Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


青チューリップのメガ鉢植が完成しました^^

画像

上の写真のお部屋は、とあるところに載っているお部屋を真似たものですw
マスターアイテムのコーデはたまたまです~着替えは朝で、青チューリップがメガったのはお昼過ぎなので(^^;


青チューリップのメガ鉢植、今日ようやく完成しました(^ー^)
育てたチューリップ【青】は36本、
青のタネを拾うために育て続けたチューリップ【赤】は2332本です。

Cレアメガ鉢植全14種類+C通常色メガ鉢植28種=Cメガ鉢植全42種コンプまで
あとはマーガレットピーチ1種のみ!
ピーチのメガは倉庫に1本あるので、まさにリーチ状態です^^

それにしても、
もし、Cメガ鉢植全種類が完成したら
お庭をメガタンポポでいっぱいにしようか、メガクローバーでいっぱいにしようか、
ちょっと大変だけど、メガ綿毛でいっぱいにしようか、
あるいは、カカオやサボテンのメガでお庭を飾ろうか、なんて思っていたのですが...

レベル200までのマスターアイテムが登場したので、経験値効率が高いC花を育て続けることになりそう(^_^;

さすがに肥料までガンガンやり続けるつもりはないので
とりあえず、肥料なし状態での経験値効率がいちばん高いベゴニア【赤】かなあ。
それに飽きちゃったら、それなりに効率が高い他の花を育てるかもしんないけど。

ちなみに、レア以外のメガ花は、レベル99以降は出荷しないで合成し続けていたのですが
倉庫内でかぎかけたり外したりがけっこう面倒だし、
100万Cで2件目のお店を~みたいな話も一応出ているので
今は、合成するのはやめて、とにかく出荷してコイン稼いでいますw


自己目標を作って楽しむ人間にとっては、後出しで目標を作られるのはあまり嬉しくないす。
とはいえ、運営さんがそうせざるを得ない事情も分からないではないし、
自分としても、もらえるものはもらっておこう、と思ってしまうので
(動物占いでは状況対応型~よく言えば柔軟、悪く言えばいきあたりばったりのライオンなのでw)
後出し目標を突っぱねてまで、ストイックに自己目標のみ目指すほどには強くなく(^_^;;

それにしても、こうなると
いつかレベル200達成しても、次は300までが出るんじゃないかと思って
お庭作りはずっとできそうにないすねえ(´・ω・‘)
お庭作りと栽培でのレベル上げを両立できる、画期的な変更があれば別ですが。

<参考1>
サークル「ガーデニングを研究しよう!」の経験値効率のテンプレ(C花)
http://www.nicotto.jp/user/circle/articledetail?a_id=502514&c_id=88029

<参考2>
動物占い・4つのグループによる分類
http://www.doubutsu-uranai.com/museum_types.php
自分がどの動物かは、無料占いから調べることができます。

アバター
2013/08/25 01:24
>メメさん
ありがとうです~^^
ようやくここまで来たって感じです(´∀`)
こつこつのんびり頑張ります♪

2300~我ながらよくやったもんです(^^;;
目標があると前向き~はたしかにそうかも^^
何の目標もなく同じことを続けるのはきついすよね(^^;
それに、ただひたすら同じ目標を目指し続けるのではなく
1種のレアメガ鉢ができるたびに、1つの目標がいったん終わって
また新たな目標を目指せる、ってのもよかったのかも。

メメさんもC全種類マスターのんびりがんばです~^^
ペガサス、同じ太陽グループすね(´∀`)
ペガサスは友だちにもいますが、ただ自由気ままというのではなく
自分の希望に対して、自分がまっすぐ素直でいられるって感じかも♪
周りのみんなにやさしくて、頑張って気を遣って、だからこそ周りからも好かれ支えてもらえる
ってところも、メメさんと共通している気が~^^
アバター
2013/08/25 01:17
>ピンクうさぎ♥さん
ありがとうです~^^
あと1種まで来るの、ほんと長かったです(^^;
最初の頃は、これを達成したら、さらに全Cレアマスターまで目指そうかと思っていたけれど
さすがにもう気力が~w

無理すると、達成した時に気が抜け過ぎちゃうので、気楽に頑張ります~^^
アバター
2013/08/24 15:12
あおチューリップのメガ おめでとう。。
あと とうとう 1しゅ なのですね。。
こつこつ がんばってください。。にこっ。
それにしても 2300ケいじょうもの
あかチューリップを そだてたこと すごいです。。うんうん。
やっぱり じぶんの もくひようが あると
まえむきに なれるし
たっせいも できますね。。
メメは とりあえず Cものすべての マスターを めざして
がんばりちゅうです。。にこっ。
メメは ペガサスだから じゆうきままかも。。にこっ。
アバター
2013/08/24 09:08
青チューリップのメガ鉢完成おめでとうです!
レアメガ、あと1種なんですね!
ムリのない範囲で頑張ってください^^
アバター
2013/08/24 07:18
>モッカさん
ありがとです~^^
ついにマーガレットだけになりました~次のルナなんとかのイベント中には完成するかなとw
クロッカス5年後ですかあ~それまでここが残っているだろうかw

レベル200までのアイテムは、まあ200%運営側の都合でしょうねw
最初にマスターアイテムが作られ、レベル99を目指し始ていたユーザーの心情とかは
まったく理解していないんだろうなあと。
レベル99という数字には、それがレベル上限で、それ以上のレベルは存在しないのではないかという
ユーザーの憶測を生むという意味がありましたが、200は適当に倍にしただけだろうと。

クオリティは、たしかにがっかり感があるすね(^_^; 庭師服も上着以外は~で。
最初のガーデニングマスターアイテムの頃は、売られていたPアイテムのクオリティ自体が
今より低かったし、イベントでもらえるCアイテムはやたら小さく、クオリティもかなり低かったから
あれでも「おおっ!」ってなったけど、
今はPのクオリティがアップしているし、Cでももらえるイベントアイテムもあふれまくっているから
追加マスターアイテムを皆に目指させようと思うなら、クオリティをもっとあげるべきだったろうと。

とりあえず同じきせかえアイテム、とりあえずテーマを絞らないといけないから和のアイテムってのも
やっつけ仕事感が強いなあと。
たまにしか着れないきせかえアイテムよりは、家とか、雪景色とか、渓流とか、竹林とかの
庭そのものを飾るタイプの特典のほうがよかったし、
和の花なんてガーデニングにほとんど無く、和のマスターアイテムとガーデニングとの関連性が
まったく無いせいで、もらった本人以外にはガーデニング特典だと分からんやんか、とw
実際、この背景はどこで入手できるのか、と訪問先の2人の方から尋ねられました(^^;

モッカさんは目標志向型のコアラだから、長引く目標を持ったらやめるのが難しいんすね(^^;
状況対応型の私は、つまらないと感じたら、それまでの積み重ね関係なくぱっと投げだせるタイプなので
そのあたりは心配していないすww
アバター
2013/08/24 07:02
>★☆Luna☆★さん
ありがとです~^^
Cのレアはすごく拾いにくいから、ほんと長い道のりです~(^^;
称号アップでメガ率アップの修正があったので、少しはましになったのか、そうでもないのかw

スイートピーとベゴニアのレアは華やかですよね(^ー^)
綿毛たんぽぽのじゅうたん、お庭に作ってみたかったな~w
綿毛を拾えるタンポポは、経験値効率が極端に低いから
レベルアップ狙いだと育てられないのが残念w

やっぱ、マスターアイテムを追加するなら
お庭を飾るのと経験値アップを両立できるシステムを作ってからにしてほしいすよね(^^;
鉢植をお庭アイテムに合成して、お庭に植え直せるようにするとか
いくらでも方法はあると思うのですが(´・ω・‘)
アバター
2013/08/24 03:03
青チューリップのメガ鉢おめでとです!気が付けばあとはマーガレットだけなんですね!まぁ、クロッカスが5年後くらいにリリースされるのでまだまだレアメガ鉢の戦いは続くかもしれませんが。

レベル200までアイテムを用意したのは収穫の際に経験値が入るようにしてから考え始めたことでしょうね。合成レシピを追加すればするほどよりみんな育ててくれるようになりますからね。結局カネのことしか考えていない拝金運営です。
アイテム自体を見てもいかにも強引に追加しましたって感じの無料クオリティのアイテムですし、ガーデンプリンスほどの魅力が感じられるアイテムではありません。とにかく追加しておけば文句言う奴もいないだろうしガーデニング続ける奴も出てきて儲かるからちょうどいいやっていう魂胆でしょう。
少しでも長くユーザーがガーデニングを楽しめるようになんて思いは微塵も感じられません。本当にユーザーのためって思ってるならこの程度のクオリティのアイテムならもっと早くに用意できたはずです。もしくは同じようなアイテムを用意するんじゃなくてもっと魅力的な特典をいくらでも考えられたはずです。収入の柱であるガーデニングの売り上げが落ちてきたから慌てて用意したってのが垣間見えます。
ただの鼻先のニンジンとして追加しただけです。とりあえず何かしら特典を用意しとけば続けてくれる人は少なからずいるということは運営もよく分かってるでしょうからね。
そんな運営のクソさ加減がよく分かったのでさすがにまたガーデニングを続けようという気には到底なれません。
考えられないような金額を費やしてろくに合成もせずに必死にレベル100を目指してガーデニングを楽しんでいた者をこれほどまで愚弄する行為をしても運営は平気なんでしょうね。そんなことよりもお金お金お金ですね。

というわけでこの先ガーデニングするのは月事イベントでガーデンニングをすることによりイベントのアイテムがもらえる時に最低限育てるくらいですw
まぁ、いつでもいなくなれるように変に長引く目標を持ちたくないという理由もありますがw
アバター
2013/08/23 22:13
青チューリップのメガ鉢植え完成おめでとうございます♪
C花のレアメガ鉢植え作るのはほんと長い道のりですよね^^;
あとピーチだけとは凄いです!@@
こうして拝見すると、スイートピーとベゴニアのレアいっぱい並べてみたくなります~^^
綿毛タンポポのじゅうたんも素敵でしょうね❤

マスターアイテムの追加は嬉しいけど、好きな花を育ててお庭を飾ったりと
経験値アップ両立するようなシステムにしてほしいですよね^^;
レインボーあじさい、いつ収穫しようかなと迷うこの頃・・・><。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.