Nicotto Town


メルトのアジト


初音ミクBMW、2位失格!


ぅわわわわ、初音ミクBMWがレース後の車両審査で違反が見つかって2位失格になったんだってー!
えー!(◎_◎)

そんなことあるんだ!

「車両検査では吸気リストリクターを塞いだ時にエンジンが直ちに停止しなければならないが、これに違反することとなった。」

だそうです。
去年の鈴鹿の予選ではアストンちゃんが燃料タンクの違反で記録抹消になってさ、決勝戦は最後尾スタートになったんだよなあ。
いろんな規則あるんだね、いろんな車走ってるからね。

残念だったなあ。

あ、言っとくけどもちろんこれ、わざとじゃないからね(・_・)
去年のアストンちゃんは、自分たちで計った時には規定通りにちゃんと110ℓだったけど、検査の時は加圧して入れるからそれ以上入っちゃって失格になってしまった。
調整した後に自分たちで入れてみたら104ℓしか入らなくて、もしかしたらスティント1回増えてしまうかもしれない、という窮地にも立たされてたんだよ。
今回のBMも何かしらそういう感じで、言われた時には「えーまさか! うそでしょ ?!」って感じだったろうと思うよ。

むーん、残念だったねぇ。

アバター
2013/08/23 18:29
ましゅ
ホントだよ、去年はは不遇だったから
今回の2位は嬉しかったと思うんだよー
なのにこんな結末になるとはね・・・

ってかさー(・∀・)
メルトくんにために水着きたんだー♪
しかも水着だけじゃーん❤
綺麗だよましゅ❤ イワキだけど・・・(・_・)
アバター
2013/08/23 01:37
喜びから悲しみへまっさかさまΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

いろいろ規則あって難しいんだね・・・
アバター
2013/08/22 22:52
LEAFGさん
そうなんだよねー
去年のアストンちゃんは本当に悲運だったねー
ピット作業でいちいち加圧してガソリン入れることなんてないのにね。

でさ、特にBMは去年凡ミス中の凡ミスであるガス欠を2回もやってるから
今回のこれもものすごく気分が落ちることだったと思うよー
ちょっとメカニックさんたちダレてないかなー??
勝つために必死で走ってるドライバーさんたちかわいそう
アバター
2013/08/22 22:21
規則違反は凡ミスだけど、
規定通りにやっても、何かの拍子で
違反になっちゃうこともあって、
面倒ですね・・・^^;



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.