Nicotto Town



✿この夏のニュース✿


とにかく各地でゲリラ豪雨が多い・・・^^;
私が住んでるところは、もう何日間雨降ってないんだろう・・・ってくらい☀続きですけどね。


あと最近、花火大会や露店での爆発事故が多いですよね><
我が家も毎年大きい花火大会に行くので、ちょっと怖いです(+o+)


もう爆発事故、続きませんように。。。

アバター
2015/05/04 10:01
*せいちゃん*

コメントありがとう~(⌒∇⌒)ノ""
フルタイムでお仕事してるのね!尊敬~(≧∇≦)
私は平日の4時間だけのパートよ…(-_-;)
末っ子がやっと4月から小学校入学したけど、低学年のうちは
まだまだ鍵っ子にはしたくなくてね。
夏休みや冬休み、春休みも末っ子だけなら連れて来ていいって
言ってもらえてて、とても働きやすいとこに出会えたの♪

浜松祭り、私は地元の人間だけど呑めないから…同じく馴染めない…(-_-;)
でも同級生が何人か初をやるから、ちょこちょこ参加よ~(^o^)v

せいちゃん、体調悪いのね…(。>д<)
周りの友達が言ってたけど、我が家の近隣の幼稚園ではインフルが
流行ってるんだって~σ( ̄∇ ̄;)
せいちゃんとこは大丈夫かな?
安静にして早く治してね(*^▽^*)
アバター
2015/05/02 14:14
ゆじゅちゃん

来てくれてうれしいよぅw
見てすぐ飛んできちゃった(。◠‿◠。)♡

ゆじゅちゃんも仕事復帰したんだねw
私も 子供が一人しかいないせいか
どうしても子供に目が行ってしまうし
これからどんどんお金もかかるし
指を痛めてしまい 以前のように作る仕事だけしていられなくなってしまい
年金も10年以上貯めてたからもったいないし
自分の生きがいも見つけていかないとって思い
3月から フルタイムの社員として社会復帰しました

やっぱり両立させる生活になじむまでは時間がかかるんだね

私も 娘が中学になってから
時間配分がつかめなくて
学校に合わせて 塾の時間を移動させたり
ヤマハも通いきれなくてやめさせたり
それでも 1日にとれる睡眠時間は4~5時間しかなくて
おとといは熱が出てきつくて会社を休み
昨日は早退して帰ってきちゃった^^;

まだまだ社会人としても半人前で
自分自身が嫌になってしまいます><

娘は 今の学校がダメみたいで^^;
西中落ちた子が集まる学校だから
そこでも上位8名には入っていなくてね…
あいつらに負けたくないと 塾の時間を増やしたいと言っているし
勉強もそうなんだけど
性格が悪い人の集まりだと 毎日荒れているよー
楽しくはなさそう^^;

ゆじゅちゃん、お引っ越しもしたの?
4月下旬だと まだまだお片付けが残っているんじゃない?
引っ越しも 仕事しながらだと
すごく大変だよね><

仕事と家事と子育ての3本立てには慣れてきたのかな?
私はまだ 振り回されっぱなしで
まるで人のペースで生活しているから
コツとかあったらぜひ教えてほしいな(。◠‿◠。)♡
アバター
2015/05/02 12:37
こんにちは^^
そして半年ほどお留守してゴメンネ~^^;
実は仕事復帰しました^^
仕事と家事、育児の両立がなかなかつかめずニコまで出来なかった・・・><

そして4月下旬にはお引っ越しもしたのよ^^;
もうドタバタ~

結果のお知らせありがとね^^
ずっと気になってたんだ~
そっかそっか・・・
我が家も子供より親が立ち直るのに時間がかかったよ・・・(T_T)
中学校生活1ヵ月経ったけど、どうかな?
楽しく過ごしてる?
本人が楽しんで毎日を過ごせてることが1番だよね^^
アバター
2015/01/24 19:27
ゆじゅちゃん


連絡が遅くなって(๑→人←๑) ごめんね

やっぱり不合格でした><

私が一番ショックを受けちゃって・・・
毎日、暇さえあれば 受験者のブログを読んだり
塾を調べたり
何がいけなかったのかをテストを見ながらずっと考えたり・・・
復活できるまで3日もかかっちゃったよ^^;

だけど今回
うちの娘と同じ学校の子は 6名受けて(うち4人は塾通い)
塾に行っていない子が二人受かったんだよね
(男子2名の合否は分かっていないんだけどね)
そこが一番ショックだった原因で。

やっぱり基礎が大事なんだなって思い知ったかな・・・
授業さえちゃんと100%吸収できていたら
出来ちゃう子はできちゃうんだなって 勉強になりました。
(全問埋められなかった子も受かっていたので
正解していなければならない場所があるのでは?っと思いました)

今、この時間が ピンチをチャンスに変える時なんだと思うから
今しばらく心を鬼にして頑張ってみます^^

色々とありがとうね(。◠‿◠。)♡
アバター
2015/01/09 22:09

ちなみにね

塾に半年いったけど 12月の模試までずっとC判定だったの><
なので 運を天に任せてます(^^;
アバター
2015/01/09 21:57
ゆじゅちゃん

ご無沙汰続きで(๑→人←๑) ごめんね

あけましておめでとうございます!
今年も仲良くしてねw


いよいよ明日 入試です。
色々と助言ありがとう(。◠‿◠。)♡
おかげで 目標を定めることが出来て 何とかここまで来ることが出来ました。
母として どこまでしてあげられたのかはわからないけれど
私なりに 悔いが残らないよう出来ることは精一杯したつもり。

あとは・・・
明日と明後日 朝5時半に起きられるのかが 最大の課題なんだけどね^^;

21日に結果発表なので
結果が出たら また報告するねw

ゆじゅちゃんに相談できたことで
すごく心強かった 本当にありがとう(*◡‿◡人)♥




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.