Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


単焦点レンズ買い増し

お盆休みのことですが、
デジ一眼用の交換レンズを
買いました。

フルサイズ用の
50mmのf1.8のレンズで
ニコンのAF-S NIKKOR 50mm f1.8G
です。

いままで持ってたレンズで
一番明るいレンズがf2.8だったので、
もう少し明るいレンズが欲しかったのですが・・・^^;

使ってみると、
やはり明るいです。
多少暗い部屋でも結構
シャッタースピードが確保できます^^

これで2万円ちょっとなら
かなり安いです^^

アバター
2013/08/26 01:11
穂乃歌さん
良い写真が撮れるように
腕を磨きます^^;
アバター
2013/08/26 01:07
リラックマニアさん
そうですね、いろいろ楽しめそうです。
アバター
2013/08/26 01:07
© moroさん
デジ一眼の場合、
本体はチープになりますが、
レンズは結構長く使えるようです^^
アバター
2013/08/26 01:03
くりんさん
明るいと絞れるし、
手ブレも低減できますね^^
アバター
2013/08/26 01:01
妖刀 さゆきさん
どうなんでしょうね・・・?^^;
カカクコムのサイトで見たら
2万円切った値段もありましたが・・・^^;
アバター
2013/08/26 00:57
ヵヮィィゎね☆さん
いい写真が撮れるように
頑張ります^^;
アバター
2013/08/26 00:54
おのさん
f値が小さいとやはり暗いところでも
綺麗に写りますね^^

やはり高く感じますか・・・^^;
アバター
2013/08/25 21:04
いいもの買えてよかったですね^^
よい写真が撮れますように^^
アバター
2013/08/25 16:10
使い勝手のいいレンズを購入されたとの事ですが、これで撮影の楽しみが増えますよね。
アバター
2013/08/25 13:32
f2切って、その値段はお得!

って、デジタルで意識した事無かった。

 フィルムの頃はね。。
 今は、ハードの進化が早くて、すぐにチープになっちゃうと、、
  なんだかね。。って
アバター
2013/08/25 05:29
明るいことは良いことですねw
暗いと手ブレの原因になりますし… (^_^;)
アバター
2013/08/25 03:50
海外では当然、もっと安い値段で販売しているでしょう。
アバター
2013/08/25 00:25
ぃぃ写真撮れるとぃぃねぇ( ● ´ ー ` ● )
アバター
2013/08/24 22:19
少々暗くてもキレイに撮れるのでしょうね^^
でも2万円ですか。やっぱり素人には高く感じますw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.