Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


妖怪変化の間違い探し部屋(第7弾)(追記2あり)

画像

釣りイベントで持ち帰った3種類の掛け軸を使い、
久しぶりに、左右対称間違い探し部屋を作ってみました^^

今回は、左半分は普通の部屋で、右半分が妖怪たちが訪れた部屋になっています。

今回の間違いは、明らかに違うと分かる、はっきりした違いだけで
位置の微妙なズレ、左右反転したことによる色合いや影の違い等は含まないです。

<8/21 18:06 追記2>

画面真ん中あたりにある縁側の柱の影は、反転したことにより変わってしまうものなので
間違いには含まないです。

あと、間違いの数は、制作側が把握しているのは12個です。

<追記ここまで>


<8/21 15:45 追記1>

右半分と左半分で同じアイテムを使っているもので、一方を反転させるのを忘れていて
結果的に間違いになっちゃったものがありました~すみません(^^;

やや分かりにくい違いですが、これも一応間違いとみなして
間違いの数および正解発表?のときには、これも加えることにします(^_^ゞ

<追記ここまで>

床の畳は左右対称にしたくてもできないので、間違いには含まないですw

1つのアイテムで1つの間違いとみなします。
いくつの間違いがあるかは、後日追記で書くことにします。
→早いですが、追記2で12個と公表しました(^^ゞ

間違いを全部見つけても、残念ながら賞品はありませんが
よかったら探してみてください^^

アバター
2013/08/23 15:43
>ピュア~さん
そうなんです~すみません(^^;

もう少ししたら解答ブログをアップしますが、
もう少し探してみるなら、そちらは見ないほうがいいかもです(^^;;
アバター
2013/08/23 08:22
あら~~
縁側の影は数にはいらないのですね・・
うーむ・・それでは私がわかってるのは10個です((+_+))
アバター
2013/08/23 00:20
>くぅみんさん
実はそうなんです~(^^;
顔も間違いには含まなくてw

今日(8/23)の午後くらいに解答ブログ書きますね^^
アバター
2013/08/22 17:14
おおお!追記2 なるほどです((*´→∀←`)) 読まなかったですーー(ノ∀`♥)
お顔もなんですねΣ(⊙▽⊙"a
アバター
2013/08/22 10:41
>ピュア~さん
すみません~(^^;

追記2(ブログ青字部分)に書いてある通り、
縁側の柱の影は、左右反転させたときに出てしまうもので間違いではないんです(^^;

これを間違いにしちゃうと、他の反転させて微妙に変わるアイテムの判定を
どうすればいいかで迷ってしまうので。

反転させることで、アイテムに描かれた模様もしっかり反転するアイテムが
反転していないものは間違いに含みます^^
アバター
2013/08/22 10:25
ああ~~
縁側の柱の陰!!
12個ですね わかりました・・

ってこれから見つける人にはばればれになってしまってごめんなさい(^^ゞ
アバター
2013/08/22 07:55
>ピンクうさぎ♥さん
頑張って9個まで見つけてくれてありがとです~^^
あと2つが何なのか気になるっす(・∀・)
どれが見つけやすいか見つけにくいか、作る側にはよく分からないので、それが知りたくて^^
アバター
2013/08/22 07:54
>ゆきやさん
すみません~実は追記2で、影は間違いに含まないって書いてあるので
それは12個目ではないんです(^^;;
明日、解説つきの解答ブログを書きますね(^ー^)

クレーム、ブーイングが多くないか心配だったり(^^;;;
アバター
2013/08/22 07:52
>★☆Luna☆★さん
おお~Lunaさんもアバの目の違いに気付かれたんすね@@
ここでの間違いには入っていないけれど、たしかに違うす(^^;;
こういう時のために、本アバの顔と同じにしておかなければw

そっか~左上とか、お部屋の表示で隠れちゃうすよね(^^;
右下の権利表記のところは見やすくなるけれどw

それにしても、反転すると微妙に左右非対称ってアイテムがけっこう増えてて、作るのも難しくなったっすw
壁も、反転させるとまるで色が変わるから、仕方なくわざと違うアイテム使って間違いにしたり~
アバター
2013/08/22 07:48
>周平さん
周平さんが最初の全問正解者かな~たぶん♪
なにげに鋭いっ(・∀・)
次は...早くて半年後(^^;
脱出ゲームとか作りたいんすけどね~時間とアイデアが無いw
アバター
2013/08/22 07:47
>くぅみんさん
楽しんでもらえてよかったです~^^
実は影は追記2に書いてあるとおり、間違いには含まないんです~すんません(^^;;;

まだ探してくれている方がいるので、答えは明日書きますね(^ー^)
アバター
2013/08/22 05:45
9個しか見つけられなかった私です^^;
アバター
2013/08/21 23:03
11個、見つけたけれど、12個なの?
後、1個はどこかな?

・・・・・・・といいつつ、↓の方のコメで、縁側の柱の影って分かりましたww
そんなところまで。。。
アバター
2013/08/21 23:01
アバの目が違うかどうかが微妙なんだけど、違うとしたら12か所見つかった気が~(^-^)
お部屋までお邪魔して探してみたけど、おめんとかは写真だと分かるけど入ってみると
ちょうど隠れちゃうんですよね^^;
アバター
2013/08/21 19:14
楽しませて頂きました。

あいうえお・プロダクションのミニゲーム、次回作のリリースはいつかしらん?

そんなことより、仕事しろってか、ハイハイ@@
アバター
2013/08/21 18:37
朝は時間がなかったので 今 数えてみました~ 11個でーす((*´→∀←`)) 
正解は(ღ◔‿◔ )?  12個なんですね(^ー^;  あああー影かぁ(*◨◧∀◨◧) 凄い!

あいうえおさ~ん 楽しませて頂きましたヽ(´ー`)ノ
アバター
2013/08/21 18:14
>モッカさん
ここまでのコメントを読めば、12個ってのは丸分かりすねえ(^^;
モッカさんには物足りなさ過ぎて申し訳ないすw

縁側は、反転すると柱の影が出てくるんすよね(^_^;
運営さんは変なところで凝って困るw
アバター、メイク外し忘れは気付いたけど、そういえば顔も微妙に変えていたんだった~。
完璧に仕上げたつもりでも、絶対にあちこち見落としがあるんすよね(^^;
こういう時、写真の差し替えができないのがつらいw
アバター
2013/08/21 16:45
12個で正解っぽいので全て見つけられました。

個数が分からなければ、影の違いは含まないと書いておいて実は縁側が反転されているようでされていないというトラップとかアバターの微妙なフェイスパーツやメイクの違いとか疑ってたかもしれませんw
アバター
2013/08/21 15:55
>ピュア~さん
おお~11個目見つけられたんすね(^▽^)

ある方が12個と書かれていたので、気になってチェックしていたら
12個目を発見しちゃったので、そのことをブログ内の追記に書いておきました(^^ゞ
アバター
2013/08/21 15:51
>周平さん(補足)
気になったので調べてみたら、左右反転し忘れたものを見つけました(^^;
これで1ダースでしょうか♪
アバター
2013/08/21 15:39
見直しして一つ気がつきました^^
11個♪
アバター
2013/08/21 13:45
>周平さん
1ダースはちょっと多すぎなので、どこか気付かないまま間違い設置しちゃってたでしょうか(^^;;
正解発表したら、あそこも違うやろ~と言われそうw
いちばん苦労したのは家具の配置よりも人の立ち位置でして~何度やってもずれてやり直し(^^;
アバター
2013/08/21 13:42
>ピュア~さん
10個~よりはもう少し多いです^^
見つかっていないのは目だない端っこのほうか、こそっと覗いている~か、あるいは他のかw
何が見つけにくいのか、作った側にはよく分からなくて(^^ゞ
正解は2,3日経ってから発表しますね(^ー^)
アバター
2013/08/21 09:12
寝ぼけ眼で探したのですが、1ダースとみました。

何せ数字の概念が1,2,次はたくさん、という人間なので数え方が分からん^^

それにしても器用やね。普請奉行が勤まりそう@@
アバター
2013/08/21 08:53
200%に拡大してみましたが・・
10個しか見つけられませんでした・・
正解楽しみにしています^_^;
アバター
2013/08/21 07:36
>フーイさん
おお~さすがです(・∀・)
とだけ今は書いておきますね^^

何個かは、今夜か明日の朝に追記で書きますね(^ー^)
間違い探し部屋を作ったときは、いつも
自分が設定した数以上の間違いができていないかどきどきで(^^ゞ
アバター
2013/08/21 07:33
>くぅみんさん
半年ぶりに作ってみました~^^
その間も何度か作りかけたけれど、なかなか納得いくものにならなくて(^^;

お時間あったらやってみてください~♪
足跡は私もお気に入りです~ハロウィンの時の黒ネコの足あとでして(^ー^)
アバター
2013/08/21 07:00
ざっと見て11個見つかりました^^
何個間違いがあるのか正解を楽しみにしてます*
アバター
2013/08/21 05:41
わぁ~大好きな間違い探しのお部屋(。→‿←。)♥
今回も楽しませて頂きますね~♡   足跡 可愛いーーー(/ー\*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.