Nicotto Town



JR関東週末パス+α2泊3日の旅(3日目の9

レジの奥は厨房です。
4.5人の男性が忙しそうに
カレーを盛りつけたり、トッピングを乗せたり。

レジで注文をあまりモタモタしてると
後ろに並んでいる列がドンドン伸びそうです(笑)

一応、並んでいる間に決めれるように
メニューの写真が入り口から並んでます。

わたしも色々と悩んだんですよ(゜∇^*)テヘ
でも卵の誘惑に勝てずに
オムカレー♪

レジで注文してお金を払って
前の人がカレーを貰うまでは、横でおとなしく
待ってます。注文の順番に貰うんですねー。

前の人たちが慣れた様子でカレーをもらって
その次に並んでいるコップやお手ふきなどを
さっさと取っていくのを見ておきます。

ふむふむ、なるほど。
そう言う流れですかφ(.. )メモメモ

わたしの注文したオムカレーも
さっさと渡されます。

カレーならではの速さですね。
ご飯のもり方だけが多少違うだけで
あとはルーをかけてトッピングをするだけですから。

前の人と同じようにわたしも
コップやスプーンをトレイにのせて
空いている席に座ります。

それほど混雑していないので
ちょっと奧の方のテーブルに座ります。

テーブルには水の入ったポットと
福神漬けとらっきょうの器がある。

とりあえず、福神漬けとらっきょうは
置いといてカレーを食べます。

甘すぎず辛すぎず。
たまごもまあまあのトロトロ加減♪

いつもは食べないラッキョウが
「どーだ、ちょっと食べてみねぇか」と
誘ってきます。

えー、どーするかなー。
すごくちっちゃいラッキョウです。
大豆よりは大きいかな?くらいな感じ。

まあ試しに食べてみましょうか。

パリパリ・・・
ふーん、アンタ思ったよりイイヤツじゃん(謎

ラッキョウ独特の臭みというか
香りというか、あれがどうも苦手ですが
ここのはそれほど強烈じゃなかったせいか食べれます。

大人になったのかしら(違

そのあとで福神漬けも食べて
まあこちらは予想の範囲内で美味しかった(笑)

カレーを完食しまして、まだ時刻は
1時すぎくらいです。2時のあずさには
ちょっと時間があるのでお茶でも飲むかなぁ。

明日に続く

<昨日のわたし>
ハヤシライスの話からモリライスとか
モヤシライスとかで盛り上がる(笑)

さあ今日の一冊
「くまくまちゃんのいえ」ポプラ社
くまくまちゃんからお手紙が来て遊びに行きます。
そういうお話しの絵本♪大人も楽しめます。

アバター
2013/08/27 08:20
うわー、野菜たっぷりですねっっ。
ヤングコーンは特に味がないから
なんにでも使えますが、あんまり一般に
お店では売ってないことが多いような・・・。
近くの農家のお友達から貰ったことがあるくらいかな(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/08/26 23:20
旅行から帰ってきて、駅のカレー屋で夕ご飯を食べました。
「一日分の野菜が摂れるカレー」というのを食べてみましたが
たまねぎ、にんじん、じゃがいも、たけのこ、赤・黄・緑ピーマン、なす、プチトマト
ヤングコーン、オクラなどなど、多過ぎて途中で旦那に食べてもらいました(^_^;)
ちなみに、ヤングコーンとオクラは初めて食べてみました^^
カレーに入っていると、苦手なものも何となく食べてしまえそうな気になります^^
アバター
2013/08/26 08:29
あ、相模原か(笑)
まだ行ったことないやー(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/08/26 08:15
相模原のだよーw はやぶさんとこw 
アバター
2013/08/25 10:05
へーー。
ひょっとして私が鹿児島に何回か
行った時にすれ違ってるかもしれませんね(笑)
アバター
2013/08/25 09:32
はまってる時は、よく食べるけどな~

いやいや・・そうそう・・ 例の宇宙科学研究所的な・・ ままちゃんが、宅急便ドライバーだった時、
集荷ルートに入ってたらしいぞーい
アバター
2013/08/24 22:53
やっぱりラッキョウは苦手な人が多いのかな?
福神漬けは子供から大人まで食べるけど
好きずきがあるからねー、らっきょう。
アバター
2013/08/24 22:06
らっきょうが置いてある店は、少数派のように思います。
福神漬けとらっきょうが置いてあったら、迷わずらっきょうです^^
出来れば、きゅんとするくらい酸っぱ辛いのがいいな。
甘くてぬるい味のは、がっかりしちゃいます。
アバター
2013/08/24 14:30
昔の福神漬けは真っ赤なのが相場でしたけど
いまは地味な色のも多いですよね。
アバター
2013/08/24 14:15
らっきょう、うまいけど、猛烈に甘いのがある。
らっきょうも、たまには食べたいな。
薄味らっきょう、おいしそう。
カレーはなんか、オレンジ色っぽい福神漬けみたいなのがうまいなぁ。
あれは、たぶん福神漬けじゃないんだろうけど、名称がわからない(*^-^*)
アバター
2013/08/24 14:14
普段はまったく食べないし
できたら避けるのですが、旅行先では
体がいつもと違うモノをウマイと感じることがあるので
苦手なモノも、食べてみることがあります。今回のラッキョウが
どうもそんな感じでした(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/08/24 14:01
小粒のラッキョウがいい~
カレーと一緒に食べたらおいしいですね^^
オムカレーいいな*^^*
アバター
2013/08/24 11:00
いいですねー、一人の時もカレーは美味しい♪
アバター
2013/08/24 10:43
今日はおうちで一人ご飯ー。
タマゴカレーにしようかなw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.