Nicotto Town


文字だけってツライ


今週のお題

夏バテ解消ですか……。

水分・塩分・電解質をマメに補給することでは。
スポーツドリンクが嫌な人は、水+梅干(梅漬け)が良いと思います。

・扇風機の風に直接当たらない
・エアコンの効いてる場所に合わせて、上着を用意する
・12:00-14:00前後の外出時には、直射日光が当たらないようにする
・出来るだけ綿のインナーを着て、汗をかいたらマメに着替える
・屋外でのスポーツは出来るだけ朝・夕方 ・水泳のときも水分補給する

このくらいで良いと思いますけど。

アバター
2009/08/11 17:23
スポーツドリンクを家で作る場合は、水・塩・レモン水だけでOKみたいです。
梅干がよく紹介されるのは、塩化ナトリウムとクエン酸を両方とれるからなんですかねー。
アバター
2009/08/11 17:10
こんにちわ^^
梅苦手なんで、他の夏バテ予防があってうれしいですっ><
夏バテにならないように気をつけなくちゃ!!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.