイなご仁。いい後輩ですヽ(=´▽`=)ノ
仲良くしてあげてくださいませ。
アバター
2013/08/30 22:06
こんばんは!

 先程はコメント有り難うございました♪
 1位でお立ち台に乗れなかったのは、これで2回目。
 3度目の正直?2度ある事は3度ある?
 次はどっちでしょう?
アバター
2013/08/30 21:47
こんばんは♪水遣りステブ❤走ってたら北の方で凄い煙がΣ(゚д゚;)後方から消防車4台も来ました;;;
アバター
2013/08/30 21:25
こんばんは
stp&お水のお届けです✿

UPしていたの見ようと思ったらヘッドホンが見当たりませんでしたΣ(Д
あとで全力で探そうと思います^^;鞄の中だろうか…
アバター
2013/08/30 17:51
高音は出し続けたら、また出るようになると言われましたが
これ以上ドラ子に需要があるのか謎ですw

あのジャケットはコスプレです^^;
あれが普段着だったら∪・ω・∪はどれだけ
トリッキーなんでしょうw

やったぁ、これで∪・ω・∪もイケンメン同盟入り!!w
(現在ネジ会長、瑛りん、うすけさんが入会済w)
アバター
2013/08/30 16:52
歌聞いて、ダンス見てきました^^
歌声以前と変わっていますね^^;
以前のほうがもっと高音だったような・・・。
ダンスはジャケットがコスプレみたいですね^^
顔がよく見えました^^
やっぱりイケメン!!
アバター
2013/08/30 16:42
( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^ルナフラワーの種沢山貰えますように!
アバター
2013/08/30 08:53
おはようございます^^
ステプとお水のお届けです。
映像...とても楽しみです(*´▽`*)ノ
アバター
2013/08/29 22:22
こんばんは♪水遣りステブ❤新しいイベントのうさずきんちゃん可愛いですね❤/(・×・)\
アバター
2013/08/29 21:24
ガーデンイベントが続きすぎて、もうちょっと
インターバルが欲しい気がします^^;

ルナフラワーというくらいなので、三日月のような
形の花なのかと思ったら、意外と蘭みたいな形でしたね。

久々にスタジオ借りて歌ってみたんですが、あまり
最近歌ってなかったので声質変わっててビックリしました(;^_^A
そしてあやうく音程迷子orz
やっぱり何事も続けないと、人間って落ちるの早いですね;;
アバター
2013/08/29 20:41
(●´3`)ノ[|_|/*。'*、お水じゃばじゃば、ステプぽちんのお届けです♪
初日から収穫時にルナフラワーの種拾えて、ラッキーでした♪
アバター
2013/08/29 17:15
( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^ガーデンイベント始まりましたね^^
アバター
2013/08/29 17:05
こんにちは
stp&お水のお届けです✿

昨日は海へ行って砂でアザラシを作りました
友人チョイスですがフォルムが何とも難しかったです…そして筋肉痛^^;
日頃の運動不足がたたりました><
アバター
2013/08/28 23:35
(●´3`)ノ[|_|/*。'*、お水じゃばじゃば、ステプぽちんのお届けです♪
明日からルナフラワーイベント楽しみです♪
アバター
2013/08/28 22:43
こんばんは。
昨日は突然システムエラーが起こってビックリしました。

ステキとお水をお届けします。
アバター
2013/08/28 22:01
こんばんは♪水遣りステブ❤夕べは巡回途中に表示されなくなって、巡回出来ませんでした(|||△||| )
アバター
2013/08/28 18:07
( =①ω①=)こんにちは^^ステプお届けにきました^^メンテ長かったですね;;
アバター
2013/08/27 21:59
こんばんはステプ❤日中はまだ暑いけど、朝晩大分涼しくなりました^^でも部屋は暑くて扇風機
アバター
2013/08/27 17:33
( =①ω①=)こんにちは^^お水&stpお届けです^^盆踊りと肝試し今日までですね。
アバター
2013/08/27 13:17
こんにちは

stp&お水のお届けです✿

週末でランチバッグを作りました
初めて作ったので悪戦苦闘^^;何とか形になりました✿
アバター
2013/08/27 09:23
おはようございます。
暑さの和らぎ、嬉しいけれど、ちょっぴり寂しいです...^^;
アバター
2013/08/26 22:26
(●´3`)ノ[|_|/*。'*、お水じゃばじゃば、ステプぽちんのお届けです♪
今週もよろしくおねがいします(o♥◡‿◡)o))ペコ
アバター
2013/08/26 21:57
こんばんは♪水遣りステブ❤今週もよろしくお願いします(*^◇^)ノ❤
アバター
2013/08/26 21:33
こんばんは! 

 コメ感謝ですmm

わざわざありがとうございます><


 ですが初めて会って、いきなり拒否されるのも不愉快なのでせめて理由をお聞かせ願えれば。と思い、伝言をお願いしました><

 こんなどうでもいい理由で10代に投稿し、貴方様のご気分を不快にさせて申し訳ございませんでした><
アバター
2013/08/26 20:42
こんばんは

満開だったのでstpのお届けです✿
アバター
2013/08/26 17:34
( =①ω①=)こんにちは^^ステプお届けにきました^^今週もよろしくです^^
武器私も苦手です;;
アイテムでは所持してないです。
鎌とか刀でも怖いです;;
アバター
2013/08/26 09:12
おはようございます

今週も宜しくお願いします
朝から雨の週の始まりです
アバター
2013/08/25 23:45
こんばんは^^
今日は雨が凄かったのでお家でゆっくりしてました。チーズケーキを作りました♪

↓そうなんですね~
そういえば、登録画面に「絵本を広げたような~」ってありましたよね。
アバター
2013/08/25 21:58
その昔、ニコットさんに聞いたことがあるのですが…
ニコタの中は「絵本を広げたような世界観」が売りなので
いかにも「武器」っていうアイテムは作らないそうです。

だからただの「フルーツナイフ」だったり、武器になりそうな
アイテムもわざと「おもちゃの○○」と名付けてあるそうです。
「人を傷つける物は、たとえアイテムでも作らない」とか。
アバター
2013/08/25 21:31
(●´3`)ノ[|_|/*。'*、お水じゃばじゃば、ステプぽちんのお届けです♪
ニコッとシェフ、なぜ包丁じゃなくて魔法のステッキで切るんだろう(。→艸←)
アバター
2013/08/25 21:13
こんばんは。
ステプとお水を届けにきました。

今日はものすごい雨と雷で大変でした。
アバター
2013/08/25 19:40
こんばんは。改定作業、お疲れさまでした~(^^)
アバター
2013/08/25 17:22
( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^晴れて暑くなりました;;
アバター
2013/08/25 14:18
園芸部よりお水撒きと素敵
アバター
2013/08/25 13:20
こんにちわ♪水遣りステブ❤夕べも肌寒くて長ズボン長袖で寝ました(ρ_×).。o○
アバター
2013/08/25 06:41
⊹⊱⋛⋋㋔.㋩。㋵.:㋒⋌⋚⊰⊹今週も宜しくd(ゝ∀・*)ネッ!!水遣り&ステプお届け訪問です。
アバター
2013/08/24 23:33


お返事ありがとうございます。

そうなのですか……!!!
日本人はとても恵まれていますね。
ドラ∪・ω・∪様の、「見て覚えるのが当たり前」には少しにやけてしまいました。自分が当たり前だと思っていたら、他人には当たり前でなかったことでしたので、嬉しく思ってしまいます。笑
ありがとうございます。

メモは、使っていないようなら折を見て返してもらおうと思います。

本当にありがとうございました。
大人の社会についてはまだまだ知らないことばかりでしたので、初めて知ることが多く大変参考になりました。
後輩のためにも、自分のためにも、一度後輩には注意をしてみて、それでも治る様子がないのであればもう放っておこうと思います。
本当に本当に、ありがとうございました!!!

アバター
2013/08/24 22:42
こんばんは♪水遣りステブ❤何とか月曜締め切りの仕事が終わりました^^次は月末の仕事;;;
アバター
2013/08/24 22:37

そうですよね……機会があれば、ぜひそうしたいと思います!!

そうですね。知らなかったら、やはり将、困りますよね(´・-・。)??
顧問が事なかれ主義なので、ちょっと悩んじゃいます××
こんなことまでドラ∪・ω・∪様に相談して申し訳ないです。

いまはLINEというツールがあるからか、どうしてか関わりが深く……
いらいら、と溜まってきてしまい、自分の考えと違うお考えを頂きたく記事を書かせいていただきました。

社会人ではそれが普通なのですね……
わたしはおせっかいすぎるのかも……(´・・`)
突き放してみる(?)ことも大切ということですよね??
頑張ってみようと思います!!
アバター
2013/08/24 22:14


すごくすごく丁寧なコメントありがとうございました!!
すごく嬉しいです。

このように説明してしまうと言い訳じみて聞こえてしまうかもしれませんが、お許し下さい。

わたしはもう引退した身です。そして、彼女に仕事を教えられる期間は一ヶ月弱という短い期間でした。
時間もないので、プレーヤーの練習中に一から十まで説明していたつもりなのですが、やはり覚えられなかったようで自分が過去に作ったメモをプレゼントしたところ今使ってくれているようです。プレゼントしていこうはそのメモを常に持ってはいないようで、書くことはありませんでした。そのまま、わたしは引退いたしました。

そして、その後はLINEやわたしが部活に行った際に教える、という方式(?)をとっておりました。
今思うと、ちゃんとメールにしてあげればよかったかなあ、と思います(^^;)LINEは流してしまうようだったので……

いま、LINEでのみんな(後輩たち)とのトークで、わたしは後輩たちに敬語で話しています。でも、その子はどうしてか二分の一、に近い確率でタメ口で……
何かを教えてもらったときは、もちろんわたしは「ありがとう♪」とコメントしております。
やってみせても全く分かってもらえないときはどうしたらよいでしょう(。í _ ì。)*

このようなコメント申し訳ありません。
できればお付き合い頂けると嬉しいです。

アバター
2013/08/24 22:09
(●´3`)ノ[|_|/*。'*、お水じゃばじゃば、ステプぽちんのお届けです♪
楽しい週末をすごしていますか~?(。◠ ◡ ◠。)
アバター
2013/08/24 21:57
園芸部
アバター
2013/08/24 21:25
こんばんは

stp&お水のお届けです✿

ドラさんの耳も入れて18匹家族!ですかね^^
アバター
2013/08/24 17:11
( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^雨が降って涼しくなりました^^
アバター
2013/08/24 08:29
さらに増やしてみました^^
さて、合計何匹でしょうね~?w
アバター
2013/08/24 00:16
こんばんは
ドラさん 扶養家族がいっぱいですね
さて 何匹いるでしょうか???

お水とステプです
アバター
2013/08/23 23:24
(●´3`)ノ[|_|/*。'*、お水じゃばじゃば、ステプぽちんのお届けです♪
今週も1週間お疲れさまでした♥♦ξ*→ܫ←)人(→ܫ←*ξ♦♥

今日のドラさんのコーデ、
動物いっぱいで重たさそうですね(。→艸←)
アバター
2013/08/23 20:48
こんばんは♪水遣りステブ❤夕べは寝落ちしちゃいました(ρ_×).。o○
アバター
2013/08/23 18:03
( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^夜に虫の音が聞こえますね。
アバター
2013/08/23 08:14
おはようございます。

stp&お水のお届けです✿
アバター
2013/08/23 07:09
おはようございます。
夜中まで育児お疲れ様です。
そうか、ゲップが上手くできなかったからなのですね。
妹さんの方も徐々に治まるといいですね。

うちは一度吐き戻したのが喉にからんだのか、真っ赤になってもがき始めたことが
あって、その後は怖くて常夜灯をつけ常に様子がわかるようにしていました。
眠れないと体が安まらず辛いですね。
でもドラ∪・ω・∪さんがいてくれて奥様本当に心強いと思います♪
うちの旦那さん夜泣きの時期もついに一回も起きませんでした^^
アバター
2013/08/23 00:09
こんばんは

今日のお水とステプ配達完了しました
アバター
2013/08/22 22:51
こんばんは♪水遣りステブ❤ミケにゃん、しっぽ付けれるのに今日気が付きましたΣ('□'*
アバター
2013/08/22 22:08
吐くのはとりあえず治まり、お義母さんから「ゲップが出たら
大丈夫よ」と言われてましたが、奥さんが上手く出させてました^^
ですがさすが双子というべきか…兄が治まったら、今度は妹の方が;;
>どうせなら同時にやって欲しかったです;;また眠れぬ日々(´・ω・`)

↑場面の会話。
∪・ω・∪「ちょっと聞いてよ~。うちの店長ったらパンダのくせにさ~」
お爺さん「それはそれは…今日もいい天気じゃのう」
お婆さん「お爺さん、何言ってるんですか。あれは従兄弟の子でしょう?」

体は癒されても、心までは癒されるのか謎w
アバター
2013/08/22 21:41
こんばんは。
ステキとお水を届けにきました。

パンダ主人の足湯宿、良いですね。
すごい癒されそう!
アバター
2013/08/22 20:47
(●´3`)ノ[|_|/*。'*、お水じゃばじゃば、ステプぽちんのお届けです♪
現在Lv109なので、ガーデンマスター和風背景まであと少し!(。◠ ◡ ◠。)
アバター
2013/08/22 17:33
( =①ω①=)こんにちは^^お水&stpお届けです^^ガーデンマスターアイテム追加されましたね。
アバター
2013/08/22 16:46
こんにちは stp&お水のお届けです✿

今日考査の中間発表でしたが全部取っていました^^
追試組の子のためにちょっと頑張ってきます✿
アバター
2013/08/22 05:50
おはようございます。
うちの上の子もよく吐き戻しをする子で、よく深夜にその片づけをしながら
一人ですごく不安になったことを思い出しました。
飲みながら徐々に栄養を吸収しているので、余り頻繁でなければ大丈夫とか、
飲んだ後、しばらく立て抱っこするかもしくは頭の方を少し高くしておくといいとか、
色々アドバイスもらいましたが、ある程度大きくなるまでよくコポッと吐いていました。
一人目の育児だったので本当に心配で体重を毎日計り、それが順調に増えていたので
ようやく安心できたのでした。
赤ちゃんの事はたとえ些細なことでも心配になりますが、奥さまだけでなくドラ∪・ω・∪さん、
お母様に見守られていれば安心ですね。
アバター
2013/08/21 21:57
こんばんは♪水遣りステブ❤今月は夏休みの連休で、仕事が間に合わなくて大パニックです(|||△||| )
ミルク吐いちゃうの心配ですね;;;
様子見て、大丈夫だといいですね;;;
アバター
2013/08/21 17:44
( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^蝉の鳴き声少なくなりましたね。
私は赤ちゃんの頃おっぱい飲みすぎてよく吐いちゃう子だったらしいです^^;
アバター
2013/08/21 13:58
奥さんから電話があって「上の子がまた吐いちゃった」と
いうので、仕事切り上げて戻ってみたら…寝てましたorz
奥さんのお母さんによると「胃からじゃなくて、口から
吐いてるだけだから、あまり問題はないけど、ずっと続いて
ミルク全然飲んでくれないようだったら病院へ」という
ことだったので、このまましばらく様子見ます。

久々に釣りでもしますかねぇ~^^;
アバター
2013/08/21 12:35
こんにちは

stp&お水のお届けです✿
アバター
2013/08/21 00:12
こんばんは

妄想ドラマは あくまでも妄想ですので
ここは クロさまの 紙芝居で再現して 頂きたいものです^^
もちろん ドラさん役:ドラさん でお願いします
アバター
2013/08/20 23:17
(●´3`)ノ[|_|/*。'*、お水じゃばじゃば、ステプぽちんのお届けです♪
クーラーなしではいられない~~_ノ乙(、ン、)_
アバター
2013/08/20 21:59
⑱のランダムコメントゲッターさんは、えみさんでした♪
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ
プレ企画直後であまりアイテムないですが、↑一覧ブログへ進んで
8/24までに希望品をお書き頂ければお送りします<(_ _)>

あまりPアイテムが何もなさすぎてもな~…と思って
黒ニコガチャを5回だけと決めて引いてみたら
このくじ運0の∪・ω・∪が奇跡を起こしましたよ!!
皆さん、明日は雪が降るかもしれませんw

ちなみに「にゃんこ小僧」も出ましたが、これは
欲しがってる知り合いの子がいるので、その子に
融通させてやって下さい<(_ _)>
(若いのに、節約して頑張ってる子なので…;;)
(「知り合いひいきと思われたらいけないから」と
 Pプレ企画にも参加して来ない子なんですよ^^;)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.