Nicotto Town


晴れのちハレ!


障害に対する対応について(╬ಠ益ಠ)


昨夜はログイン障害で皆さんの皆さんにご挨拶どころか庭にも行けず、そっとブラウザを閉じた私です。申し訳ありません(-_-)

しかし接続障害というのはネットコンテンツにはつきものですが、それに対する運営側の対応というのは各社違うものです。
スマイルラボさんはスクエニHDですのでスクエニ本体の兄弟というか子供みたいなものですが対応がFF11の時とまったく同じでがっかりしました。
バージョンアップ内容の告知や詳細の発表の仕方も同様ですネ。

ちなみに昨日正式サービスを開始したFF14の方も阿鼻叫喚の地獄のようです。特に海外ユーザーは一旦落とされるとアカウント自体が再ログイン不可になるという深刻な障害が出ている模様ですが、いまだになんのアナウンスも対応も無いようです。
人気作品のサービス開始時はフロント鯖が混雑するのは理解できますが、公式フォーラムで純粋な意見や質問も不利なものは問答無用でスレッド無言削除しているようですし、
ちょっとユーザーへの対応に疑問が残ります。

この先も素敵な会社であって欲しいのできつい意見でしたがあえて書かせていただきました。このままじゃファン離れが止まらないですよU>ω<)ノ

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2013/08/29 00:27
それでもニコタは他に比べてトラブル少ないと思うよ。
P花くらいのお詫びの品を配ってもいい気はするけどね。
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2013/08/28 21:03
鈍感で意識の低い会社は淘汰されてもいいと思う今日この頃
アバター
2013/08/28 16:53
すごいですね…
私には内容があまりわかりません((+_+))
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2013/08/28 14:54
確かにファンが離れそうですね(;>_<;)
アバター
2013/08/28 13:40
そったらことさ~あっだんだなや~

おら~ しごどば~いっでで わからんかったとばい><



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