Nicotto Town



上を目指して。

四川省のランキングで入賞しました。

2013/08/27 ~
順位 モード スコア
6位 通常モード 55280

今までで最高位をとりました。
お立ち台に昇れる日を夢見つつ、地道にこれからも
頑張ります♪

って言っても週に1・2回しかやらないんだけどねw

アバター
2013/10/01 15:51
♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

今日は『ウルヴァリン』を観て参りました。
と、いうかようやく観れました・・・。
公開して大分経つのに映画館が遠いせいで
中々観に行くこと出来ずにいたので物凄く楽しみに
して行ったのですが・・・。
内容が微妙でした・・・。
なんというか、富豪の大喧嘩にローガンが巻き込まれた、
みたいな?
日本の景観にローガンが浮きまくってるし、サブタイが『SAMU
RAI』なのに出てくるのは忍者ばかり・・・。
しかも続編ありますよ~、みたいな終わり方をしてるし><
ヒューは好きだけど『X-MEN』シリーズはお腹イッパイだよぅ、と
いう感じで帰ってきましたw
でもきっと続編も観に行っちゃうんだろな、ワタクシww


湯たんぽですか、古風ですねぇ。
でも確かにエコで経済的ですね。
あ、ホントに寒い時はそのへんのにゃんこを捕まえてお布団に
入れるといいですよ。
めっちゃ暖かいにゃんこ湯たんぽww
アバター
2013/10/01 14:30
タウンは私も出てませんよ 
出るときはイベントのときくらいですかねw
今居る友達だけで十分だからそれもあるんだけどw


ストーブの故障は災難でしたね
もしかすると入っていた灯油が腐っていたのが原因だとかww
こっちは暖かいからストーブは使うことはないですよ
エアコンをたまに使うくらいだけどww
電気と比べて普通のストーブはお湯が沸かせたり餅が焼けたりするからいいですよねwww


私の使う隠し暖房は湯たんぽなんですよね
エコで経済的www


それじゃ今月もよろしくお願いします
アバター
2013/09/30 22:22
♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

最近、めっきりタウンに出ることがなくなってます。
飽きたわけではないのですが、まったりゆっくり
自分のペースでニコタを楽しむようになりました。
まるで隠居生活のようですww

先日、冬に備えてストーブの点検をしたところ、使わない
シーズンのうちに壊れていたことが判明><
スイッチを入れた途端、ピーピーと音が鳴り出して、
そして突然ボフッ!!と白い煙がっ!!
めっちゃ焦りました。幸いスイッチを切ったら煙は消えました
けど、業者さんに聞いたら直らないとのことで、新しいのを
買うことになってしまいました・・・。
痛い出費です・・・。

アラトリステ様地方はまだ暑いので暖房器具の点検はしていない
でしょうが、早目の点検をお勧めしますよ。
では来月もよろしくお願いいたします。
アバター
2013/09/30 15:09
鰹節ですか きっとカツがついてるし大丈夫ですよ
あと2日なんでどうにかがんばって釣りましょうww


確かに気温の変化が激しくて体調壊す次期ですよね
養生して早く元気になってください
私を気をつけますよ


9月もありがとうでした 来月もよろしくですw
アバター
2013/09/29 22:18
♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

最近寒くなったり暑くなったりで毎日若干風邪っぽいです><
喉も弱いので、この時期物凄く辛いのです。
咳き込んで眠れないこともしばしば・・・。
アラトリステ様は健康管理に充分お気をつけくださいませね。

カツ・・・・。
カツオじゃダメかしら・・・・?
鰹節とか・・・。
それならいつもお味噌汁のお出汁に入ってるんだけどなぁww
アバター
2013/09/29 11:29
応援してくれたおかげで受かりました ありがとう
次はかなり手ごわいんで2年くらい勉強しないと無理そうですw


レア魚は大体つれるようになってるけど今回のは難しいのかなw
そんなときは勝利を祈願してカツを食べましょう
私も試験受ける前に1000円くらいのカツ定食を食べてきましたよww
アバター
2013/09/28 22:25
♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

試験合格、おめでとうございます。
また次の試験に挑戦するとのことですが、
ワタクシもずっと応援し続けますね。

最近ずっとタウンで釣りをしております。
どうしてもレア魚が欲しいのですが全く全然釣れなくて
困っております。
10月1日までしか釣れないレアなのに、日付だけが過ぎて
あと数日、しかもイン率の低い週末しか残ってない・・・。
レア釣れろ~、と毎日祈りながら竿を振り回しておりますww
アバター
2013/09/28 15:15
なんかその猫はよほどな恨みか恐怖があるみたいですね
食い物の恨みは怖いというけどまさにそれかもww

それじゃ よい休日をw
アバター
2013/09/27 22:26
♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

おぉう><
リアルな話をされてしもうたww
正直、自分でもこれじゃいけないなとは思いますが、
我が家の環境が中々に特殊なので、今家を出たら家族崩壊が
起こります^^;
結婚となればまだ他に我が家が成り立つ方法を模索も出来ますが、
巣立つ、となれば今の特殊な状況の我が家から一人だけ逃げてしまう
ことになってしまいます。
婚期を逃そうがナニしようが、ワタクシは我が家の崩壊だけは避けたい
のです。


昨日猫釣りのときにワタクシの魚を引き千切って逃げて行ったにゃんこが
また同じ時間に現れました。
でもワタクシが窓から顔を出したとたんに逃げてしまいました・・・。
釣ろうとしたから嫌がられたのかな・・・?
顔をみた途端に逃げられるって、あまり気分の良いものではないですな・・・。



アバター
2013/09/27 17:18
実は年上の親戚のお姉さんが居るんだけどその人も親に過保護にされ続けて結局40歳になっても結婚してないよ
だから過保護っていいのか悪いのかわからないところがあるよ
結局人生を決めるのは自分自身だからそれだけはそろそろ考えるべきだと思うよ
私もそうだった 形はどうであれ親元を巣立つことは必要なことだと思う
現実から目をそらすことは簡単だけどいつまでも親兄弟が守ってくれるわけじゃないし やっぱり新しい家族とか真剣に考えるべきだと思うよ


猫釣りは面白いですね 
私もやってみたいです
そのうちUFOキャッチャーで猫釣れると面白いですよね
釣れた猫はつれて帰るww
だけど動物保護法が厳しくなってペット飼うのも容易じゃなくなりましたねww


そちらはかなり涼しくなったみたいですね
こっちは未だに暑いです
来月の中旬までは昼だけは暑そうだwww
アバター
2013/09/26 16:36
♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

父上が昭和の親父のように厳しい人なので、
バイトの許可を取るのも命がけでしたよww
それでもオフロードバイクを薦めてくるなど、
過保護なのか、そうじゃないのか疑問に思う所も
あったり・・・・。


今日は家の窓から『猫釣り』してみましたww
窓の下ににゃんこがいたので紐に昨夜の残りの
お魚を括って垂らしてみたところ、上手く爪を引っ掛けられて
お魚だけ獲られてしまいました><
お魚をくわえて脱兎の如く逃げるにゃんこのオシリを眺める
ワタクシの脳内には『サザエさん』のテーマソングが流れて
おりましたとさww

台風はこちらにこなくてホントに良かったですよね。
しばらく台風なぞ見たくないのに、悲しい哉、今は台風の
バーゲンセール中なのですよね・・・。
コチラは雨が凄く降っている上に、18度という気温です。
何か一枚多く羽織らないと寒いくらいなのです><
ワタクシにとっては暑いよりはマシなのですがねww
アバター
2013/09/26 15:10
トキちゃんは過保護だったんですねww
私は小学生の時でも市外に出かけたりして親も呼び出されたりしてかなり悪い子でしたw
学生時代は勉強しませんでしたが今になって資格を取るために勉強してがんばってますよw
ナンパですか? 今でもなかなか付き合ってくれませんからね
私がこれだけ誘ってるのにwww
やっぱりこっちに来て私と暮らす方がいいですよww


こちらは最高気温がまだ30度くらいです
日中だけは暑いですね
朝晩は寒いですけど
紅葉は最近は落ち着いて見る事はないですね 紅葉くらい一緒にみに行きましょうよw


台風は関東で止まったみたいでよかったですね
前回の台風が嘘みたいな感じww
アバター
2013/09/25 16:16
♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

大人になってから「学生時代にこうしておけば
良かった~」って思う事、多々ありますよね。
勉強は勿論のことですが、ワタクシの場合は
「夜遊びをしてみたかった」ということなのです。
高校時代も専門学校時代もバイトのない日には
いつも夕方6時には家にいるような面白みのない
子でしたから、今思うともう少し遊んでも良かったの
かなぁ、と。
社交性の無さとか、諸々の経験不足が今現在色んなとこで
仇になっております。
1度くらいナンパに付き合っても良かったかもしれませんねぇ・・・。
って、何を言ってるやらww

こちらは明日は最高気温が20度を下回りそうです。
去年、おととしの今頃はまだ暑かったはずなんですが、今年は
秋が来るのが早いです。
あと少しで紅葉が見れそうなんですよww
アバター
2013/09/25 15:09
そういえばサブタイトルってありましたね
てか もっとあぶない刑事とかタイトル自体も変わってるのを覚えています
私も英語の勉強よりは歌手の英語の意味とかをよく調べてあんまりいい点数じゃなかったです
私はもしかすると典型的な大器晩成型かも知れませんねw


意外とミニカーも出てないものがあるんですね
プラモならみつかりそうだけどw
もしかすると価値が上がりすぎて市場に出てこないのかもしれませんねw
トミカに問い合わせると出てるものを教えてくれるかもしれませんよ


また台風が向かってきてますがもしかするとそちらを横切るみたいなんで気をつけてください
アバター
2013/09/24 17:45
♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

あぶない刑事ってサブタイトルが全部二文字だったじゃ
ないですか。あれを中学生の時に丸暗記しましたよw
英単語を覚えるより必死でしたね。
あ、だから今おベンキョが足りなくてお馬鹿さんなのかww

ミニカーはあぶない刑事のは何台か足りないんですよ><
発売してないものもあるみたいで・・・。
ネットとかで方々探したんですけど見つけられず><
売ってないのかなぁ・・・。
アバター
2013/09/24 16:53
あぶない刑事のことは流石にすごいですね
カルトクイズにも出れそうな感じがw
もしかしてあぶない刑事のミニカーも全部そろってるんですかね?
叩かれるのは辛いですね そんだけミニカーを大切にしてる訳だww
トキちゃんのV6グッズも下手に触ると叩かれそうですねww
もしかしてトキタカ家はレアグッズの宝庫かもしれませんねww
アバター
2013/09/23 21:47
♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

あ、ホントだ・・・。7が三つになってる・・・。
今気付いたわww
眠気が最大の時にコメントを書くと誤字脱字が
物凄いことになってるww

屋根が凹んでるのは黒いほうのレパードですよ。
第4話『逆転』で美由紀ちゃんが落ちてきたのを受け止めた
時の凹みですねww
ゴールドのほうの凹みは劇場版のほうでついたものですね。
劇場版『あぶない刑事 リターンズ』からはアルファロメオなんかの
イタリア車だったので、キズすらつけてなかったですねww
そういえばRVRも出てたっけ・・・。あとはマセラッティ・ギブリと
マセラッティ・クアトロ・・・だっけか・・・?
記憶が曖昧になってるな・・・。

ミニカーは父上の幼い頃からの趣味なんで、家の中どこを探しても
なんらかのミニカーが出てきます。
最後に数えたときに既に400台を越えてました。あれからもう10年くらい
経ちますから、今はもっとあるんだろな・・・。
ワタクシが小さいころはそれらに触るだけでもめっちゃ叩かれて、命がけ
だったんですよw
モノを集める習性はどうやら遺伝のようです。ワタクシもV6のグッズを
集めるのが趣味、というかもう既に自分の中では使命と化しておりますからww
アバター
2013/09/23 14:42
突っ込み入れますが 999ですww
大フィーバーですよww
今時のアニメは劇画タッチがほとんどないから私はあんまり見なくてわからないんですよね
999とかゴルゴはどうにかわかりますよw 


屋根のへこみって人が落ちたときについたのでしたっけ?
お父様はすごいですね
西部警察の大門のスーパーZは未だにあこがれますw
再放送派ですがまた見てみたいですねw
もう現在ではあれだけの作品はまず作れませんねw
お父様は大門もファンですか? いいですねww
今度ぜひに内緒で大門のスーパーZのミニカーをこっちに送ってください(笑)


美味しそうな焼きそばですね
私は一人暮らしなんでろくな材料がないですw
昔の癖で食パンに焼きそば挟んでマヨネーズをかけて食べることがあります
焼きそばは庶民的ですばらしい食べ物ですよねw

アバター
2013/09/22 22:16
♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

昔はアニヲタだったので名作と云われるアニメは
大抵見ましたよ。
『銀河鉄道777』とかは主題歌を聴いただけでも
泣きそうになりますww
漫画なんかも少女マンガより『ゴルゴ13』とか『エリア
88』『サーキットの狼』とかねwww

ゴールドのレパード、懐かしいですね。屋根とかベコベコに
凹んでたりすると「もしかして・・・」と思いませんか?ww
流石に車は買えないのでミニカーで我慢してます。
『あぶない刑事』歴代の車とか『ルパン三世』に出てくる車とか
『西部警察』に出てくる車とかのミニカーは結構我が家にありますよ。
父上がミニカーマニアなので、高値のつくものもあるんですよw
いつかこっそり売ったろww

本日、我が家も焼きソバにしましたよ。
大量にイカと木耳を入れるのが我が家流なのです。
少々入れすぎた感もありましたが、いい仕上がりでしたよ。
アバター
2013/09/22 14:13
イーグルスが好きでよかった
って私はホテルカリフォルニアしかあまり聞かないけどw
トキちゃんが昔のヤマトを知ってて感動しました
私はデスラー総統のキャラが好きでした 何度死んでも生き返るしww
結局デスラー砲と波動砲はどちらが威力があったのかこれが未だに気になりますよww
この前あぶない刑事と同じのレパードを見かけて感動しました
見たのはゴールドのレパードでしたw あれはカッコイイですよね 昔欲しかったですww

こっちは名古屋の方だといろんな店があるんできっと美味しいワンタンの店が見つかりますよw
時間のあるときにでも探してみますよw
結局焼きそばを作ったんですけど水を入れすぎてしまい味が薄くなりましたww
トキちゃんと一緒に暮らすまでには美味しい焼きそばが作れるようになってると思いますよww
アバター
2013/09/21 22:28
♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

イーグルス、大好きですよ♪
じんわり沁みてくる感じのボーカリストが好きですね。
前はよく佐々木いさおさんのアルバムを聞いて寝てたり
しましたねww
あの重低音が眠気と哀愁を誘うのですww
しかし、うっかり『ヤマト』の主題歌なんか聞いた夜にゃ、
気分が高揚して眠れなくなります。「ワタクシもイスカンダルを
目指すぞ!!」みたいなww
夢の中で波動砲ぶっ放してたりしてww
あと、柴田恭兵氏、舘ひろし氏のアルバムもヘビロテでしたww
どんな学生だよ、それw

お茶は健康に良いのは分かっておりますが、苦手なんですよねぇ・・。
かろうじて焙じ茶は飲みますが、緑茶、麦茶なんかは全然飲めない><
チャイニーズティーとか紅茶も駄目ですし、~茶とつくものは全滅です。
ほんとに日本人かどうかも怪しいワタクシww

アラトリステ様地方は美味しいご飯を出すお店が多そうですよね。
いつか一緒に美味しいワンタンを食しましょうね。
焼きソバか・・・。明日の夕飯、我が家も焼きソバにしようかな・・・。
アバター
2013/09/21 18:22
洋楽の昔の歌はQueenかイーグルスですかねw
ホテルカリフォルニアならどうにか歌えるかもw
私はあんまり洋楽を歌うのは得意じゃないんですよねw もしカラオケに行ったらほとんどが邦楽かもしれませんよ
トキちゃんなら特撮の歌にすると結構うれしくなるんではないかなw


粉末ポカリはアクエリアスと同じ値段なんで私も買おうと思ったんですがいかんせん
ペットボトルを同じ量買っても値段があまり変わらない現実があるんですよね orz
なんで私は緑茶を冷やすのが定番になってますよw


ワンタンは私の母が好きなようで小さい頃によく食べさせられましたw
なんで私も好きな方ですよ
こちらにも中華料理店が結構ありますんで探すのにどうでしょうw


私はいよいよ自炊を本格的に復活し始めました
トキちゃん一人に料理させることはしないので安心してください
明日は久々に焼きそばを作ろうと思ってます
いずれはイタリアンも復活させるつもりなんで楽しみにしててください


私は結局1連休ですが トキちゃんはいい連休を過ごしてくださいw
アバター
2013/09/20 21:43
♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

災害時のパニック話をラジオ投稿するとは・・・。
何事もなかったからこそのネタですなww


枕元でなんの曲を歌ってくださるんですか?
やっぱ洋楽ですかね?
最近70sの映画音楽とかよく聴いてるので、そのあたりに
してくださいなww
良い子守唄だわww

ポカリはですね、粉末のをいつも10袋くらいはストックして
るんですよ。でもこれ、混ぜる水の量を間違うとやたらと
甘いポカリが出来上がるので、計量カップが必要なんですよね・・・。
緊急時に計量カップを持ち出すって有り得ないですよね><
やっぱ普通のポカリもストックしなきゃ駄目か・・・。

本日、食に貪欲ではないワタクシの好物が発覚いたしました。
なんと、どうやらワタクシはワンタンが好物だったようです。
あ、ワンタンメンではなく、ワンタン単品ね。
ワタクシにはあまり関係ないのですが、3連休のうちにおいしい
ワンタンスープのあるお店を探してみようかと思ってますww

アラトリステ様も良い週末を。
アバター
2013/09/20 19:15
V6のグッズはそんなに重いんですかw
なんか筋トレに使えそうな重さですねww
その話をV6のラジオとかに投稿すると採用して貰えそうな気がする 今度是非に投稿してくださいw


車は生きてたんですね 
それなら今日辺り 代わりに私が幽体離脱をしてトキちゃんの枕元で一曲歌いますよ


防災グッズの条件は長持ちする食料ですね
それじゃあ 普段食べるお菓子とかを袋に入れて防災グッズにしておけばいいわけだw
ペットボトルのジュースとかも結構持ちそうだし 特価で買ってきて定期的に入れ替えればいいわけだw
トキちゃんはポカリを買いだめして入れ替えましょうw


また台風が接近してるみたいなんで早いうちに防災グッズを準備した方がよさそうですねw
それではよい週末をw
アバター
2013/09/19 15:15
♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

ホームセンターで売っている大きな工具箱のような箱に
V6関連の物は詰まっているのですが、足に落としたら
骨折では済まないレベルの重さのものが4つばかりありますww
台風の日は必死で気付かなかったけど、これって普通の
非力なお嬢さんは運べないほどの重さなのでは・・・?
現に妹は持ち上げるのも断念してました。
あれが火事場の馬鹿力というものであろうか・・・。

断末魔の叫びってww
ちゃんとその後も車はつつがなく動いてましたよ。
車は死んではおりませぬww

防災グッズは必要かとは思いますが、気付いたら賞味期限が
切れてた、なんてものは我が家にはザラにありますよww
クラッカーとか、水、カップめんなどは食べちゃってその後また
買い足すくらいが丁度いいのかも・・・。
アバター
2013/09/19 14:53
クラクションが鳴るのは怖いですね
まるでホラー映画のような感じがしますねw
もしかすると車の断末魔の雄たけびではなかろうかww
そのうち車の霊がトキちゃんの枕元にww


18年分はすごい もう一生ファンですね
それにしても2~3箱ではすまないくらいの数ではないでしょうかw
戻すのも大変だw


肝心の私は防災グッズを全然集めていません
今度の休みにでも探してきますww
アバター
2013/09/18 19:47
コメありがとうございます(*´∀`*)

私もDVDが待ち遠しいです♪

あ、友申っていいですか?
コメお願いします
アバター
2013/09/18 16:59
♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

10年ほど前にも大雨が降って、その時は我が家の
車の車底部が水に浸かりました。
そしてその日の夜中、誰も乗っていない車から突然
クラクションが鳴り、驚いたものですww
「プワァ~ン」と一度だけ鳴ったので、寝惚けた頭で「え!?
出棺?!」と思いましたww
今回は車が違うこともあり、鳴らなかったので安堵してます。

2階に運んだのは山ほどのV6関連の物ですww
CD,DVD、雑誌など、18年分ですねw
あ、あとガンプラ。これ大事!

大震災からの教訓として、飲料水はストックしてたのですが、
昨日改めて見てみたら賞味期限切れてた・・・・。
ほんっと役に立たない我が家の備蓄品ですww
アバター
2013/09/18 14:27
こっちも以前に大洪水が起きてそのときはフナとか川魚が道路を泳いでました
あの時は車も屋根まで水に漬かった人も居て災難でした


かなりのものを2階に運んだみたいですがなにがあったんでしょうかね?
やっぱりDVDとかですか なんか気になるw


ポットもあれば便利といえば便利だけどw
大事なものといえば通帳とか印鑑ですよね
災害用グッズの中に入れておいても泥棒も盗むことはないと思うから隠しておいてもいいかもしれませんね
やっぱり水と食料は蓄えておいた方がいいかもしれませんよね


アバター
2013/09/17 16:33
♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

昨日、弟が「普通の道路に魚が泳いでいるのを見た」とww
そんな漫画みたいな話が本当に起こるとは思いもしませんでした。
自然災害って怖いですね~><

今日は風がやや強いですが、晴れて穏やかな陽気です。
平和っていいものですねww
びしょびしょになった靴はまだ乾いておりませんがね・・・。
それに2階に上げたワタクシの大事な物を降ろす作業もまだ
残ってます・・・。憂鬱だ・・・。

母が2階に上げた物の中に何故か電気ポットがありました。
母曰く「お茶飲めなきゃ困るでしょ!!」と・・・。
イヤイヤイヤ。もっと困るものがあるでしょうが、と言いたくなりましたが、
大事なものは人それぞれということで、見ない振りをしましたw
人はパニックになると思いがけない行動をとるようです。
アバター
2013/09/17 14:54
トキちゃんが無事でよかった 心配してましたよ
海沿いだと浸水の被害が怖いですね
高速道路も海沿いが通行止めになってたしやっぱり台風は恐ろしい
こっちの方はいろんなものが道路に飛び散ってました ゴミ箱やら看板やらww
浸水の被害が少なくてよかったですね 靴はまた新しいのが買えるけど 命は一つだけですからね
トキちゃんになにかあったら私は生涯独身になるんで世界中の猫が絶滅しても絶対に生きてください


肉体労働が続くと辛いですね しばらくはそちらもこちらも晴れそうだから安心ですねw
今のうちにゆっくり休みましょう
それじゃ 今週もよろしくですよw



アバター
2013/09/16 22:15
♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

台風、怖かったよ~><
雨の量が凄くて玄関まで水が上がってきて、パニックに
なりました。
その前に浸水したらマズイと思って大事なものを二階の部屋に
上げてたのですが、まさかほんとにおうちの中に水が浸入して
くるなんて思っても無かったです><
幸い玄関の靴が水浸しになるくらいで済みましたが・・・。
今はもう落ち着いたので大丈夫ですが、ほんとに怖かったです。

2階に重たいものをたくさん運んだので、今度は足が筋肉痛かもw
それでもこんな風に笑い話に出来るくらいの被害で済んで良かったです。
まだ少し風は強いけど、今日は安心して眠れそうです。
ではでは、こんな始まりでしたが、今週も頑張りましょうね。
アバター
2013/09/16 13:48
トキちゃんのおかげで私は無事でしたよかったよかった
そちらはどうですか? 台風は向かってるところかもしれませんけど
トキちゃんの無事をお祈りします
悪役というかトキちゃんも私を一人にしてる罪がありますんで そろそろ覚悟を決めてください


台風が去って涼しくなると思ったらまた暑くなってきました
いつになったら涼しくなるのかww


筋肉痛で大変ですけど頑張りましょうw
アバター
2013/09/15 21:28
♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

『年貢の納め時』ってまるで悪役のようですよww

昨日冗談で「明日は筋肉痛だ」と言ったのに、ホントに今日は
腕がイタイ><
こりゃヤバイレベルの運動不足ですなww

今日は昨日の猛暑が嘘みたいに涼しいです。まぁ、朝からずっと
雨が降り続いているのでうっとおしい天気なのですが。
台風がトキタカ地方に接近するのは明日の夕方から深夜にかけて
らしいので、寝てる時に風がウルサイのかな・・・。

ワタクシのトコにもアラトリステ様のトコにも、なんの被害もないことを
願って・・・。
アバター
2013/09/15 13:04
台風が来るで巷も大騒ぎしてるのにこの猛暑はなんだんでしょうね
今日もそこそこ暑いし
台風も進路を変更すると思うからどこにたどり着くかはわかりませんよ
トキちゃんが怪我すると困るのは私なんでそちらに行かないようにお祈りしときます


筋肉痛は辛いですね てか家族が多すぎるから大変ですよ
そろそろ年貢の納め時ですよ 家族も2人に減らしませんかww


それじゃよい週末を
アバター
2013/09/14 22:17
♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

32度は暑かった・・・。
涼しさに慣れてしまった体にいきなりの猛暑は辛かったです><
でもその分、家中の毛布やらタオルケットやらを洗濯しまくって
スッキリしましたw
水分を吸って重たい洗濯物を物干しに干すのはかなりの重労働です
よね。きっと明日は腕が筋肉痛だww
運動不足も大概にしないとw

夜に映画は観たことないですね。
というか、夜にお外にでるのは怖いので遠慮します。一応生物学上は
女性なので、ねww

台風は列島直撃コースだとか。
気をつけるべきなのは本州の端っこに住むワタクシより、アラトリステ様だと
思いますよww
アバター
2013/09/14 20:11
次に見に行くのなら平日のが混みそうに無くていいですね
それか深夜でどうでしょうか?
こっちもナイト営業の店が多いから深夜が結構ねらい目ですw
ガッチャマンも今上映してるとは知りませんでした 面白そうですねw


私も明日は洗濯しないとww
試験が終わってから心にゆとりができてしまって また料理をしようと思って仕事帰りにいろいろ買いだめしてきましたw
消費税も上がるし丁度節約も兼ねて料理も勉強しなおしますよ


台風が接近してますんで 外出には気をつけてくださいw

アバター
2013/09/13 17:17
♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

今日は結局『ガッチャマン』を観ましたww
だって『ウルヴァリン』、めっちゃ混んでたんだもん><
流石ヒュー様の映画だ・・・。
来週辺りにまた行ってみようかと思います。まぁ、予定は
未定なのですがw

明日、トキタカ地方は30度を越す真夏日だとか・・・。
なんでいきなりそんな事になったやら。
でも洗濯物は乾きそうですww
最近曇ってばかりでお外に干せなかったものも干せそうだ。
と、いうことで明日は一日お洗濯三昧の日になりそうです。
キライじゃないからいいけどね^^
アバター
2013/09/13 16:04
ウルヴァリンはいいですね
私もみたいですよ 和風のウルヴァリンですね
ヒュージャックマンが着物とか着るのかなw
真田広之が出てくるのは楽しみですよね
私の母がなぜか昔から私を真田広之に似てるとよく言ってました あんまり似てないと思うけど・・・


ミートソースは私は作ったことが無いんですよw
カルボナーラならよく作りましたけどねw
もしかして量とか適当だったとか?
やっぱり計量しないとバランスが難しいですからねw
ポルペッティーネとか他の料理にもトマトは使えますんでうまくトマトは使いましょう
アバター
2013/09/12 22:33
♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

明日、映画の『ウルヴァリン』を観に行くか、お悩み中です。
でも明日が初日なのでいくら平日と云っても込みそうなのです><
公開してからしばらくして静かになった映画館で観るのが好きなので
観たいけど、我慢するか、それとも心に正直になるか・・・ww
まぁ、明日の朝の気分で決めたいと思います。
なんてアバウトなんざんしょww


今日はホールトマトからミートソースを作ってみました。
結果・・・・・、
あまりおいしくない・・・・。
ミートソースは市販の物のほうが美味しいようです。
トマトを買ったのに、ご近所さんからトマトを大量に頂いてしまって
ヤケクソみたいに入れた結果ですよねww
なんとも言えない酸味が・・・ww
アバター
2013/09/12 15:08
やっぱりそのダーツですかw
あれは小型の火薬さえあればいくらでも装填できましたからね
あれと 丸型の火薬は定番のおもちゃでしたよww
がちゃがちゃの消しゴムはやっぱり飾りですね
私も消したことあるけどつかって後悔しました ><


なんとバナナの購入が全国1位はすごいですねww
バナナは腐っても食べれるからすごい食べ物ですよ
こっちの全国一位は交通死亡事故以外無いです 全然自慢にならんし ><
アバター
2013/09/11 22:37
♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

多分そのダーツ型のおもちゃですよw
やはり正式名称はジャンプ弾ではなかったのかも・・・。
しかし、子供の頃は同じ物で遊んでいたんですね、ワタクシ達。
人型の消しゴムもたくさん持ってましたよ。でもあれで字を消すと
ノートは真っ黒になるし、消しゴムは黒く擦り減るしで、いいことは
なかったですよねww

梨は殆ど食べませんね・・・。
林檎がメジャーなせいか、バイトしていたスーパーのレジスター(笑)だった
時も、あまり梨を買っていく方はいませんでしたよ。
青森は林檎と同じくらいバナナも食べるそうですよ。
バナナの一年間の購入額が全国1位らしいです。
安くて栄養価が高いのでよく食べるのは分かりますが、まさか全国1位とは・・・。
アバター
2013/09/11 14:38
ジャンプ弾は私にもなにかわかりません
もしかして ダーツの形した火薬の入ったものですかね?
それでは昔よく遊んでましたよww
そういわれると愛知県は駄菓子屋が未だに多いですよ
今はコンビニぐらいの大きさでいろんな駄菓子が売ってる店ですw
もしかするとこんな店が残ってるのは愛知県くらいなのかもしれませんねw
駄菓子もイカげその燻製とかカレーせんべいとか渋い味のお菓子もたくさんありましたよw
あとはセオリーのガチャガチャですね 昔は仮面ライダーとかウルトラマンの消しゴムガチャガチャを回しましたよw


実はその肉屋さんに手羽先が40円で売ってたんですよ
リッチなときは私もたまに買いました 境遇が似てますねww
流石にリンゴ帝国だけあってうらやましいですね
私の方はリンゴは高級品だったんでなかなか食べることが出来ませんでした
その代わりにこっちは梨が多いですよ 
だけど廉価版のリンゴみたいでコンプレックスはありましたww


アバター
2013/09/10 22:41
♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

駄菓子屋さんは懐かしいですね。
ワタクシはジャンプ弾をたくさん集めてましたよ。
ジャンプ弾というのが正式名称かどうかは知りませんww
愛知には無かったりして・・・。
大人になってから駄菓子を買って分かったことがあります。
駄菓子屋さんに並んでる多くの駄菓子が愛知産ということ。
愛知県は駄菓子の名産地なのですね。知らなかった・・・。
あ、でも甘い駄菓子は食べないので他はよく分かりません。
甘くない駄菓子の名産地が愛知県なのかも?ww

ワタクシは小さい頃、市場のすぐ隣に住んでいまして、
よく食べた物といえば手羽先。
何故か水産市場なのに一軒だけ肉屋さんがあってそこの
手羽先を祖母がいつも買ってきてくれてました。
昔は林檎の市場もあったのでそこで買った林檎もおやつでしたね。
ワタクシは赤い林檎より『王林』と呼ばれる黄色い林檎がダイスキでした。
昔から甘さより酸味が好きだったようですww
アバター
2013/09/10 14:21
未来を切り開くのも自分自身です 他人任せ過ぎるとチャンスにも乗り遅れます
RPGの勇者でも冒険に出るからいろんな仲間にであったり出来るんですよ
度胸一つで道を切り開きましょう


昔懐かしいところは駄菓子屋ですよ
そこで爆竹とか銀球鉄砲とかくじ引きのお菓子とかよく買いましたよ
昔は人の家に爆竹投げ込んだりとか悪いことばかりしてた小学生でしたww

あとは近所にあった肉屋さんですねw
あの肉屋さんでコロッケが10円で買えたんですよ
一口コロッケだけどメチャ美味しかったです
お金のない子供時代でも何気に買えた店でした
最近スーパーに買い物に行ってもコロッケを買って帰りに車で食べてることがあります
昔の癖ですね きっとwww
アバター
2013/09/09 22:23
♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

2020年・・・。たった7年後なのに自分が何をしているのか、
さっぱり想像出来ないですねぇ。
おそらく今のようになんの意味も無いことを一生懸命考えて、
無駄に生きてるんでしょうな・・・。
無駄に生きていようが息災ならそれでいいかww

小学生の頃、仲のいい友達が集まるたこ焼き屋さんがありました。
そこは店の半分がたこ焼き屋さん、残り半分が手芸屋さんという
不思議なお店で、優しいけど無口な老夫婦が営んでました。
ワタクシ自体があまり話すほうではないので、その静かな空間が
凄く好きでした。
たこ焼きを頼むと何故かセットでオロナミンCが出てくるというおかしな
お店でしたがww
小学生の頃のことですので、たこ焼きの味は全く覚えていないのですが、
何度も何度も通ったことは覚えています。
もうそこが無くなって15年以上になりますが、今もあの空間が恋しくなりますよ。
アラトリステ様には懐かしくて大事な場所はありますか?
アバター
2013/09/09 14:00
2020年はトキちゃんと私が結婚していい歳になってる頃ですよw
世界情勢もあわただしいからどうなることやらw
間違っても第3次世界大戦とかは起こってほしくないですねw


もしかして妹様1にうらみを買ってたのでは?
妹様2とまとめて始末されたかもしれませんよwww
私は逆に普通のたこ焼きが食べたくなりましたw


今週もがんばりましょう


アバター
2013/09/08 21:40
♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

2020年というとワタクシは幾つだ・・・・?
ん~~~、考えないことにしよう。
夏と冬と合わせて何度かオリンピックを日本は開催しているの
だから、ヨーロッパは兎も角中東には譲るべきだったのでは・・・。
あと7年でシリア問題が解決して、トルコの治安も改善されるのが
条件だとは思いますが。
中東の内戦が終結するのが先か、日本の放射能と汚染水が
浄化されるのが先か・・・。
チェルノブイリを考えれば、放射能に際限はないのだから、やはり
内戦が終結するのが先ですかね。そう考えれば、イスタンブールが
開催地でも良かったのではないのでしょうか。
しかし、マドリードが一番手で落選したのが不思議である。

今思い直してみれば、妹様は普通のたこ焼きしか食べてなかった気が
する・・・。
ヤバめなたこ焼きは殆どワタクシか妹様2が食べていたような・・・・。


また新しい一週間が始まりましたね。
今週も頑張りましょうね。
アバター
2013/09/08 13:21
そうですか よかったトキちゃんがガリガリかと思って少し心配だったんでついww
これは一緒に週末だけでもジョギングする方がよさそうですね
今の私はどんだけ食べてもスリムになっていってますんでトキちゃんもがんばりましょうw


ロシアンたこ焼きは初めて聞きましたよ
逆に私は興味がありますよww
妹様もそのたこ焼きを食べたんですかね?
私も数年前にコンパに行ったときにロシアンピザを食べました
一箇所だけ辛しの効いたところのあるので8等分して食べたんですが私は当たりを引きませんでした
当たった人に分けて貰って食べたんですがあれは辛かったです
当分ピザを食べる気が無くなりました ><
トキちゃんもきっとしばらくの間はたこ焼きは食べたく無くなったのではと思いますよww


東京オリンピックが決定しましたね
決まったのは当たりをひいたみたいでうれしいですね
安部ノミクス4つ目の矢がついに手に入ったみたいでww
どうなることやら・・・
アバター
2013/09/07 22:37
♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

そんなに食べてもないのに全く痩せない・・・。
健康的を取り越したこの『夏の薄着がヤバイぼでぃ』を
どうにかしたい今日この頃ww

今日、妹様がロシアンたこやきを作ってました。
普通のたこ焼きだと思って食べたワタクシのお口の中がフルーツ
果汁で一杯になりましたww
どうやらワタクシが食べたたこ焼きにはパイナップルが入っていた
ようです。
不味いというより、パインが酸っぱすぎて舌が痛い><
他にも梅干入り、しゃけ入り、ジャム入りとまともな物はなかったです。
二度と妹様のたこ焼きは食べません!
益々食欲なくなるわ><
アバター
2013/09/07 13:49
食欲はきっと運動することですかねw
私も週末歩くようになって食欲が少しわきました
少し贅肉もついてたんできっとあと数ヶ月でスリムな体系に戻りますよw
食欲もわいて一石二兆です
無理なダイエットとかよりも適度に運動して食べてれば不妊症にならないと思いますw
私はあんまり痩せてる人は少し苦手なんでトキちゃんにはなんとか健康的な肉体になって欲しいですww


キリギリスって子供のころにしか見たことがないです 
あれってバッタの種族ですよね 私の住んでるところは田舎なんだけど周りが民家やアパートばかりなんでキリギリスが住める環境じゃないみたいですねw
トキちゃんが虫を掴んだのはかなりの出世ですね
今度はゴキブリとの一騎打ちに挑戦しましょうww
アバター
2013/09/06 21:52
♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

どうやったら食欲ってわくんでしょうねぇ・・・。
グルメ番組で紹介されてる食べ物を見ても全く食べたいと
思わないのは最早病気でしょうかねぇ・・・。困ったものです。

我が家にには雨の日に洗濯物を干すベランダがあるのですが、
屋根付き、窓付きで網戸もついてるのに、今日何故かキリギリスが
おりました。
畳まなくてはいけない洗濯物のハンガーの上に乗っかってたので、
自分でどうにかしなくてはいけなくて、勇気を出して脚を掴んでみました。
胴体なんてとてもじゃないけど掴めないと思ったので脚にしたんですが
それが間違いだった><
めっちゃ噛まれました・・・。
地味に痛かったです。恐るべしキリギリス。
掴むのはあきらめて、ガチャガチャのカプセルに上手いこと入れて、花壇に
逃がしました。
しかし、夕方甥っ子が持ってきた虫かごにキリギリスが!!
「どこで採ったの?」と聞くと「花壇」と・・・。
折角逃がしてやったのに、キリギリスの馬鹿め!!
アバター
2013/09/06 16:18
食欲が少ないと卵子の数が減るらしいから30歳ごろには子供が産めない事態が発生する可能性があります
大学の研究結果で最近発表されたんでご飯はたくさん食べた方がいいですよ(これは本当の話です)
私もトキちゃんと結婚したときに子供が作れないと困りますんでww
瞬間移動は手間なんで住み込みでいいですよww


トキタカ教は解散ですか 残念です orz
たとえ宗派が無くなってもトキちゃんへの思いはかわりませんww
またご褒美は別の機会にしましょうww


それではよい一日をw
アバター
2013/09/05 22:17
♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

残念ながら、食欲の方は家族に心配されるほどにないですww
妹に「またご飯ちゃんと食べてないし!!」と怒られるほど
食べてないみたいです。
ワタクシ的にはちゃんと食べてるつもりだし、最低限の栄養も
摂ってるんですけどねぇ・・・。
自分は食べなくても、人の栄養面は気になってしまうのは何故だろうw
ニコタにいるお友達さんの半分くらいが独身男性なので、ご飯をちゃんと
食べてるか、とても気になってしまうのです。
瞬間移動してご飯だけ作りに行ければ良いのにな。


なんですか、トキタカ教って!!
ワタクシは教祖になる気なぞ更々ございません!!
人の上に立ったり、人様に何か諭すことも苦手でございますゆえ。
人間皆平等。それが一番なのです。

空中浮遊の写真は既に昔遊びで撮ったことがあるのでご褒美は
無効ですww

アラトリステ様地方は雨が凄かったようですね。
まだまだ油断できないようなので、お気をつけてくださいませ。
アバター
2013/09/05 17:25
そうですね 日本にも八百万の神が居ますけど他国の神と比べてもやっぱり同じですよ
人間と同じで神様も平等ですよ
私は何教だろう? トキちゃんはキリスト教でしたっけ?
私は今日からやっぱりトキタカ教に入りますよ 
なんとかトキちゃんも空中浮遊の写真を撮りましょう
これが出来たらご褒美のちゅーをww


ハンバーガーは私も食べたいです こっちは近くにマクドやモスとか結構あるんでやっぱり私のとこに来て一緒に暮らしましょう 私と食べに行けばいいですよ それが一番だよ
私はモスのチキンバーガーをよく食べます 2個食べてもまだ食べれますよ
マクドのバーガーはモスと比べるといまいちなんでやっぱりモスばかり食べてますね
トキちゃんは食欲旺盛ですかw いいですよ私も負けないくらいにがんばって食べますよw
アバター
2013/09/04 18:14
♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

宗教と宗教の争いほど無駄なものはないと思います。
何を信仰するかなんて個人の自由で、ましてや神様に
優越などあってはいけないことだと思います。
そもそもキリスト教とイスラム教とは同じユダヤ教から
派生した兄弟宗教なのですから。

昨日、ハンバーガーの話題が出たせいか、今朝起きた瞬間に
「ハンバーガー食べたい!!」と思ってしまいましたww
でも近場にファストフード店がないので、しばらくおあずけです・・・。
野菜たっぷりのテリヤキチキンバーガーが食べたい・・・。
今週末あたり誰か誘って行って来ようww
子供の頃、まだマックが青森にはなくて、車で岩手まで買いに行った
ことがあります。
まだ小学校の低学年でしたが、子供心に「うちの両親は食べ物に
貪欲だなぁ」と感心した覚えがあります。
片道3時間以上かけてマックを食べに行く・・・。今なら有り得ない話です。
しかもそれを食べた後、ついでとばかりにわんこそばも食べさせられました。
あれはおなかの限界を知る為の小旅行だったのか・・・な?
アバター
2013/09/04 15:08
もしかして 東京ディズニーランドに行く予定が変わったみたいですね
学生時代の思い出って結構記憶に残るから余計なこととか起きてしまうと辛いですよね
まさにオウムは宗教の生み出した狂気でしょう 信じるのは自由だけど他教徒や他人とか関係の無い人たちを無差別に攻撃することはいけないことだと思いますよ
キリストやイスラムも未だに宗教の争いとかあるけどこの辺もどうにか和解の道を見つけてほしいところですね

まさかトキちゃんはモス派ですか 私と同じですよ これはやっぱり気が合うという証拠ですよ
これはうれしいな トキちゃんとの結婚に一歩近づいた気がするよ
きっと年内にはwww
ロッテリアはマクドと比べて規模がかなり少ないですよね
ロッテリアは私的にはなかなかいいバーガーを作ると思うんですよ
こっちはなぜかロッテリアはそこそこ生き残ってます
なんとかロッテリアも狼みたいに絶滅しないようにがんばってほしいところですww
アバター
2013/09/03 22:34
♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

シリアで使われた化学兵器はサリンだとか・・・。
サリンと聞いて思い出すのは地下鉄サリン事件なのですが、
この事件のお陰で修学旅行のプランが大幅に変わってしまった
ことも思い出します。
東京、横浜が主な活動場所だったので『地下鉄・電車に乗らないこと』
と『人の多く集まる場所に行かないこと』を考慮せねばなりませんでした。
となると、行ける場所が限られてしまうんですよね・・・。
何度も何度もプランを変更した結果、大して行きたくもない場所ばかり
観光することになってしまいました><
しかも修学旅行2日目、あの麻原が逮捕され、オウム真理教が報復攻撃に
出るのではと、皆ビクビクしながら観光してました。
あの教団のせいでワタクシ達の修学旅行はメチャメチャになってしまいました。
出来る物ならあの修学旅行をやり直したいですね。

ハンバーガーは好きですが、あまり食べる機会はないですね。
マックも好きですが、やはり挟んである野菜がおいしいのでモスの
方が好きですね。
青森には昔はあったのに今はロッテリアはないんですよww
駅周辺にファストフードのお店がないんですww
おかしな県なのですw
アバター
2013/09/03 16:10
任せといてください 命がけでトキちゃんをお守りしますよw
無事に倒して帰ったらぜひ結婚しましょう
虫のことならまかしといてください
巨大害虫駆除の会社を設立して一儲けしますよ


さすがに化学兵器は恐ろしいですね ><
早いところ和平解決してほしいところです


今日は帰りは車の中でハンバーガーを食べてました
トキちゃんはハンバーガーとかは食べますか?
私はあんまり好きではないけどよほど時間の無いときとかはよく食べますw
アバター
2013/09/02 16:42
♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

前にイギリスの方が「なんでわざわざ辛いこと(正座)を
するのか分かりません」とおっしゃってました。
するとワタクシの華道の先生が「精神を鍛える為ですよ。
どんなことも鍛えた精神がなければ半端なものになって
しまうのですから」と。
しかし、自分を痛みで追い詰めることを「精神を鍛える」と
いうのならばヘロヘロ、ぐにゃぐにゃのこんにゃくみたいな
精神のままで結構ですww

虫の巨大化なんてオソロシイことを言わないでくださいませ><
どんなに立派なハンターになろうとも虫を前にしたらワタクシは
一目散に逃げますw
あ、そのためのアラトリステ様か・・・。
よし、目の前に巨大な虫が現れたらワタクシはアラトリステ様を
囮にして全力で逃げます!!
ちゃんと時間を稼いでくださいねwww

あ、あとシリアは化学兵器が怖いので別の国で修行してくださいね。
アバター
2013/09/02 16:29
♪きりゅくん、コメントありがとうございます。

嫁入りとな?!
確かにきりゅくん、可愛くなっちゃったから
貰い手がたくさんいるだろうけどww
旦那様は優しい人だといいねww
アバター
2013/09/02 14:45
正座ってやっぱりみんな苦手な方ですよね
そもそも足がしびれるような座り方はあんまりよくないことかもしれませんね
なるべく自然体がいい気もします
だけど生け花は日本の文化だから大切にして行きたいですねww


10センチのカミキリ虫は流石に見るとあせりますね
そのうち特殊変異で10mとかになったりして まるでFFの敵みたいな感じでww
そうなったら日本も個人で銃とか持てる時代が来そうですね
私も今のうちにハンターになるために修行にシリアにでも行こうかなww
いっぱしのハンターになったらその時は3食昼寝つきで雇ってくださいww

アバター
2013/09/01 23:58
お嫁にいきます
アバター
2013/09/01 22:55
♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

正座はワタクシも苦手です。
足が痺れて集中力が途切れますw
最後の方なんか花をダーツのように放り投げて
差したりもしましたよ。
めっちゃ叱られましたが・・・。

今日、買い物をするため、家の玄関のドアを開けたら、そこに
巨大なカミキリ虫がおりました><
その時はなんの虫かも知らなかったので、もし跨いで通って
飛んだらどうしよう、と玄関の中でおろおろとしてたのですが、
次にドアを開けたときには居なくなってました。
と、思ったら今度は自転車をしまってある物置の前に!!
外や玄関で悲鳴を上げる姉を不憫に思った弟が、そやつを
どこかへ移動させてくれました。
最初、Gのつくあいつかと思いましたが、背中に白い斑点が
あったので違うと思い、調べた結果カミキリムシだと判明。
しかし、通常3~5センチだと書いてあるのに、ワタクシが
見たのは10センチくらいありました。
・・・育ちすぎだろ。

今日から9月のはじまりですね。今月もよろしくお願いいたします。
アバター
2013/09/01 22:44
♪きりゅくん、コメントありがとうございます。

まぐれなんできっとこれ以上は上がれないですww

しかし・・・、きりゅくんってオンナノコだったっけ・・・?
しばらく見ないうちに可愛らしく育っちゃってww
アバター
2013/09/01 13:30
生け花の初段はすごいですね
生け花のことはさっぱりわかりません 見てると高級な盆栽に見えるのは私だけなんでしょうかw
私は正座が苦手で5分も持ちません >< それを考えると生け花で正座をし続けるのはすごいことだと思いますよ


こっちは相変わらず晴天です しかし今朝は雨上がりだったんで涼しかったですよ
かなり過ごしやすくはなってきてます


もう9月ですね 今月もがんばって行きましょう
アバター
2013/08/31 23:08
こんばんは^^

6位おめでとうございます

やっと追いついたと思ったのに・・・

アバター
2013/08/31 21:46
♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

生け花は高校の時に無理矢理習わされたので、初段しか
持ってませんよ。
叔母が池坊の生け花を習っていたので、どうやら真似を
させたかったようです。
茶道は流石に習ってませんよw

実力勝負の嫁獲り合戦ww
受けて立ちますよww因みに勝負事に負けるのはキライなので
全力で参らせていただきます。
旦那になりたいという奇特な方をやっつけてドースルww

朝からずぅ~っと雨が止みません。洗濯物も乾きません><
どうやら明日も雨の予報なので生乾きの洗濯物がおうちの中に
溢れてしまいそうです・・・。
ジメジメしてヤダなぁ・・・。
アバター
2013/08/31 16:06
いいですね 生け花ですかw
イメージにぴったしでよかった
生け花はやっぱり長いですか? 茶の湯とかもやってそうですごいですねw


長刀相手だと流石にリーチが足りないんで私は銃でも持ってきますよ
つまり実力で倒して嫁にしましょうという話になった訳ですね
私は死ぬ気で挑みますんで手加減してくださいww
お互いに怪我をしないように適当的にがんばりましょうww


今月も今日で終わりですね
来月から涼しくなると思うから今度は風邪を引かないようにがんばりましょうw


アバター
2013/08/30 22:20
♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

歴史が好きだと必然的に和装が定番になるのかしらw
リアでも生け花をするときとか、ほんとに極稀ですが
着物を着たりしますよ。
流石に長刀は持っておりませんが。

長刀VSサーベル。まるでタランティーノ監督の映画のようですw
長刀は懐に入られたら終わりなので小刀も装備しとこうかな・・・。
因みにワタクシは武芸などいっこも習ってないし、身長もないので
敗北は目に見えてますww

セブンセンシズ、本当に目覚めたいですな・・・。
特にご飯作る時とかww
味覚が凄く発達してめっちゃおいしい料理が作れそうです。
セブンセンシズの無駄遣いだなww
アバター
2013/08/30 17:08
ありがとう
トキちゃんもやっぱり和風が一番いいですね 私は和風のトキちゃんも好きですよ
いつの間にかナギナタが定番になってますね
私はサーベルが気に入ってますんでこれが定番になってます
Pアイテムで丁度いいマントがリリースされたんで当分着ようと思ってますよ


トキちゃんなら絶対に一位になれるよ 
セブンセンシズに目覚めて心の中の宇宙を爆発させれば一位になれますよ
来週こそは一位になってこっちに来てお祝いしましょう
ステーキでも食べに行くかw


今月ももうすぐ終わりですね 残り一日もよい一日をww
アバター
2013/08/29 17:29
♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

あ、いつもの見慣れたアラトリステ様だw
短い髪のもいいですけど、やはり金髪ロングがいいですね。
イヤイヤ、アラトリステ様はどんな髪型でも素敵です♪

1位をとるにはあと300点は増やさなければなりません。300点って
結構辛いのよ><
最近マウスの調子もよくなくて、前に使ってたのを出してきたのですが、
やはりスピードとか挙動が違ってて遣り辛いのです。
同じのを買ってこないとダメだなぁ。

確かに最近沢山見慣れない機能がニコタに増えましたね。
「いつ使うの、こんな機能?!」っていうのもありますから
その分、負担が増えてるのかなぁ?
何よりもイン出来ないのは困りますね・・・。
アバター
2013/08/29 17:13
おめでとう いよいよ上位に入りましたね
次はぜひ一位を狙いましょうw
一位になったらそのときこそ私と結婚ですねw
東京のライバルも居なくなったんで私は絶好調ですよ
これでトキちゃんは私だけのものだw


なんかニコタもトラブル続きみたいですね
いらない機能がたくさんついてる気がしますよ
このまま安定してくれるといいんだけどね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.